Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

ラッピングレッスン

先週、まとりかりあさんのラッピングレッスンにparfumさんとご一緒に伺いました。
e0158121_1722976.jpg

ラッピングだけでなく、リボンの結び方やお花の作り方も教えて下さって盛り沢山なレッスンでした。
しかも、私かなりの年月生きておりますが(笑)、その時初めてリボンの結び方が違う事を発見してびっくり!
どうりで毎回「縦結び」になっちゃうはずです。逆だったのだから。。。(笑)
これは、幼少の頃は左利きだったのを早い時期に矯正された名残みたい。
今でも正しい結び方には違和感があるのですが、綺麗に結べる方が嬉しいですよね。



その日、まとりかりあさんがランチにカレーを作って下さいました。
とっても美味しかったので何カレーか伺ったら「ケララカレー」とのこと。
e0158121_1710986.jpg

全然知らなかったのですが、普通のスーパーにも売っているらしいので
近所で探したところ、ありました~!
早速買って、AちゃんKちゃんがカルトナージュをしに来てくれた時にお出ししました。
お二人からも、カレー好きの主人からも大好評でした。

デザートにはparufumさんセレクトのKIHACHIのロールケーキを頂いたのですが
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。残念!

まとりかりあさん、parufumさん、ありがとうございました~。
とっても楽しかったです♪
[PR]
by chieese07 | 2010-05-24 21:35 | 手作り | Comments(6)
Commented by 納得! at 2010-05-25 23:13 x
chieeseさんも左利きだったのですね!
私も左利きでした。
リボンが上手く結べないのは不器用なせいだと思っていたのですが、
違うのですね~(実際不器用ですが。。。)。
ちなみにいまだに右と左が良く分かりません。
2~3秒考えないとダメなんです。
「お箸を持つほう!」と言われても左だと思ってしまったりします。
もう左ではお箸は使えないのですけれど。。。
Commented by craftroom_kimama at 2010-05-26 06:43
私も・・・ラッピングを習った時に、基本を教わって目からウロコが~(笑)その時からリボンを結ぶ時の合言葉があります♪

ケララカレー!初めてきいたけど、おいしそう♪
我が家もカレー好き♪探してみます~☆
Commented by chieese07 at 2010-05-26 08:50
納得!さん
コメントありがとうございます。
今回やっと上手に結べない訳が分かりました。
なんでもっと早くに気が付かなかったのか。。。?不思議です。(笑)
利き手を矯正されると面倒ですね~。
Commented by chieese07 at 2010-05-26 08:54
terurinちゃん
terurinちゃんもラッピングを習ったことがあるのね~!
結構新しい発見があるわよね。
「合言葉」、気になる~~!今度教えてね!

ケララ、探してみてね。美味しかったよ~♪
作るのにちょっと手間がかかるけど。(笑)
Commented by cerisier at 2010-05-26 23:07 x
chieeseさん、「納得!」さんは私です。
今、chieeseさんのコメントを読んで初めて
自分の間違いに気づきました~。
コメントのタイトルだと思っていたのです。。。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by chieese07 at 2010-05-28 13:28
cerisierさん
cerisierさんが「納得!」さんだったのですね~。
でも、絶対知り合いの方だと思ってました!(笑)
謎が解けて嬉しいです♪こちらこそ、どうぞ宜しくね~♥