またまた付録

また付録につられて買ってしまった「GLOW
またまた付録_e0158121_1032271.jpg

ポーチなんて腐るほど(ちょっと言葉がお下品?笑)あるので、ど~しよ~かな~???と
迷ったのですが、おまけ好きなもので買ってしまいました。
思ったよりも大きめで沢山入りそう。

そしてまた一つ物が増えて・・・ なかなか片付かない我が家です ^^;


ところで話は全く違いますが、先日ご紹介した韓国のお菓子「Market O」。
なんと、近所の東急ストアで売ってました~!!
韓国フェア的な感じで期間限定ではあるようなのですが、でも近所で買えるなんて嬉しい♪
早速ゲットしに行ってきました。
今回は「紅酢(ホンチョ)」も買ってみました。「飲むお酢」ですが飲みやすく美味しかったです。
Commented by mimilani at 2010-12-08 08:00
おはようございます(*^^)v
レースがとてもステキなポーチですねーー!
ヘレナのなんですね~
早速HPを見させて頂きました^_^
同じく腐るほどポーチがありますが(汗)
欲しくてたまらなくなっております^_^;
ステキなご紹介ありがとうございます☆

Market Oがご近所で気軽に買えるのは嬉しいですね~
定番になって下さる事を期待しちゃいます♪
Commented by chieese07 at 2010-12-08 17:13
mimiさん
こんにちは~。
今月号のポーチは必要ないわ~!!と思っていたのに
ついつい買ってしまいました。
まんまと出版社の戦略にはまっています。(笑)
ゴールド&黒レースが結構素敵でした。
mimiさんも是非! お揃いにしましょう!!(笑)

Market Oは私も定番にして欲しいと思ってます。
東急ストアに投書してみようかしらね。(笑)
Commented by ozwattle at 2010-12-08 19:54
「ふろく」を買ったことがないので
お話について行けません^_^;
何てコメントしていいものやら・・・
(ぶっ! なら来るなよ!・・・ですよね^_^;)

あの~、質問です。
付録が付いてた本体はどうなさってるのですか?
・・・って、あ~!
くだらない質問で 
す・み・ま・せんm(__)m
Commented by chieese07 at 2010-12-08 20:39
ozさん
気に入った付録の雑誌は対象年齢を省みず、何でも買ってしまう
傾向があるので(笑)、本体があまりにもお若い方向けの場合は
一読して図書館のリサイクル棚にこっそり置いてきます^^;
Commented by まとりかりあ at 2010-12-09 20:27 x
chieeseちゃん、こんばんは☆
先日はお会いできずに残念~(>_<) またランチしながらお喋りしましょうね~♪

久しぶりに来たら、あら♪付録にハマってる~?
実は私も買ってみたかったんだけど、勇気がありませんでした~
結構充実しているんですね(^_-) 私も買ってみようかな~♪
Commented by chieese07 at 2010-12-10 16:07
まとりかりあさん、こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます♪
先日はごめんなさいね。とっても行きたかったので
本当に残念です。(涙)
また是非ランチご一緒して下さいね~♪

10年前にロンドンにいたときにハマっちゃったのです。(笑)
イギリスはその頃にはもう、ありとあらゆるものが付録に付いてました。
日本もこれから頑張って欲しいわ~。
でも、今「お部屋スッキリ」を目指して奮闘中なのに
付録が増えてちょっと困ってたりして。。。^^;(笑)
Commented by seoul_diary2 at 2010-12-13 12:32
こんにちは!
ホンチョお買い上げありがとうございます^^私、昨年EMART とLOTTE MARTにあるホンチョの売り場広告に少しだけ
出ていたんです^^それ以来、お友達の家にも持っていったりして、微力ながら宣伝しています・・でもあまりお酢な感じがしなくて、本当に美味しいですよね! MARKET Oもとても人気と
聞きましたが、東急で買えるなんていいですね。こちらでも、他のお菓子と比べるとちょっと高めだけれど当たっているみたいですよ。
日本の雑誌、最近おまけが本当に素敵ですね、以前お土産に頂いたとき、ロングキッチンゴム手が付いていました。それだけ買ってもいいくらい可愛かったです・・ポーチも可愛いです!
Commented by chieese07 at 2010-12-14 08:06
seoul_diary2さん
おはようございます。
ホンチョの広告にご出演されていたなんて!!凄い!
もしやseoulさんはモデルさんですか?
東急ストアには「ざくろ」のホンチョがあったのですが、
本当に美味しかったです。違うお味も試してみたいわ~。
Market Oも美味しいですね。日本でも買えるので嬉しいです^v^

以前テレビで、韓国は雑誌にお醤油が付いていると言ってましたが
本当ですか?私は見つけられませんでした。(笑)
Commented by seoul_diary2 at 2010-12-15 08:01
おはようございます!
モデルじゃありません、普通のおばさんです~友人の知り合いに頼まれただけで^^;でもソウルでのいい経験になりました。ところで、お醤油のおまけ、手よりちょっと大きいくらいの
ミニボトルで何かについていた気がします、あと1ℓ牛乳に200mlの牛乳二つとか(またこれが取りにくくて・・)ツナ缶は3つ買えばちゃんとしたタッパーに入っていたりです。ホンチョも前何かついていたのですが・・忘れてしまいました^^;
Commented by chieese07 at 2010-12-15 19:55
seoul_diary2さん
そ~だったんですか~。でも、広告に出演されるだけでも
凄いですよ~!
やっぱり韓国はおまけ文化なんですね。
TVでは「日本人はおまけより割引を好む」と言ってましたが
私は「おまけ」を貰える方が嬉しいかも。(笑)
またソウルに行きたいです♪
by chieese07 | 2010-12-06 10:45 | | Comments(10)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31