韓国料理の会 2013 夏・秋

mimiさんのブログで知ったmiyumiyu先生の「韓国料理の会」レッスンに、
お友達のCちゃんと伺いました。(mimiさん、いつもありがとうございます♪)

まずは夏のレッスンのお写真からUP。
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_175777.jpg

韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_176867.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_1762387.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_1765912.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_1771433.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_1772916.jpg


・チェユクポックム(豚肉の甘辛コチュジャン炒め)
・コングクス(豆乳麺)
・プチュコッチョリ (ニラ浅漬けキムチ)
・サムム(酢漬け大根)
・オイポックム(キュウリ炒め)
・ザクロヨーグルトムース


豆乳をお豆から作ると、お味が違うのが良く分かりました・・・
が、いまだに復習する時は市販の豆乳を使ってしまうダメダメ生徒です(^^;)
それでも美味しいんですよ~!(笑)


そして先週伺った秋のレッスンのお写真です。
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_17184622.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_1719233.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_17192518.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_17194415.jpg
韓国料理の会 2013 夏・秋_e0158121_1719589.jpg


・ピンデトック
・牛肉と梨の焼き物
・海苔のスープ
・きのこご飯
・小松菜の水キムチ
・お団子

実は私「きのこ」が苦手なのですが、今回「きのこご飯」に使われた「花びら茸」は大丈夫でした~。
「花びら茸」はあまり出回っていないようで、手に入れられるかが心配ですが、
手に入ったら是非復習したいと思います♪

miyumiyu先生、Cちゃん、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
とっても美味しかったです(^v^)
Commented by mimilani at 2013-09-20 14:29
こんにちは^^
ご丁寧に名前を出して頂きありがとうございます<(_ _)>
わあ~
秋のレッスン行かれたのですね!!
ワタシは今からなのでとっても楽しみなんです☆

ピンデトック美味しそう!
そういえばソウルで食べたことがないかも!?
チヂミとの違いがいまいちわからないオナゴです(笑)

いつかお教室でバッタリお会い出来たら嬉しいです^^
Commented by chieese07 at 2013-09-20 21:24
mimiさん、
こんばんは~。いつも素敵な情報をありがとうございます♪
こちらのお教室、夏に伺ってからお友達共々とっても気に入ってしまい、秋のレッスンにも伺いました。
先生もお料理も魅力的で、大満足のお教室です(^v^)

私もソウルで、チヂミを頂いたとばかり思っていたのですが、
お教室で実物を見て、実はピンデトックを頂いていたかも・・・と
今更ながら思ったところでした(^^;)

本当に偶然お会いできたら、とっても嬉しいです♪
楽しみにしてますね~(^v^)
Commented by miyumiyu at 2013-10-03 12:43 x
アンニョンハセヨ
アルムダウンナラmiyumiyuです^^
お料理会にご参加いただき、さらにこんなに素敵な記事をブログに掲載くださり、本当にありがとうございます^^

お友達とも楽しい時間を過ごしていただけたようで、私も嬉しくなりました♩

お写真、お勉強なさっているのですか?
とてもキレイに撮っていただき、何だか我が家じゃないみたい^^;

少し先になりますが、また次回の料理会でご一緒出来たら嬉しく思います
お目にかかれることを楽しみにしています

ありがとうございました
Commented by chieese07 at 2013-10-03 15:55
miyumiyu先生、
こんにちは~ & お帰りなさい♫
今回の訪韓でのお話も、次回レッスンに伺った時に
お聞きするのを楽しみにしております。

先生にお断りもせずにブログにUPしてしまってゴメンナサイです。
素敵な先生のもと、とっても美味しく楽しいレッスンだったので、
ご紹介してしまいました。

ところで私のこと、お分かりですか?(笑)
秋のレッスン初回に参加致しましたC.U.です(^v^)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♫
Commented by miyumiyu at 2013-10-03 16:25 x
もちろんわかりましたよ〜o(^_^)o

ブログUPはとても嬉しいのでお気になさらずね

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♩
Commented by chieese07 at 2013-10-03 16:47
きゃ~! miyumiyu先生、
ご丁寧にありがとうございます♫
拙い写真ばかりで、美味しさが伝わりにくく申し訳無いです(><)
次回はもう少し上手に撮れるよう頑張ります(笑)
by chieese07 | 2013-09-17 17:24 | お料理教室 | Comments(6)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31