新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼

近いのに年に1度ぐらいしか行かない新大久保。 久しぶりに行ってきました。

最近またまた国家間で「なんやかんや」あったので(笑)空いてるかな?と思ったら、
駅前には沢山の方々が待ち合わせしていました。券売機前あたりが工事中で
元々狭い所が益々狭くなってて、お友達を探すのにキョロキョロ。
LINEを貰って無事お会いできました(^v^)

新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼_e0158121_16205464.jpg

そして伺ったのが「熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 新大久保本店

いつも美味しいお店検索では頼りにしているmimiさんのブログを今回も参考にさせて頂きました。  
私の中では、食べログならぬmimiログ(笑) いつもありがとうございます053.gif

当初、駅に近い2号店を目指していたのですが、うっかり通り過ぎてしまったようで(^^;)、
そのまま歩いて本店に伺いました。
新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼_e0158121_1637318.jpg

このお店、とっても気が利いていて、↑写真の星印がコートロッカーになってました。
中に入れておくと、焼いている煙や匂いが付かない仕組み。
ただハンガーを掛けるバーがかなり高めで、156cmの私には届かず、
椅子にのって掛けました(笑)

新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼_e0158121_1645157.jpg

新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼_e0158121_1642813.jpg

私達はBセットで海鮮スンドゥブとチーズキムチチヂミを選びました。
海鮮チゲは私にはちょっと辛かったのですが、サムギョプサルもチジミも美味(^^♪ 

初体験の行者ニンニク。随分前に知り合いの方から、行者ニンニクは収穫量が少なく
東京ではなかなか手に入りにくいと聞いた事がありました。
で、初行者ニンニクの感想は「桜餅の葉っぱのよう・・・」と、グルメとは程遠いコメント(笑)
でも豚肉に巻いて、美味しく頂きました。
(↑お友達が綺麗にお肉に巻いていたので、撮らせてもらいました)

今回は初づくしで、ヌルンジも初めて頂きました。

お料理のお味は美味しかったのですが、想像よりも量が少なく・・・
その辺は日本なのよね(笑) 


新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼_e0158121_1715519.jpg

暫し新大久保を歩き回って疲れたので、駅の近くで目に留まったこちらで一休み。
カイサルカフェ

新大久保 熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼_e0158121_1733520.jpg

入ってみるとK-POP一色なお店でした。 ちょうど空いていたお席はSuper Junior。
SJファンのお友達のテンションが上がってました(^v^)

そう言えば、去年行ったお店もアップしていなかったので
近々アップしたいと思います。
Commented by mimilani at 2017-02-06 17:44
こんばんは^^
参考にして頂いた上に、
ご丁寧にリンクをありがとうございます涙
mimiログだなんて((+_+))笑
味覚に自信がナイのでアレなのですが・・・笑
こちらこそ、あのレンコン!!
10瓶はリピしましたよ~*^^*本当に感謝です♪

桜餅の葉っぱ!!
さすがでございます~そうそうそんな感じですよね。
人様に説明する時にいつも難しくて・・・
マネッコさせて頂きます!

去年のお店のアップも楽しみにしております~♡
Commented by chieese07 at 2017-02-07 08:02
mimiさ~ん、
おはようございます。
いつも無断でリンクしてしまって、ゴメンナサイです(^^;)
本当にmimiさんが行かれたお店はハズレなし!ですよ~♪
昨年行ったお店もmimiログを参考にさせて頂きました(笑)
近々アップ致しますね。

以前、東京では行者ニンニクは貴重!というお話しを伺って一度食べてみたかったんです。
mimiさんのお蔭で、今回食べられました(^v^)
ありがとうございます(^^♪

でも、桜餅の葉っぱしか思いつかない・・・
私の語彙の無さと美食家ではないことがバレバレですね(笑)

蓮根ピクルス、今年になってまだ買ってなかったので、早速アトレに行かなければ!!
by chieese07 | 2017-02-06 17:15 | おでかけ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31