Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

手作りバッグ 夏・リゾート用

某「朝ドラ」が終了して以来、すっかりミシン熱も冷めていたのですが(笑)、
久しぶりにワンパターンしか作れないバッグを作ってみました。
e0158121_10265618.jpg

今回はリゾートでも使いたかったので、持ち手をロープにしてみました。

前回作ってから早4ヶ月ほど経ってしまったので作業工程を思い出せず
裏表一周縫いあわせてから、底のマチを縫っていないのに気が付き「ガーン!」008.gif
でも、なんとか小手先の手法でごまかしミシン糸をほどかずに頑張ってみました(^^;)
作れば作るほど完成度の低いものができてしまうのが悩みです(笑)

e0158121_10361819.jpg

教えて頂いた基本のバッグよりも、今回は横幅を大きくしてみたので、脇を折りたたんでも使えるみたい。

早速ビーチへGO!!???037.gif
[PR]
by chieese07 | 2012-05-14 10:40 | 手作り | Comments(2)
Commented by selzakka at 2012-05-16 14:10
こんにちは!

今日は爽やかな初夏のお天気ですね。
バッグ、今日みたいな日にもぴったりだと思います!
形ももちろんですが、この生地の柄がとても
大人可愛い感じで好きです。

そして・・バッグの後ろの背景、これはご自宅??
ハウススタジオみたい。
mimiさんもおっしゃっていましたが、私も
こんなセンス溢れる素敵な生活がした~い!と
いつも来るたび思いながら自分のブログに戻っています^^;
Commented by chieese07 at 2012-05-16 18:06
selzakkaさん、
こんにちは~。昨日と打って変わって今日は暑かったですね。
この布は以前から人気で、先日やっとハギレ・セールでゲットしました。

selzakkaさんにせっかく褒めて頂いたのに、
現実は3階建の狭小住宅なので、お恥ずかしいです(^^;)
写真だと全部が見えないので「詐欺」ですよね~(笑)

私の場合、センスの欠片もないのが悩みなんですよ~(笑)