キッチンのプチ改善

先々週で終了してしまった整理収納レッスンですが、今もチョコチョコ片付け中。

先日ちょっと改善した内容をご紹介。


キッチンのプチ改善_e0158121_10221954.jpg

こちら、かなり昔に100円ショップで購入したガラス瓶。そこそこ大きくて重いジャーです。
この瓶に入れていたのは、食洗器用の洗剤。

キッチンのプチ改善_e0158121_1043673.jpg

ガラス瓶をプラスチック容器に入れ替えました。


キッチンのプチ改善_e0158121_10255895.jpg

そして置き場所を食洗器真上の吊戸棚に変更。

以前は食洗器から3歩ほどの距離にある洗濯機置き場の前に、床置きしていました。
たった3歩だけど、重い瓶を腰を曲げて「よっこらしょ!」と持ち上げるのが一苦労(笑)

それが、吊戸棚に置き場所を変更しただけで、劇的に使い勝手が良くなりました~!
「もっと早く考えろよ!!」と言いたくなりますが(笑)、吊戸棚に洗剤を置くことに
若干の抵抗があり・・・ ここには食材を入れていないので、「良し」としました。
洗剤を入れた容器は密閉式だし。

全体的にはまだごちゃごちゃですが、将来的には美的収納にも挑戦したいと思います。
その前に、実用的収納を完成させなくては!!


そうそう、明日27日の「ヒルナンデス」で先生のご自宅が紹介されるそうです。
テレビに出ちゃうなんて!!凄いですね~♪  今から拝見するのが楽しみです(^v^)
by chieese07 | 2015-10-26 10:37 | 整理収納 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31