厄払い&小江戸散策

今日は主人は休日出勤。今朝6時半に家を出ました。いつもより早い出社なんて!
せっかくのお休みなのに早起きで、ワタクシ、少々ご機嫌ナナメです(笑)

ところでGWの前半、主人の厄払いをして頂きに「川越氷川神社」に伺いました。
こちらの神社はお友達のえりちゃんのご主人様が宮司さんを務めていらっしゃる神社です。
厄払い&小江戸散策_e0158121_739025.jpg
厄払い&小江戸散策_e0158121_7391597.jpg
厄払い&小江戸散策_e0158121_7395489.jpg

こちらの神社は「縁結び」の神様をおまつりされているようですよ。良縁をご希望の方は是非(^v^)
縁結びのお守り「さくらさく守り」がとっても可愛くて欲しかったのですが、
主人から「何の縁を望んでるの?」と言われ(笑)、夫婦円満の「寄り添い守」を頂きました(^^;)
ついでに一番大事な(?)「金運」のお守りも頂いて来ました(笑)

この日は大安だったようで、主人は沢山のお宮参りの赤ちゃんと一緒にお祓いして頂きました037.gif

えりちゃん、ご主人様、息子さんにお礼を言ってお別れした後は小江戸を散策しました。
厄払い&小江戸散策_e0158121_7502310.jpg

もう葉桜になってしまってましたが、桜の時期は素敵だったことでしょうね~。

厄払い&小江戸散策_e0158121_7553629.jpg
厄払い&小江戸散策_e0158121_7561933.jpg
厄払い&小江戸散策_e0158121_7561022.jpg

お天気も良く沢山の人で賑わっている通りをブラブラしたのですが、真夏のような暑さでヘトヘト008.gif
えりちゃんお勧めの鰻屋さんに伺おうと思っていたのですが、
のんびりし過ぎてお昼の営業が終わってました(><)  次回リベンジ!!

厄払い&小江戸散策_e0158121_80159.jpg

普段あまり歩いていないのが災いして足がとっても痛くなったので、
プチ贅沢して座席指定の特急で帰りました。

えりちゃん、ご家族の皆さま、当日はどうもありがとうございました。
とっても良い厄払いをして頂けて、夫婦で大満足でした♥
by chieese07 | 2012-05-12 08:02 | おでかけ | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31