整理収納 ご自宅レッスン 2015 9月

9月の加藤ちえ先生 整理収納レッスンのテーマは「記録するモノ」。

8月はお休みだったので、久しぶりのレッスンでした。 
夏の間は暑くて全く「ヤル気無し!」だったのですが(笑)、
先生のご自宅に伺いスッキリと片付いたお部屋にいると、反省とともにモチベーションUP070.gif
視覚から入る刺激って凄い!!

我が家では、前回のテーマ「リビング ダイニング」と今回の「記録するモノ」は直結しています。
リビングにいることが多いので、必然的にあらゆる紙類が集まってきて「お手上げ状態」(^^;)
少しずつ頑張ってはいるのですが、紙は薄いのでファイル1つ片付けても
効果が目に見えないのが難点。 モチベーション下がるわ~(笑) でも、頑張ろ~♪


先月の宿題。リビングはあまりにも色々あってハードルが高いので、取りあえず本棚を
ちょっと整理してみました。

          <Before>
整理収納 ご自宅レッスン 2015 9月_e0158121_18273525.jpg



          <After>
整理収納 ご自宅レッスン 2015 9月_e0158121_18283793.jpg


こうやって写真で見ると、あんまり変化が無いですね~。ショック(><)
まだまだ、減らさないと!!


整理収納 ご自宅レッスン 2015 9月_e0158121_18305092.jpg

リビングに置いてある作業机の上をちょっと整理。 Before写真はあまりにもモノが山積みで、
とても恥ずかしくて撮れませんでした(笑)

さてさて、紙ごみ整理に戻ります(^v^)
Commented by nao at 2015-10-11 09:32 x
作業机があるなんて、羨ましいです。
このピンク色は私の好きなピンクです、優しくて可愛いですね。
棚の中央のイケメン?はどなたのお写真かしら?
Commented by chieese07 at 2015-10-13 07:51
naoさん、
おはようございます。 naoさんもピンクお好きなんですね♪
嬉しいです(^v^)
写真のイケメン君は「CNBLUE」のジョンヒョン君です。
最近のマイブームなの(笑)
by chieese07 | 2015-10-06 18:36 | 整理収納 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31