Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

ほぼ日展 & 香妃園

e0158121_11432032.jpg

まだ肌寒かった先月、お誘い頂き六本木ヒルズで開催された「ほぼ日 生活のたのしみ展」へ。
それぞれのお店の狭いブースが、ほぼ日ファンの方で満杯! 認識の甘い私はビックリでした(*_*)

e0158121_11475842.jpg

久しぶりの六本木ヒルズには、蜘蛛の他に猿のオブジェもありました。いつから?
相変わらず、来ると撮ってしまう東京タワー(笑)

e0158121_13452622.jpg

ヒルズの敷地内なのに、お花畑に来たみたい♪
この日はかなりの強風で、チューリップが斜めになってました(^^;)


e0158121_13501870.jpg

お腹が空いたのでランチへ。私のリクエストで香妃園にお付き合い頂きました。
e0158121_13494986.jpg

20年近く前に行った時は、まだ六本木ヒルズの出来る前だったので、
六本木通りの麻布警察の近所にあったと記憶しているのですが、今は高級しゃぶしゃぶのお店、
瀬里奈の近くに移転してました。  アークヒルズでOLをしていた時によくランチに行った
バンコクも近そう。


e0158121_1422476.jpg

お目当てはこちら↑  看板メニューの鶏煮込みそば(^v^) 
以前一度食べて、とっても美味しかった記憶のまま、再訪できずに20年近くが過ぎ・・・

私の中では、もう少し薄味だったのですが(笑)、優しいお味は記憶の通り。
大きめの器だったのに、完食できました。大満足!! とっても美味しかったです♪ 


e0158121_14353323.jpg

こちら、香妃園の近くにあったカフェバー。 可愛い感じだったので撮ってみました。
夜にはキラキラ光るのかな?
[PR]
by chieese07 | 2017-04-19 14:38 | おでかけ | Comments(0)