世界らん展日本大賞

読売新聞を購読している実家の母からチケットを貰ったので、
昨日「世界らん展日本大賞へ行ってきました。
世界らん展日本大賞_e0158121_17402649.jpg

今月2回目の東京ドームです。
特に蘭に思い入れがなかったので今までこのイベントに行ったことはなかったのですが
行ってみてびっくり!テーブルウェアフェスティバルよりも沢山の人が!
このイベントには男性の方も多いようでした。前日の日曜日にはもっと混んでいたとか。



国府田先生によるワークショップ。
世界らん展日本大賞_e0158121_17464387.jpg

素敵なカードボードを作ってきました。
カルトナージュが初めての方も対象だったため、比較的シンプルで簡単な作品ですが
とても素敵な布を使って下さったので大満足な仕上がりです♪

国府田先生、松岡先生、星野先生、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
Commented by mimilani at 2011-02-23 08:37
おはようございます^^
なんてステキなカードボードなんでしょう!
ベージュ&ホワイトの組み合わせ大好きです~\(^o^)/
上品なステキな布ですねーーー!!

らん展、まだ行った事がなく・・・
素晴らしい大ぶりなアレンジメント、実際目で見たら
もっと凄いんでしょうね!
会場はいいお花の香りに包まれてるのでしょうか~
行ってみたいです\(^o^)/
Commented by chieese07 at 2011-02-23 17:53
mimiさん、
こんにちは~。カードボード、お褒め頂きありがとうございます。
私もこの色合わせ、大好きです♪
色も素敵なのですが、とても柔らかくて上品な布でした。
どうやらイタリアの生地のようです。

らん展は初めてだったのですが、凄い熱気でした!(笑)
飾ってある展示はとても大きくて圧倒されました~。
機会があったら是非いらして下さいね。
Commented by kiki at 2011-02-24 08:09 x
先日は思うがけずお会いできてうれしかったです。
そしてやっぱりお写真もお上手です。

らん展はすごい熱気でしたね。
たまに生のお花に触れるのは良いなぁとあのわずかな時間にも
思ったのでした^^
Commented by chieese07 at 2011-02-24 09:14
kiki先生、
月曜日はありがとうございました~。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
カードボードもとっても気に入ってます(^v^)

今回はじめてらん展に行ったのですが、あまりの混み方に
びっくりでした。 とっても人気のあるイベントだったのですね。

またお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
by chieese07 | 2011-02-22 17:55 | おでかけ | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31