Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

プオクシクタン アネックス

e0158121_14403720.jpg

いつもは、レッスンで伺う韓国料理の会
e0158121_15293596.jpg

ですが、今回は「作らない韓国料理の会」  美味しく頂くだけ! 嬉しい~♪(笑)

e0158121_15304416.jpg

メインはチーズタッカルビ。 
レッスンではないのに、メインのレシピも頂け、先生が作って下さる様子も
見せて頂けて、一石二鳥の素晴らしい会です。
e0158121_15312387.jpg

アツアツのタッカルビをそれぞれ取り分けます(^v^)

e0158121_153741.jpg

タッカルビの他、サンム(大根の酢漬け)、スッカクトゥブムッチム(春菊の白和え)、
キムクッ(海苔のスープ)、メシルチャンアチ(梅のコチュジャン和え)、チャッコクパプ(雑穀ごはん)も
ご用意下さいました。  日本に居ながら韓国の食堂で頂いてる気分♪

e0158121_1594629.jpg

最後はポックムパプでシメ。 
皆で沢山頂いたので、タッカルビの残りが少なく、コチュジャンを足して作ってくれたそう(笑)


e0158121_1514715.jpg

そして、最後はデザート。
e0158121_15153894.jpg

器がそれぞれ違って、とっても素敵。
e0158121_15163965.jpg

デザートは、韓方グラノーラ×ヨーグルトクリーム(報恩ナツメ・栄州りんご・韓国産エゴマ入り)
and トングレ茶


e0158121_15345327.jpg

実は、辛い料理が苦手な私(^^;)  ちゃんと頂けるかちょっと心配だったのですが、
チーズで辛味がまろやかになっていて、尚且つ先生のヤンニョムのお味がとっても美味しくて、
ペロッと完食致しました(笑)

鶏肉大好き夫のためにも、早速復習したいと思います♪

先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました♥
[PR]
by chieese07 | 2017-04-21 15:35 | お料理教室 | Comments(0)