今年の椿

我が家には区の苗木配布で頂いた2種類の椿があり、それぞれ植木鉢に植えています。
最近は一緒に咲くことが無く1年交代で咲いています。なぜ?

昨年はこちらのピンクでした↓が、
今年の椿_e0158121_1846179.jpg


今年は紅白のバイカラーが咲きました↓
今年の椿_e0158121_18474191.jpg


この椿、昨年10月頃には蕾が付いていたのですが、なかなか咲かず
10日ほど前にやっと1つが色付いたので↓
今年の椿_e0158121_1850748.jpg

花瓶に生けて部屋で楽しもうと思い切りました。 が・・・よくよく見たら
今年の椿_e0158121_1851293.jpg

後ろにもう一つ小さい蕾が!!! ショック!(><)
今のところ、どうにか赤くいなっていますが、このままでちゃんと咲くかしら? 心配。。。
by chieese07 | 2012-03-29 18:55 | | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31