赤阪でランチ&caffé bene パッピンス

火曜日、お友達と赤阪でランチをしました。 ランチの場所を赤阪にした目的は
食後にcaffé bene に行きたかったから。
夏にNYでcaffé beneを訪れてから、東京のお店も訪問したいわ~!!と思っていたので、
行ってきました。(でも、本場韓国では行った事が無いのですが・・・笑)


赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_16185123.jpg

ランチはお友達が探してくれた「オステルリー・スズキ」で頂きました。

地下にあるお店の中はこんな感じ↓
赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_16222757.jpg

赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_16225565.jpg

落ち着いた雰囲気です。


赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_16253137.jpg

クイックランチにサラダを付けたものと、オードブルが付いているグルメランチを選び、
「サラダとオードブルをシェアしたい」とお伝えしたら、ご親切に厨房で半々に盛り付けて
出して下さいました(^v^) 


赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_16303732.jpg

メインは「サーモンのポワレ」(ポワレだったと思います^^;)
お友達のサーモンは生焼けの所があったようですが、私は気が付かなかったので
大丈夫だったと思うのですが・・・鈍感だっただけ?(笑)

赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_1639616.jpg

デザートはビュッフェの中から3品選べました。
赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_16404292.jpg

私はサツマイモのタルト、ブランマンジェ、ムース(何かは忘れちゃいました~!)を頂きました。
ブランマンジェはブランデーがとっても効いていて、お酒が得意でない私にはちょっと強かったわ。

赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_1649038.jpg

デザートを食べ終わってもお喋りしてたら、サービスでカモミールティーを出して下さいました♪


このお店、テーブルとテーブルの間が近く、ちょっと窮屈な感じだったのですが、
なんとこの日は最初、私達二人と個室を使っていた赤ちゃん連れの二人だけ・・・
(帰る頃になって2組いらっしゃいましたが) なので、とってもゆったりとお食事が出来ました。
でも、お店としては大丈夫?と余計な心配をしてしまいました(笑)


その後サカスのお店を見て回り、目的のcaffé beneへ。
赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_1735033.jpg

前から食べてみたかったパッピンスを頂きました。お友達はマンゴー、
私は普通のパッピンスをチョイス。トッピングのアイスはピスタチオにしました。

赤阪でランチ&caffé bene パッピンス_e0158121_17222130.jpg

韓国式で氷がミルク味で美味しかったです(^^♪

ここは日本だし、お値段も580円だったので、小さいサイズだと思いきや、
かなりのボリューム!! 完食できませんでした~(^^;)

こちらのcaffé beneは、お席がとってもゆったりとしていました。
都心のお店なのに結構広かったです。ちょうど空いていたソファー席でゆっくりできました。
でも、ゆったり出来るからか、満席に近い状態でした。

うっかりお店の外観や中の様子を撮り忘れてしまいました。。。(またまた「うっかり」です。笑)
ちょうど、mimiさんがブログにお店をご紹介されていました。こちらと こちら
詳しく載せていらっしゃったので、リンクさせて頂いちゃいました。

mimiさ~ん、無断でリンクしてしまって、ゴメンナサイですm(__)m


Cちゃん、今回もありがとね~。楽しかったです♪
Commented by mimilani at 2014-11-07 19:59
こんばんは^^
プチご無沙汰しておりますが<(_ _)>
更新を毎回楽しみに、拝見しております☆
きゃーー!!リンクをありがとうございます。
そしてこないだ2回目のbeneさんに伺ったんですが
同じピスタチオのアイスを選んだので
憧れのChieeseさんとお揃いだわ~♡
と読みながらひとりでテンションが上がってしまいました!!
嬉しいです^^

beneさんゆっくり出来る落ち着いた雰囲気ですよね。
わが町界隈にも出来て欲しいですね!!
いつかChieeseさんみたいに
NYのbeneにも伺ってみたいです~
Commented by chieese07 at 2014-11-07 20:48
mimiさん、こんばんは~。
ご無沙汰してます。コメント、ありがとうございます。
私もいつもブログ拝見させて頂いてます(^v^)

mimiさんのブログを無断でリンクしてしまい、
ゴメンナサイです。昨日ブログを拝見して、
偶然同じ時期にcaffé beneに行っていたのが嬉しくて、真似っこして私もアップしてみました♪

予想以上に素敵なカフェでびっくりでした。
ホント、近所に欲しいですね~!
ピスタチオのアイス、美味しかったですね(^^♪

次回はボムスにも行ってみたいです~!
そうそう、ソウルのbeneにも行きたいわ~。
いつになることやら・・・
それまではmimiさんのソウル・レポを拝見して、
バーチャルトリップを楽しませて頂きますね♪
by chieese07 | 2014-11-07 17:23 | おでかけ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31