初詣 2016

初詣 2016_e0158121_7403777.jpg

今年も混雑を避けて、1月2日に初詣。
混雑と言っても、近所の小さい神社なので大した行列ではないのですが、
並ぶのが嫌いな夫婦なもので・・・(笑)

初詣 2016_e0158121_741180.jpg

初詣 2016_e0158121_743896.jpg



初詣 2016_e0158121_7444710.jpg

今年は数年振りに夫婦揃って「大吉」! 嬉しい~♪
昨年はそこそこラッキーな1年だったのですが、今年はもっとラッキー??
ワクワク!・・・
でも、あまり欲ばるのは良くないですね~。 
今年もそこそこで(笑)





さてさて、昨日は「新春 お片付け大会」と銘打って、お片付け初めを致しました。

何も新年早々バタバタすることは無いと思うのですが、
主人は年末は12月30日まで出勤、年初は4日からと「超短期お正月休み」で
年末に出来なかったので、主人がいるうちに家具を動かして貰いました。

今まで、部屋の隅にそれなりに納まっていた物を一旦出してみると・・・
思いのほかモノが多く「びっくりぽん!」(朝ドラの影響受け過ぎ!笑)
新年早々、我が家のリビングルームは大変な事になってます(><)

今年の早いうちに整理収納が終了することが目標なのですが。
どうなることやら。。。  頑張ろ~(^v^)
Commented by tteatt2703 at 2016-01-04 20:41
こちらでも新年おめでとうございます.
それにしても見事な大吉!
私は毎年,私が家族分のおみくじを購入して,私の手の中から家族が選ぶシステムなのですが,
大吉はその中から出るものの,私が引いたのはハテさていつだ?と
この大吉像を拝見して思い返しました.
うーん,いつだ???
でも,ここでパワーを分けてもらいました.

そしてそのパワーを私も家の片付けに費やしたいです…
また色々ご紹介くださいね.
今年もよろしくお願いします♪
Commented by chieese07 at 2016-01-05 07:43
tteatt2703さま、
こちらにもご挨拶、ありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

tteattさんがお買いになったおみくじに
大吉が含まれているのだから、
それはtteattさんが大吉ということですよ~!(^v^)
お互いに良い年にしましょうね♪

なかなか終わらない断捨離・・・ 
先が見えず茫然とするのですが、
なんとか今年中には!と思っています。
頑張ります(笑)
Commented by nao at 2016-01-13 13:02 x
大吉夫婦♡ おめでとうございます!
良いことたくさんの一年になりますように。
Commented by chieese07 at 2016-01-13 17:07
naoさん、
こんにちは。 このおみくじで今年の運を使い果たしていないと
よいのですが(笑)
良い一年になるよう、お互いに頑張りましょうね♪
by chieese07 | 2016-01-04 08:15 | おでかけ | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31