生地屋さんでの戦利品

昨日UPした生地屋さんツアーでご案内頂いたお店で、何点か布を購入しましたのでご紹介。


生地屋さんでの戦利品_e0158121_9593117.jpg

私としては本当に珍しいブラック系。左の白地に黒レースはトルコの布だそう。

生地屋さんでの戦利品_e0158121_1013416.jpg

アメリカ製の布(真ん中hはWaverly) 右はなんちゃって「プッチ」柄。

生地屋さんでの戦利品_e0158121_1064842.jpg

お洋服の生地を沢山売っているお店では、「買うものが無いかな・・・?」と
思っていたのですが、見て回っている時に「ハッ」とそらちんママの裕子先生が手帳にツイードを使っている事に気が付き
↑の生地を購入しました。発想の転換って大事よね。左はイタリア製だそう。
ちょっとニットっぽいので、カルトナージュに使えるかが心配・・・。

生地屋さんでの戦利品_e0158121_10122873.jpg

ついでにリボンも買ってみました。


本当はもっと沢山欲しい布等があったのですが、飛行機の受託荷物の制限もあり、
在庫が増えるばかりなので、泣く泣く諦めました。 現在「断捨離中」だしね(笑)

布を集めるだけでなく、ちゃんと形にせねば!! 涼しくなったら頑張ろ~っと!(^^;)
by chieese07 | 2014-08-15 10:17 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31