Cafe Mame-Hico

今日は朝から久しぶりの良いお天気058.gif 嬉しい♪ 朝からフル回転でお洗濯。
でも、午後から天気が急変するらしく・・・No More RAIN! と言った感じ?(笑)


LIKE LIKE KITCHENで美味しいランチを頂いた後に、お散歩がてら歩いて渋谷まで向かいました。

目的地は「カフェ マメヒコ 公園通り店
Cafe Mame-Hico_e0158121_9594331.jpg

店内はちょっと暗めですが、落ち着いていて素敵な空間でした。
お一人でPCを使っている方もチラホラ。 長居が出来そうです。
Cafe Mame-Hico_e0158121_102263.jpg



Cafe Mame-Hico_e0158121_1024935.jpg

可愛いパッケージの商品も売ってました。  うっかり買い忘れましたが・・・(^^;)


Cafe Mame-Hico_e0158121_1033548.jpg

去年お友達から教えて貰っていた「レモンタルト」がお目当てだったのですが、
訪問した日の数日前に今年は終了したそう。残念(><) 
秋ごろ復活らしいので、半年間お預けです。

この日はとても暖かかったので、レモンスカッシュを頂きました。さっぱりして美味しかったです♪
次回は是非レモンタルト!!(笑)058.gif
Commented by tteatt2703 at 2015-04-19 09:34
おはようございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気でらっしゃいますか?

マメヒコーーー❤︎
もう何年と行きたいと思いながら、なかなか渋谷に行かず、
渋谷に行った時には、なぜか、本当になぜか訪れた時は閉店しているという、
マメヒコとの縁のなさなのです(涙)
爽やかドリンクが美味しそう〜♪
そして私もレモンタルトも食べてみたいんです。
次の秋こそ、行けますようにっ。
Commented by chieese07 at 2015-04-19 14:26
tteattさん、こんにちは~。ご訪問、ありがとうございます(^v^)私も変わらずtteattさんのブログ、拝見させて頂いてます♪

マメヒコ、ご存知だったんですね~。
私は昨年友人に教えて貰って初めて知りました。
ホント、流行に鈍いです(^^;)

こちらのお店、雰囲気も良いし、ゆっくり出来ておススメです。
場所が「渋谷」というのが、年寄の私にはネックなのですが(笑)
今年のレモンタルトは10月頃から再開と仰ってました。
楽しみです♪tteattさんもこちらにいらっしゃる際には是非、
立ち寄ってみて下さいね(^v^)
by chieese07 | 2015-04-15 10:12 | ランチ&お茶 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31