Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

Legend Seafood Restaurant 2016

今日はやけに暖かい東京地方。部屋の中の方が寒いぐらい(^^;)
でも明日からは、また寒い日が続くとか・・・寒暖の差が老体には辛いのよね~(笑)

前回の記事から中華料理つながりで、今日はハワイの飲茶レストランについて。
e0158121_15392529.jpg

「モヤさま」ですっかり有名になった、出雲大社の近くにある飲茶のお店に、
とっても久しぶりに行ってきました。
e0158121_15413468.jpg

Chinatown Cultural PlazaにあるLegend Seafood Restaurant
e0158121_1692110.jpg

いつ以来かしら?と思い、過去ブログを見てみたら、前回は2012年6月に伺ってました。
e0158121_1671999.jpg

今回頂いた物が、4年前とほとんど同じだったことに笑っちゃいました。
2人で飲茶は沢山の種類が食べられなくて、とっても残念(><)
と前回も書いてました(笑)

今回お隣のテーブルには、地元のチャイニーズ系と思われる女性が一人で
ランチしていたのですが、その方は中国語でお店の方とやり取りしていて、
次から次へと美味しそうなお皿を頼んでました。羨ましい~!
e0158121_1675459.jpg

そして、食べきれなかった物を持ち帰っていたので、私達も「Box please!」と
真似をして、持ち帰って夕食として頂きました(^v^)


e0158121_1681665.jpg

この自転車のオブジェ、他の場所では黒色でしたが、
チャイナタウンは赤。 とっても可愛い♪ 
ここに自転車をチェーンで固定しておくようですね。

満腹になったので、トロリーでアラモアナまで戻りました♪
[PR]
by chieese07 | 2017-01-30 16:11 | 2016 11月 ハワイ | Comments(2)
Commented by kummie at 2017-01-31 00:04 x
こんばんは〜
今日の東京は暖かったですね〜
夜はやはり予想通り寒くて風が強かったですね。
空気が澄んでいるからか、ガーデンプレイスのイルミネーションが綺麗でした!!
ハワイの出雲神社へ行かれたのですね。
つい最近お土産で御守りを頂きました。
次回は自分でいきたいと思って居ますので
その時はこちらの飲茶を食べに行きたいです!!
飲茶大好きですが、よく思ったものと違うものが来たりといつもスリリングです!!
ニューヨークのチャイナタウンのお店では
苦い思い出です!
Commented by chieese07 at 2017-01-31 08:50
kummieさま、

おはようございます。昨日と打って変わって、
また寒さが戻りましたね~。残念(><)

NYのチャイナタウンは、スリリングなんですね。
ハワイは香港のようにカートで回ってくれるので、実物が見られて安心ですよ(笑)
ただ食べたいものがカートに無いと、
オーダーしてから、かな~り待たされますが(^^;)

出雲大社には、HISのトロリーも止まるようになったので、是非行かれて見てくださいね♪