セザンヌ展

昨日は雨の合間を縫って主人と国立新美術館の「セザンヌ展」へ行ってきました。
というのも、昨年国立新美術館まで自転車で行って以来、わざわざ電車で行く気がしなくて
雨が止んでいる間に行って帰ってこよう!ということになりました。

セザンヌ展_e0158121_10464787.jpg
セザンヌ展_e0158121_10471060.jpg


午前10時開館だったので10時15分には到着したのですが、チケット売り場には長蛇の列が。。。
(エルミタージュ美術館展も同時に開催されていたので、特に混んでいたのかしら?)

私達は日経新聞さんから頂いたチケットがあったので、そのまま会場に。
でも既に中にもかなり沢山の人が。。。皆さん開館前に並ばれたのかしら???
皆さんの頭越しに見ていく状態でした008.gif

お天気が気になったので、1時間半位で美術館を後にしたのですが、
チケット売り場の列は倍以上になってました。

セザンヌ展の後は近くの東京ミッドタウンに行ってきました。
チケットの半券を提示すると色々な特典があるようで、何箇所かで割引をして頂けました003.gif

外出時間3時間半ほどで帰宅したのですが、帰宅後30分位で大雨が降ってきたので
ゆっくりランチしないで良かった~!!とホッとした次第です(笑)

今日は久しぶりに良いお天気ですが、先日IKEAで買った荷物が届くので自宅待機。
早く来ないかな~・・・  届き次第、近場に出かけたいと思います。
Commented by desire_san at 2012-06-12 07:24
こんにちは。
私もセザンヌの展覧会に行ってきましたので、楽しく読ませていただきました。
おそらく初期から晩年までのセザンヌの傑作がたくさんきていて、セザンヌの絵画の全貌を観ることができ、素晴らしい美術展だと思いました。私は特に風景画の傑作をたくさん見られてよかったです。

セザンヌの絵画の魅力がどこにあるかについて私なりにまとめてみましたので、ぜひ一読してみてください。ご感想、ご意見などどんなことでも結構ですから、ブログにコメントなどをいただけるとうれしいです。
Commented by chieese07 at 2012-06-13 15:10
desire_san さま、

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
セザンヌに造詣が深くていらっしゃるのですね。
私は絵画展等は好きで行くのですが、お恥ずかしいことに、
あまり詳しくなくて。。。(^^;)
後ほど、ブログを拝見させて頂きますね。
by chieese07 | 2012-05-05 11:03 | 美術展 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31