東大門市場

東大門市場_e0158121_1113523.jpg

最終日、朝食を頂いた後は東大門市場に行きました。思ったよりも明洞から近くてビックリ!
イメージ的にはちょっと遠い感じだったの(笑)  ↑東大門

東大門市場_e0158121_11125256.jpg
東大門市場_e0158121_11142733.jpg

問屋街なので、ゴチャゴチャした雰囲気。


東大門市場_e0158121_1116159.jpg
東大門市場_e0158121_1116282.jpg
東大門市場_e0158121_11165285.jpg
東大門市場_e0158121_11171151.jpg

一段下がった川べりは、午前中だったからか人も少なく水が涼しげです。

今回東大門市場に来た目的は・・・・↓
東大門市場_e0158121_11243632.jpg

yossyさんのご本
「su・te・ki ソウル雑貨」に載っていたお店に伺うこと。

小さなお店に所狭しと置いてある、ブレードやタッセルの山に大興奮!!
沢山ありすぎて中々選べず・・・ 夫を待たせていることもあり、 焦る焦る(^^;)
結局購入したのは↓
東大門市場_e0158121_1129795.jpg

2泊3日と短い滞在だったので、東大門には行けないかも・・・と思っていたので、
何の計画も無く買ってしまったブレード&タッセル・・・・
他にも欲しい物はあったのですが、とにかく選べず・・(笑)
次回はちゃんと何の作品に使うかを考えて行かねば!と反省(><)

東大門総合市場のC棟にあるということで、C棟に行ってみると・・・・
とっても広くてゴチャゴチャしてて。。。本に記載されていた、お店の番号を頼りに探したのですが
番号順に並んではいないようで、やっとの思いで辿り着きました。

yossyさんのご本のお陰で、お会計もスムーズに。領収書も頂きました。
提示された金額が定価なのかどうかは分かりませんが、私にとってはリーズナブルな金額だったし、
購入した数量も少なかったので、値切り交渉はしませんでした。
というか、値切るのが苦手なので出来なかったのが本音(笑) 

yossyさん、ありがとうございました(^v^)  さてさて、これらを使って何を作ろうかな~?
Commented by mimilani at 2013-06-18 16:40
こんにちは♪
わたしも先日こちらの市場に初めて足を踏み入れました~
すんごい広くて(@_@。
自分がいる場所を前後左右確認しながら
歩いていないと、出口に出れないんじゃないかって
心配になるほどで(笑)
わたしはアイロンビーズを買いに行ったんですが
やはりとってもリーズナブルで、ホクホクのお買い物でした!!

chieeseさんのように、手作りで作品を色々と作ってらっしゃる方には
たまらない場所なのでしょうねーー!!

戦利品で作られた作品のアップも楽しみにしていますね(*^_^*)
色合いがとっても素敵です❤
Commented by chieese07 at 2013-06-18 17:19
mimiさん、
こんにちは~。 mimiさんも市場に行かれたのですね。
本当に広いですよね~。しかも自分が場違いな感じがして、
始終ドキドキしてました(笑)
mimiさんと同じく、無事外に出られるのか???と、気が小さい私は増々ドキドキしちゃいました(爆)

アイロンビーズが売っているお店もあったのですね。
他のお店もゆっくり見たかったのですが、お店の多さに圧倒されて
目的を達したら、それだけで満足しちゃいました(^^;)
次回また是非伺いたいです♪

近々、何か作ってアップ出来れば・・・と思っているのですが、
何事もスローな性格ゆえ、いつになることやら。
でも、頑張りますね(^v^)
by chieese07 | 2013-06-18 11:34 | 旅行 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31