パン工房nature 2017 3月

今日は朝から冷たい雨が降り続いている東京地方。
暖かかった昨日からは考えられないくらい寒い!(><)
雨なのに花粉が飛んでいるようで、アレルギー症状が辛い・・・
いつになったら花粉が全部飛び終わるのかしら・・・?(笑)


ところで先週金曜日、加藤ちえ先生パンレッスンに伺いました。

パン工房nature 2017 3月_e0158121_1563195.jpg

今回教えて頂いたのは、「春!ロールキャベツ」 と


パン工房nature 2017 3月_e0158121_1592790.jpg

「お花見 桜ぱん」


春キャベツを使ったロールパンは、ボリューム満点でとっても美味しい♪


パン工房nature 2017 3月_e0158121_15203147.jpg

桜ぱんにはあんこと求肥が入ってます。 桜の塩気と甘い餡が絶妙で美味!
そしてなんと!こちらの求肥はレンジで作れてしまいます。ビックリ(*_*)


パン工房nature 2017 3月_e0158121_15235271.jpg

お待ちかねの試食タイム。 前回もご一緒だった皆さんと先生を交えて、楽しいお喋り。

この日、子供のいない私以外の4名は皆さん女の子のお母様。
息子さんが一人もいなくて、またまたビックリ(笑)

お嬢さんの卒業式のお話しなど伺って、自分の大学時代を思い出しました(^v^)
そして、私が今まで数十年も「卒業式の袴には色無地」と思っていた事が
今や常識では無くなっている事を教えて貰いました。
最近では、お振袖や柄物も袴に合わせるそうですね。勉強になりました~(笑)


ちえ先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願い致します♪
by chieese07 | 2017-03-21 15:34 | お料理教室 | Comments(0)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31