季節外れ?

季節外れ?_e0158121_14115394.jpg

虫が付くのが嫌で家の中で育てているミニクチナシの花が、季節外れのこの時期に一輪だけ咲きました。


季節外れ?_e0158121_1415299.jpg

季節外れですが、変わらず良い香りで癒されます♫

家の中で大事に育てているのですが、年々咲く数が減っています・・・なぜ?肥料不足?(><)
Commented by lapie-fr at 2013-08-09 20:37
初めまして、La pie と申します。
似てるブログっていうのをクリックしてここへ来ました。
前々回のブログでワタシもウチの梔子(クチナシ)の花をアップしたんです。
でも、梔子は難しい。
蕾のままで落下というのがウチの場合多いんです。
何故かなあ……。
とても、白い色といい、匂いといい、チャーミングな花なんですが。
上手く咲いてくれるといいですねっ。
Commented by chieese07 at 2013-08-10 08:48
lapie-frさま、
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
似ているブログにリンクされていて光栄です♫
lapie-frさんもクチナシをお育てなのですね。
我が家には外に普通サイズのクチナシがあるのですが、
同じように青いつぼみのまま落下したものも多々・・・
おまけに葉っぱは芋虫(?)に食べられるは、花には黒い小さな虫が
付いたりで、本当に大変です。難しいですよね。
我が家は手入れ不足の感が否めませんが・・・(^^;)

後ほどlapie-frさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^v^)

by chieese07 | 2013-08-09 14:17 | | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31