腕時計&エアコン 修理

腕時計&エアコン 修理_e0158121_16284086.jpg

↑画像を見てもよく分かりませんが、この時計、もう20数年程前に購入したので、
ベルトがボロボロ。 
腕時計&エアコン 修理_e0158121_16305064.jpg

お見苦しいですが、古いベルトの写真もアップ(^^;)

そういう訳でここ数年は全く使ってなかったのですが、
使わないのも勿体無いので、ベルトの交換をすることに。

腕時計&エアコン 修理_e0158121_16321590.jpg

そこで昨年末、我が家から一番近いであろう
新宿高島屋のカルティエショップへ伺いました。

そして、お話しを聞いてビックリ(*_*) 
女性用の細いベルトがなんと!!2~30,000円前後もする!!! 
(しかも、ベルトは「ウォッチストラップ」と言うそうで・・・^^)

30,000円出したら、ノンブランドのそこそこ良い時計が買えるよね~。。。と
その時は決心が出来ず帰りました(笑)

年末年始じっくりが考えて、やっぱり正規品のベルトに変えよう!と
再度、お店に伺った次第。

腕時計&エアコン 修理_e0158121_16415597.jpg

何種類もの色があったのですが、選択肢が多いと選べない性格なもので、
結局は以前と似たような色になってしまいました(笑)
リーズナブルなお品をご提示頂いたので、お値段、22,950円也。

そしてそして、さらにビックリしたのは、ベルトの先の「C」の形の留め金は
使い回すそうな。
古い留め金は、持って帰って何かに使おうと目論んでいたのに、
見事にやられました~(><)

ブランド品は、買うときも高価だけど、先々のメンテナンスにもお金がかかりますね。
次回買う時は、その辺も注意しなくては!





↑の話と全く関係ありませんが、この時 新しく買い替えたエアコンが、
5年ちょっとで壊れたお話(涙)

以前のエアコンとメーカーも故障原因も違うのに、両方5年で壊れるなんて。
そして当時のブログには「10年は使いたい」と書いてあったのに・・・(笑)


まだ、寒い日が続いていたのに、30分で止まってしまい全然温まらない。。。
原因はフロンガス漏れだそうで、エバポレーターという部品を交換してもらいました。
「人体に影響はない」と言われましたが、ガス漏れって。。。ちょっと不安(^^;)

寒いのが我慢できないので、早速土曜日に来て頂きました。
お一人で来られて作業されたのですが、
見てたら、全部取り換えた方が早いよね~という位、バラバラになってました(笑)  
そして2時間半かかって、やっと終了。

作業中、夫婦揃ってどうしていいかわからず、録画したドラマを見ながら、
とっても気疲れした休日でした。

こういう時、二人で来て1時間で終わって頂くことは出来ないのかな~・・・?

とは言え、以前よりも温める能力が上がったのか、
ポカポカで快適に過ごせて嬉しい♪ すぐに直ってよかった~(^v^)

今回はヤマダ電機の10年保証に入っていたので、無料で修理して頂きました。
追加のお金を払っても、保証には入っておくべきですね。
Commented by tteatt2703 at 2017-03-06 22:16
ととととととっても素敵な時計♡
私の時計はごっつくて(笑)、こんな華奢な時計が憧れなんです!
本当に素敵な…ため息漏れちゃうくらいツボです♡
Commented by chieese07 at 2017-03-07 07:59
tteattさま、

おはようございます。お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます(^v^)

時計を気に入って頂き、ありがとうございます♪
かなり古いものなので、処分も考えたのですが、
ベルトを変えて使うことにしました。

私はごっついタイプも好きですよ~(笑)
by chieese07 | 2017-03-06 17:18 | その他 | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31