ハワイのMOCHIKO

東京地方は、今日も朝から(夜中から?)横殴りの雨模様・・・
せっかくの春なのに残念!


昨年、初めてモチコチキンを食べて、すっかりハマってしまい、
家でもなんとか作れないものかと、今年はハワイのドン・キホーテでMOCHIKOを購入しました。
ハワイのMOCHIKO_e0158121_1065842.jpg

「布哇」と書いて「ハワイ」と読むようです。

こちらの「もち粉」売り場の棚が白い粉だらけになっていて、ギョッとしました。
どうやら全ての袋の糊付けが甘いみたいです。
衛生上、ちょっと心配だったのですが、取り敢えず購入。


そして先日作ってみたのですが、「モチコチキン」と言うよりは、たんなる「唐揚げ」になっちゃいました(><)
ハワイのMOCHIKO_e0158121_10134588.jpg

昨夏、電子レンジの調子が悪くなったので、日立の「ヘルシーシェフ」という色々な事が出来る
レンジを購入したのですが、この数ヶ月間、結局は単なる温め機能とオーブン機能しか
使っていませんでした。
初めてグリル機能で唐揚げを作ったのですが、油も使わず美味しく出来てビックリ!!
なんで、もっと早く使わなかったのか激しく後悔(^^;)

肝心のお味はモチコチキンからは程遠かったので、次回リベンジしてみます♪


そうそう、大学時代のクラスメートにアダ名が「モチコ」という子がいました。
苗字が「望月」さんだったことから付いたアダ名。
MOCHIKOという文字を見ると思い出します。 
海外にお嫁に行かれたはずですが、今も元気にしてるのかな~? 
by chieese07 | 2013-04-03 10:22 | 旅行 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31