夏のお花

今日はとっても涼しかったけど、夏は生花の持ちがとっても悪くなるので
残念ながらお花を飾る回数がかなり少なくなってしまいます。
でも、せっかくなのでこの時期にしか楽しめないお花を買って来ました。
夏のお花_e0158121_2140665.jpg


こちらはミニブーケ。
夏のお花_e0158121_21422129.jpg

あっという間に萎れてしまいました。涙。。。


↑の2枚の写真は、CooMieさんに影の付け方の概要をメールでお聞きした後
主人がPhotoshopと格闘し(笑)使い方を覚えたのち、
私が教わって頑張って加工してみました。疲れた~!! ふぅ~!
でも、次回また出来るかどうか自信はありません。笑。
Commented by chocolat at 2009-07-31 23:34 x
そうですよね〜
この時期にしか楽しめないお花もありますよね
ひまわり、かわいい♪
今度お花屋さん、のぞいてみようかな?
影の付け方?そんなのありましたっけ...?
私も全然わからず、格闘しています(笑)
いつか使いこなせる日がくるかしら?
Commented by crescent414 at 2009-08-01 08:44
影の付け方…そのような技があるのですね。
なんだか高度な感じがします。chieeseさんは向上心が
あるから、すぐにお写真の腕もあがりそうですね。
ヒマワリの構図がとても素敵だと思います♪
Commented by ozwattle at 2009-08-01 16:47
凄~い!
どんどん写真も加工もCooMieさんに近づいていますね^^
私もひまわりの構図がとっても好きです♪
Commented by chieese07 at 2009-08-01 17:48
chocolatちゃん
季節もののお花は1度は買いたくなっちゃいます。笑。
昨日今日と涼しいので、ひまわりはまだ元気です!

Photoshopでは色々な事ができるみたいなのですが
私の場合、自力ではとても無理で。。。。
使いこなせる日は遥かかなたです。笑。
Commented by chieese07 at 2009-08-01 17:54
crescentさん
やはり写真の先生は何でもご存知ですよね~。凄いです。
真似をしたいと思っても、なかなか難しいものが。。。

ひまわりの構図を褒めて頂いてありがとうございます。
まだまだ、写真は練習が必要です!
Commented by chieese07 at 2009-08-01 18:03
ozwattleさん
お褒め頂いて恐縮です^^
実はPhotoshopはほとんど夫が頑張ったので
私が今後も出来るようになるのかどうか。。。??><;
ozさんやCooMieさんの背中が遥か遠くに見えま~す。笑。
飽きっぽい私としては、ちゃんと撮り続ける事が目標です♪
Commented by e_komo_mai at 2009-08-01 20:36
きゃ~写真お上手になりましたね。
電車1本で行かれるところにひまわり畑があるそうなのですが
こんなに暑いときに行かれないわ~(笑)
Commented by chieese07 at 2009-08-02 11:42
maiさん
お褒め頂きありがとうございます。照れちゃいます^^
でも、maiさんの域に到達するまでには長い道のりが。。。

ひまわり畑があるのですか?一度見てみたいけど
暑さがネックですね~。。。今日みたいに涼しいと雨だし。笑。
Commented by craftroom_kimama at 2009-08-03 10:24
うわ~!素敵♪
chieeseちゃんのお家はいつもお花があふれているね~♪
旦那様と協力してがんばってね。
Commented by chieese07 at 2009-08-03 20:39
terurinちゃん
家のお花はいつも「お買い得品」です。笑。
PCのソフトはまず夫にマスターして貰わないと
私が先に進めません^^ 
by chieese07 | 2009-07-31 21:51 | | Comments(10)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31