ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」

宿泊先から歩いて行けて、ガイドブックにも載っていた韓国料理店「ソ・ゴンドン」に行ってみました。
こちらのお店はマッカリーショッピングセンターにあります。
かなり分かりにくいですが(笑)、写真の2階真ん中辺りの赤いサインのお店です↓
ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_845728.jpg

ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_1193911.jpg

写真が沢山貼ってあったのですが、私が知っている有名人は見つけられませんでした。
ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_858162.jpg


本場韓国にはかないませんが、色々な前菜(突き出し?)が出てきました↓
ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_8523258.jpg

この中で、白いこんにゃくのようなお料理の味が予想と違って、とっても美味しかったです。


ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_854105.jpg

日本では「純豆腐」と書きますが、ハワイでは「水豆腐」と書いてあった「スンドゥブ」は
マイルドを頼んだので、辛いものが苦手な私も美味しく頂けました。


ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_8564560.jpg

↑メニューに「9.ビフー・チャーハン」と書いてある「ビーフチャーハン」を頼みました(笑)
ハワイの韓国料理店「ソ・ゴンドン」_e0158121_90588.jpg

見た目が大した事無かったので、「失敗?」と思って食べたら、とっても美味しくてびっくり!!(笑)
この他「海鮮チヂミ」をオーダーしたのですが、これだけで二人共満腹状態。
今回焼肉は食べられなかったので、次回の宿題にします。

見た目は素朴な感じのお料理なのですが、私達の味覚にはピッタリで
ハワイに行った際は必ず行くぞ~!!と思ったお店です。
JCBカードをお持ちの方は、JCBラウンジで5%引きのカードも貰えるのでお得かも。
早めの時間に行ったのですが、結構次々とお客さんが来てたので人気のお店かしら?オススメです♪
Commented by marble* at 2012-06-28 10:43 x
chieeseさん、おはようございます♪
先日は、素敵な時間をありがとうございました。
韓国料理大好き。次にハワイに行ったらきっと
足を運ぶと思います。
HBの写真はなかったですか?笑。
Commented by mimilani at 2012-06-28 20:02
こんにちは^^
きゃああああ!!ソゴンドンさま~
こちら大好きです!!
ハワイはすっかり浦島花子ちゃんですが
お気に入りだったお店です(^o^)なつかしいです!
お写真見せて頂き嬉しいです。

ビフーチャーハンって可愛い❤
そそ、こちらの特製カルビだったかしら・・・
鉄板の上に焼かれて出てくるお肉なんですが
それが激ウマなんです!!
今度ぜひ食べてみてほしいです~
思い出したら食べたくなってきちゃいました(>_<)

このショッピングセンターの1階にある
タイ料理のお店も美味しいんですよね~

あーハワイに行きたいです!!
Commented by chieese07 at 2012-06-29 07:47
marble*さん、
先日はありがとうございました。とっても楽しかったです♪
近々私もブログでご紹介させて頂きますね。

こちらのお店はオススメです。
残念ながらHBは見つけられませんでした(笑)
次回はじっくりとお写真拝見しようと思います♪
Commented by chieese07 at 2012-06-29 07:58
mimiさん、
おはようございます。
mimiさんもソ・ゴンドンお好きなんですね~。
美味しいですよね。もっと前から行っていたらよかった~!と
ちょっと後悔しました(笑)
私の向かい側の席の地元の方々が食べていらしたお肉が
既に焼かれているものだったの。きっとmimiさんが召し上がった
お肉だったと思われます。次回は是非頂いてみますね。

やっぱりタイ料理店も美味しいのですね~。
どちらに行こうか迷ったんですよ~。
次回は両方行きたいと思います(^v^)
by chieese07 | 2012-06-28 09:08 | 旅行 | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31