クワズイモ&セローム

我が家のクワズイモ&セローム
クワズイモ&セローム_e0158121_1785644.jpg

クワズイモ&セローム_e0158121_1792294.jpg

どちらも3年程前に購入し、買った当初の鉢に入れたままにしていました。
一応水やりは適度にしていたのですが、どちらも葉っぱが5~6枚になるのみ。
この夏、ようやく大きめの鉢に植替えをしたら、なんと!! ↑の写真のように沢山の葉が出てきてびっくり!
セロームの葉っぱなんて、大きすぎてちょっと可愛くないのですが。。。(笑)
植物にとって「植え替え」ってとっても大事だということを再認識!勉強になりました♪

ただ1つ困ったことが。。。。
クワズイモの葉っぱから、お水がポタポタ出てきてしまって。
ネットで調べると「水が出るのは元気な証拠」とのことなのですが、
冬場は部屋に入れるので水が床に落ちて、毎日這いつくばっての雑巾がけ ><;
まあ、良い運動ということにしておきます。
by chieese07 | 2010-11-30 17:23 | | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31