新宿でランチ&韓国のお土産

お友達との月一デート。今回は新宿高島屋で待ち合わせ。
ランチに伺ったのはセストセンソ
新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_15384879.jpg

いつも拝見しているブロガーさんが紹介していたので、間違いないと思って選びました(笑)

新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_15403652.jpg

テラス席もありましたが、この季節は無理!(笑)涼しくなったら素敵かも。

後でお茶する予定だったので、デザートの付いていないパスタセットを頂きました。
新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_15433842.jpg

セットのサラダ&フォカッチャ。 フォカッチャが美味しかった~。お代わりも出来ました。


新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_15452622.jpg
新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_15454194.jpg

パスタはトマトのリガトーニとジェノベーゼをシェア。どちらも美味しかったです♪


ランチの後は、高島屋内やユザワヤ、東急ハンズ等を徘徊し、歩き疲れたところで
お友達に教えて貰った高島屋7階にあるパパスカフェへ。
こちらのお店、天井が吹き抜けていてデパートの中とは思えない感じ。


新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_15542070.jpg

とっても可愛いケーキのメニュー。 

新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_1555941.jpg

色々あって迷ったのですが、あっさりしてそうなマンゴーのヨーグルトムースを
アイスティーと一緒に頂きました。 美味しかったです。

11時に待ち合わせて、17時ちょっと前に分かれるまでかれこれ8時間近くを
高島屋の中で過ごしました(笑)  なので 外に出たら暑くて暑くて!!
あまりにも中が気持ち良い涼しさだったので、暑さを忘れてしまいました(^^;)
夏は一日中デパートにいるのも良いですね~(^v^)




そして、MERSも収束に向かっていた7月に韓国に行かれたお友達から
お土産を頂きました。
新宿でランチ&韓国のお土産_e0158121_1613537.jpg

図々しくもリクエストしたbibigoの海苔スナック。韓国に度々行かれているブロガーさんの
記事を見て、美味しそうだったのでお願いしちゃいました。
で、美味しかったです~~~! 次回行ったら大人買いしたいくらい(笑)
ナツメチップスやお出汁も頂きました。

お友達がmimiさんのブログを見て買ってこられた足用パックを分けてくれました。
mimiさんが感動された使い心地を、早速試してみたいと思います(^v^)

Cちゃん、今回も長々とお付き合い、ありがとうございました。
お土産もありがと~♪♪



今日もそろそろ「帰るコール」がありそうな時間。一日が早いわ~!
韓国ドラマの録画が溜まってしまう・・・(笑)

とは言いつつ、見る時間はしっかり確保。最近はまっていた「応答せよ1994」も
無事、見終わりました。 このドラマ、とっても面白かったです。イケメンもいたし(笑)
童顔なのにモムチャンの「ユ・ヨンソク」さんのファンになりました(^v^)
Commented by mimilani at 2015-08-16 04:12
おはようございます^^
お盆いかがお過ごしでしょうか?
我が家は旅行の予定もなかなかたたず、くすぶっております(笑)

bibigoの海苔スナック☆
とっても美味しそうでメモさせて頂きました<(_ _)>
パッケージのお写真からもうおいしさが伝わってきますねーー!!
そして文中にリンクして頂き、ありがとうございます!!
この足パック、大のお気に入りです(^o^)

応答せよ・・・は韓国語の先生が大好きなドラマと
おっしゃっていて宿題になってます!
今は「星から来たあなた」にはまってまして
オットが帰る直前まで観ております笑
Commented by chieese07 at 2015-08-16 16:59
mimiさん、
こんにちは~。コメントありがとうございました。
我が家も夫が仕事を休めず、酷暑の東京を脱出できずにおります(^^;)

相変わらず、許可なくリンクをさせて頂きまして、ゴメンナサイですm(__)m
海苔スナック、あっという間に完食!海苔が体に良いかな?と
罪悪感がちょっと薄らいだ感じで頂けます(笑)

「応答せよ1994」、韓国語お先生も大好きなんですね。
良く出来ていて面白かったですよ~。
機会があったら是非是非、ご覧下さいね(^v^)
「星から来たあなた」は初回を見逃してしまい、再放送を待っている所です。評判の良いドラマなので早く見たいです。

mimiさんご夫婦が行かれた「ダナン」、レポート楽しく拝見しています。素敵な所ですね~。
完璧なリゾートと言った感じ!是非行きたいです♪

まだまだ暑い日が続きそうなので、お体ご自愛下さいませね。
by chieese07 | 2015-08-13 16:21 | ランチ&お茶 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31