ファイルカバー

「安物買いの銭失い」タイプの私(笑)は、こだわりのない物はたいてい100円ショップで調達。

なのでファイル類も当然100円↓
ファイルカバー_e0158121_7551981.jpg

色もカラフルで重宝していたのですが、難点が1つ。
表紙、裏表紙が弱く、棚で自立しません。。。すぐ倒れちゃうの(><)


そこで重い腰を上げて、カバーを作ってみました。
ファイルカバー_e0158121_757379.jpg

これで倒れちゃうストレスから開放されました~!
でも、まだ10冊以上も作らなければならないの。。。。シンドイ!(笑)

このファイルカバーにはもう一つの目的が。
布が好きで、気に入った物があるとすぐに買ってしまうのですが
すぐに使わずそのまま寝かせてしまい、気が付けば好みで無くなっている物が多々あります(^^;)
そんな布でカバーを作ります。
使わないのは勿体無いし、好みでなくても棚に仕舞えば見えないしね。

まだまだ沢山作りま~す♪
Commented at 2011-08-05 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieese07 at 2011-08-06 11:15
鍵コメ20:25さん、

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした~。楽しかったですね。
後ほどメールさせて頂きます♪
by chieese07 | 2011-06-14 08:12 | カルトナージュ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31