お料理レッスン

昨日、素敵なレッスンに参加させて頂いたのですが、
その模様のご紹介前に、先週伺った素敵レッスンのお写真をご紹介です。

お料理レッスン_e0158121_11251012.jpg

今年の夏、Coomieさん のフードフォトレッスンに通わせて頂いたのですが、その時のクラスメイトのお一人が、お料理教室の先生でいらっしゃる玄千枝さんでした。

フォトレッスンは9月で終了したのですが、先週クラスメイトだけの特別お料理教室を開催して頂きました。
美味しいお料理を教えて頂けて、Coomieさんもご参加されたので、写真のレッスンもして頂けて
かなりラッキーなレッスン!(^v^)

場所はとっても広くて素敵なご自宅サロン。

お料理レッスン_e0158121_11361719.jpg
お料理レッスン_e0158121_11364863.jpg
お料理レッスン_e0158121_1137766.jpg
お料理レッスン_e0158121_1137419.jpg
お料理レッスン_e0158121_1137537.jpg
お料理レッスン_e0158121_11381475.jpg
お料理レッスン_e0158121_11402229.jpg
お料理レッスン_e0158121_11404277.jpg


メニューは・・・

・ジンジャー・キャロットスープ
・グリルドチキン(トマトソース&ネギクリームソース)
・フランボワーズ風味のサラダ(+カプレーゼ)
・合鴨ロース
・サーモンロール
・きのことベーコンのケーク・サレ
・チョコレートブラウニー

と盛り沢山!! どれもとっても美味しかったですよ~(^v^)

先日、キャロットスープとチキンのホワイトソースを復習したのですが、
ちょうど主人が風邪気味だったこともあり、ジンジャーが効いたスープがとても気に入ったご様子(笑)
今日も作る予定です。
ホワイトソースが一工夫あって、とっても美味しかったです。

千枝先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。とっても楽しかったです♬



実はこの日、一番多く撮った被写体はこちらかも↓(^^;)
お料理レッスン_e0158121_11503883.jpg


千枝さん家の次女?(笑) チワワのカノンちゃんです!
チワワ・ラブ053.gifの私は大興奮!
警戒心が強いチワワなので、最初は盛大に吠えて大歓迎されましたが(笑)
慣れてくるととっても静かに座ってました。
お料理レッスン_e0158121_11532459.jpg
お料理レッスン_e0158121_11534032.jpg
お料理レッスン_e0158121_11541012.jpg


この日は知らないおばちゃん(^^)が5人も来たので、とってもお疲れだったと思います。

カノンちゃん、来年またお邪魔すると思いますが、ヨロシクね♬
by chieese07 | 2013-12-18 11:56 | お料理教室 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31