人生初「胃カメラ検査」

元来胃が丈夫な方だったのに、突然、調子が悪くなり、1週間位は市販薬を飲んで過ごしたのですが、
一向に良くならないので、医者に行きました。

「大したことは無い」とのことだったのですが、胃カメラ検査をしたことがない旨を伝えたら、
「一度は検査してもいい年ですね。してみますか?」とのこと。
意を決して予約をしました。それが2週間前。

この2週間、かなり緊張しながら過ごしていたので、薬を飲んでいてもあまり調子が良くならず・・・
今朝、検査をして頂いて、やっと緊張感から開放されました(^v^)

近所のクリニックで、鼻から入れる胃カメラ検査をしてきました。

こちらの方がかなり楽だと言われたのですが、バリウム検査も口からの胃カメラ検査も
したことがなかったので、これが楽だったのかどうかイマイチ分からないのですが、
途中「ウッ」「ウッ」と唸りつつ、なんとか終了致しました(笑)
院長先生も看護師さんもとても優しい方だったので、怖がりで気が小さい私でも何とかなりました。

結果はポリープが沢山あるものの、概ね大丈夫みたい。ホッとしました。
でも、胃酸が出過ぎる体質のようで、暫くは薬を飲むようです。

もともと一度に沢山食べられないタイプなのに、ここ1ヶ月は少しの量でも胃もたれするように。
この年になると、もう元には戻れないのかしら?

クリスマス・忘年会・新年会シーズンなので、早く完治するようにお祈りしたいと思います(笑)

今年最後の大仕事が終わったような気になっているのですが、
まだ、お年賀状の準備や大掃除等、やっていないことが沢山!! 頑張らないと!!
by chieese07 | 2012-12-19 20:52 | 体調 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31