タッセル・レッスン

早いもので今日から10月。 今年もあと残り3ヶ月だなんて!!
また今年も何もせずに終わりそう・・・・(><)

2年前に近所の家具屋さんで行われた、タッセル1dayレッスンに参加して
一度は作った事のある「巻き玉タッセル」ですが、記憶力の弱い私は
作り方をすっかり忘れてしまい(^^;)、先週2年ぶりにレッスンに参加してきました。

今回は植田裕子先生のレッスンに伺いました。

タッセル・レッスン_e0158121_101072.jpg
タッセル・レッスン_e0158121_10102150.jpg

カルトナージュもされる先生が作られた素敵な箱に、沢山のタッセルは圧巻!!
タッセル・レッスン_e0158121_10113536.jpg

今回のレッスンでは、リボンも巻き玉の色も選ばせて下さり、沢山の刺繍糸の中から
好みの色を選ぶのに皆さん真剣でした。
優柔不断な私は中々決められず、困りました~(笑)

さて、↑の写真の中で、私は何色を選んだでしょう?  答えは・・・↓
タッセル・レッスン_e0158121_10144715.jpg

普段、黒は選ばないのですが、ちょっとシックな感じにしてみました。


実は先生のブログを偶然見つけ、以前から愛読させて頂いてました。
ブログに出てくるワンちゃんの可愛らしさに釘付け!になり、
ずっとワンちゃんの日常を密かに見守っておりました(笑)

今度是非 そらちん(ワンちゃん)にお会いしたいです~♪

植田先生、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました♫
Commented by mimilani at 2013-10-01 10:30
こんにちは♪
本当にあっという間にお正月になりそうで(笑)

まあ(*^_^*)
またまた素敵なモノを作ってらっしゃる~~~
可愛らしいタッセルですね~

ワンコちゃんが気になって
わたしも先生のブログ拝見させて頂きました!!

主役になってるお写真はもちろん可愛いのですが
お写真のハジッコにちょこんと
映ってるお写真が個人的にツボでした(笑)癒されます~~♪
あーワンちゃんが飼いたくなります(>_<)
Commented by chieese07 at 2013-10-01 17:18
mimiさん、
こんにちは~。本当に月日が経つのが早くて困ってます(笑)

ワンちゃん目当てでブログを拝見していた所、素敵なレッスンのご案内があったので、伺ってきました♫ 
根っから不器用なもので、時間がかかる割には仕上がりが
イマイチで悩みます(^^;)

そらちん、可愛いですよね。そうそう!見切れてる彼女も好きです♫
とっても愛らしいですよね(^v^) いつも癒やされてます。

私もちょくちょくワンちゃん飼いたくなるのですが、決断出来なくて・・・
そらちんを拝見して紛らわしております。
今後とも、そらちんをどうぞ宜しく~!(笑)
by chieese07 | 2013-10-01 10:19 | 手作り | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31