ティッシュボックス

昨日は私の誕生日でしたが、イギリスではRoyal Babyが誕生しましたね~038.gif
おめでとうございま~す♪  日本とイギリスと時差はありますが、同じ7月22日が誕生日で
私としてはとっても嬉しいです(^v^)
今まではジャイアンツの原監督とウッチャン位しか、著名人では同じ誕生日の方がいなかったので
(私が知るかぎり)、babyの誕生によって、この日がちょっとはメジャーになりそうでワクワク(笑)

イギリス王室と全く関係ない私までちょっとハッピーになりました058.gif


ところで、今日7月23日は義妹の誕生日です。
22年前実家にお嫁に来てくれた時は、娘の誕生日の翌日が息子の嫁の誕生日という
偶然にかなり我が家は盛り上がりました(笑)

その義妹のリクエストでティッシュボックスを作りました。
ティッシュボックス_e0158121_931895.jpg

彼女が実家の母の家で、私が母に押し付けた(^^;)使わなくなったティッシュボックスを見て
かなり気に入ったようで、ご希望のピンク系の布で作ってお誕生日にプレゼントしました。

たまたま私が使用したハギレが残っていたので、その布で作ったのですが、
なんと義妹の家のソファーカバーと似た布でビックリ!
インテリアに統一感が出来て良かったわ~!

ただ、布の残りが少なかったのと大柄だったため、蓋と本体とで布合わせが全く出来なかった事が残念!
若干お見苦しい仕上がりになってしまったかしら?(^^;)

ちなみに私が作っていた物はこちら↓
ティッシュボックス_e0158121_9428100.jpg

ファイルケースと♥型ボックス
随分前に作ったので、色あせしちゃったかしら? 暫くして飽きたら義妹の家にお嫁に出そ~!!(笑)
by chieese07 | 2013-07-23 09:47 | カルトナージュ | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31