韓国B級グルメ

たった中2日の旅行のため食事回数も少なく、韓国グルメを堪能出来なかったのが残念><;
でも、せっかくなのでご紹介。

初日のお昼は「キムガネ」に行ってみました。
韓国B級グルメ_e0158121_9115177.jpg

こちらはキムパブ(韓国のりまき)やラーメンが食べられるファストフードのチェーン店だそう。

頂いたのは・・・
韓国B級グルメ_e0158121_91357100.jpg

韓国B級グルメ_e0158121_9142899.jpg

海苔巻きとチーズラーメン。
本当はラーメンとトッポギが一緒になっている「ラッポギ」が食べたかったのですが、
周りの方を見ると量が多そうだったので、今回は普通のラーメンにしました。
主人は辛いものOKなのですが、私にはちょっと辛かったです。。。

沢山歩きまわった結果お昼を食べたのが2時過ぎだったので、夜は少々遅めの8時頃に。
ホテルの近くの南大門市場にある食堂を目指したのですが、行ってみると既にclose。
「え~!」と途方に暮れていると、そばにいたおじさんが日本語で「このお店、今日はもう終わったよ」と一言。
どうやら、日曜日はお客さんが少なく早仕舞いしたそう。

ど~しよ~・・・とトボトボ歩いていると、西洋人も含んだ10名位の列が出来ている場所を発見。
肉まんのお店だったのですが、外国人も並んでいるということは有名なお店??と
並んで購入してみました。日本に帰って調べてみたら「カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ」という有名なお店でした。
そして、屋台のアジュンマ(おばちゃん)から若干「日本人価格?」と思われるチヂミを買い(笑)
ホテルに帰宅。
肉まんもチヂミも美味しかったです~!
ちょっと「ふっかけられた感」のチヂミはちゃんとタレも付けてくれたのですが、このアジュンマ特製タレが
とっても美味しかったのです!!日本人価格も許しちゃいました~。(笑)

2日目のお昼はお友達のKちゃんも去年行ったという有名な参鶏湯のお店「土俗村」へ。
韓国B級グルメ_e0158121_9425655.jpg

韓国B級グルメ_e0158121_9432116.jpg

韓国B級グルメ_e0158121_9435385.jpg

メニューは色々あったようですが、やはり参鶏湯を注文。
ひとつがかなり大きく、女性が完食するのは大変かも。ちょっとお話ししたお隣りの日本人OLさんお二人は
GIVE-UPだったようです。私は主人にパスしました。(笑)

夜はガイドブックで調べた明洞の「豚豚村」へ。
韓国B級グルメ_e0158121_9511752.jpg

韓国B級グルメ_e0158121_956382.jpg

牛・豚両方が頂けるオススメのコースを頼みました。
豚カルビがとっても美味しく、夫婦共々お気に入りになりました。
Commented by chocolat at 2010-11-17 19:49 x
韓国旅行記、堪能させていただきました♪
観光ありグルメあり...韓国満喫されたようですね
ちょっと行ってみたくなりました〜!

↓交代式は、まるでドラマの1シーンのよう
春に韓国ドラマの「朱蒙」を見始めてしまい
まだ終わらないので長いなぁ〜と思っていたら
81話までありました
まだまだ先は長い...(汗)

Commented by chieese07 at 2010-11-18 18:04
chocolatちゃん
お久しぶりです~。
ダラダラとした旅行記をお読み下さって、ありがとうございます^v^
chocolatちゃんも「朱蒙」ご覧になっているのね。
韓国時代物もオモシロイですよね。
私も去年辺りにみました。長いですよね~。81話。
ただ、どうしたものか最終回を見た覚えがなく。。。
あまりに長く最後見逃しちゃったみたいです^^;(爆)
by chieese07 | 2010-11-15 10:02 | 旅行 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31