キムチレッスン

今日から2月ですね~。早いな~! 早く感じるのは年寄りの証拠?(笑)

今日は先月伺ったキムチレッスンのお写真です。
お声を掛けてくださったのは、昨年のフォトレッスンでご一緒だった玄千枝先生
奈々先生コラボレッスンでお会いしたqooさんとお友達のCちゃんをお誘いして伺いました。
Cちゃんとは今年最初の月一デート(笑)

キムチレッスン_e0158121_10475427.jpg

人生初のキムチ作り体験。キムチ作りって本当に手間がかかるのですね。
でもこの日は先生が大量の白菜の塩漬けや、沢山必要なキムチソックの材料を
前もってご用意下さったので、かなり時間が短縮されていたと思います。

さてさて、私のお目当ては・・・・
キムチレッスン_e0158121_10584095.jpg

先生がご用意下さった、美味しいランチです~053.gif(笑)
キムチレッスン_e0158121_1111237.jpg

キムチレッスン_e0158121_1112582.jpg
キムチレッスン_e0158121_1114034.jpg
キムチレッスン_e0158121_112471.jpg

・あんこうの「アグチム」
・トックのお汁 五色の彩り添え
・ポッサム&大根の和物&紅芯大根の甘酢漬け


キムチレッスン_e0158121_1175215.jpg

キムチレッスン_e0158121_1185083.jpg
キムチレッスン_e0158121_119761.jpg

おまけに手作りのデザートまでご用意下さいました。
・白玉汁粉
・フルーツタルト(美味しいだけでなく見た目も美しくてウットリ♥)

どちらもとっても美味しかったです♫ 

なのに、私のコンデジのお写真では、美味しさが全く伝わらないので(笑)
先生とqooさんのブログの素敵なお写真で、ご確認下さいませね(^v^)

千枝先生、Cちゃん、qooさん、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。
本当に美味しかったです♫



キムチレッスン_e0158121_11191586.jpg

もちろんカノンちゃんです(^v^)
1ヶ月ぶりの再会でしたが、今回も盛大に吠えられました~(笑)
キムチレッスン_e0158121_11202538.jpg

キムチレッスン_e0158121_1120456.jpg

本当に可愛くて、今回も何枚もお写真を撮ってしまいました。

カノンちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます。
Commented by mimilani at 2014-02-03 09:35
キムチを習われたのですね!!
そうそう・・・キムチ作りって
本当に手間がかかりますよね。
私は習ったものの、授業の途中から
復習することはないだろうと
思ってしまったダメ生徒でした(苦笑)

ポッサム美味しそうですね~
大根との相性がまた良さそうです!(^^)!
フルーツタルト、お店のものかしら?と思いきや
手作りでらっしゃいますか!?素敵~~♪♪
いちごたっぷりでいいですねーー!!
Commented by chieese07 at 2014-02-03 10:03
mimiさん、
おはようございます。そうなんです。キムチレッスンに伺いました~。
私もmimiさんと同じです(笑)
お持ち帰りした千枝先生のキムチは
マイルドなお味でとっても美味しいです♫

キムチが復習出来ないので、ポッサムを作ってみました。
安いお肉で作っても美味しく出来ました。
お料理だけでなく、デザートも美味しくて感激でした~(^v^)

来年またキムチレッスンがあるようでしたら、
是非ランチを頂きにご一緒しませんか?(笑)
by chieese07 | 2014-02-01 11:22 | お料理教室 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31