Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

GWは映画三昧

今年のGWも終わり、やっと普段通りの日々に。
主人と過ごす時間が多いのは嬉しいのですが(ホント?笑)、5日連続は疲れる(^^;)
平日の方が自由時間が多く、私にとっては休日。また、ゆっくりさせて頂きます(笑)

さて、我が家のGWは毎年カレンダー通りなので、後半だけ5連休。
近場で2日連続、映画鑑賞となりました。 しかも両日2本立て。老体にはキツイ!(笑)

初日は邦画。
e0158121_943867.jpg

e0158121_9454766.jpg

「名探偵コナン」と「帝一の國」

コナン君は毎週アニメを欠かさず見てます。夫婦揃ってイイ年してますが(笑)

帝一の國、面白かった~!! 高校生としては皆さん老けてますが、
若手イケメン揃いで、目の保養にもなりました♪  おススメです。

当初の予定では、この2本だったのですが・・・
事情があり、翌日も同じ六本木ヒルズの映画館へ。

2日目は洋画。
e0158121_1011176.jpg
e0158121_1012823.jpg

「SING」と「美女と野獣」

両方とも良かったです~(^v^)
ただギリギリで予約したので、両映画とも一番前の席で首と腰が痛くて・・・辛かったわ(><)



さて、どうして2日続けて2本立てで映画に行くことになったかと言うと・・・ ちょっと長いです(笑)


主人の会社の福利厚生プログラムで貰っていた映画のチケットの期限が、
5月末という事に気付いたのがGW直前。 
その時点で12枚ほど残っていて、見たい映画が邦画2本↑だったので、
残りはネットのフリマで買って貰おうと出品し、4枚はGW始まってすぐに買って頂けました。

そしてその後2枚を、映画を見に行く日の朝に主人が出品し、購入されたのですが。。。
なんと、これが詐欺まがいの人で・・・(><)

このチケットは、番号と暗証番号が書いてあり、ネットで座席の予約が出来るタイプ。
買って頂いた方には紙のチケットを郵送することも出来ますが、取引画面で番号をお伝えする事も出来ます。

この方は、1枚だけ購入したいということで了解して(しかも50円の値引きも要求されました)、
番号をお伝えしました。
そうしたら、「この番号は使えない」と返信あり。
その時点で主人が「おかしい。詐欺かも」と気付きました。

その後、番号があっているかの確認や、予約出来なければ、こちらから予約しますが、
とのやり取りをしたのですが、「この番号は使えないから、違う新しい番号を教えて」と、
段々口調も乱暴になる始末。この時、違う番号を入れてわざと出した「エラー画面」も
添付するといった巧妙さ。

言われるまま、こちらが新しい番号を教えてしまうと、既に使える番号を入手しているので、
この方は1枚分の支払いで2枚のチケットを入手できることになります。

結局は、こちらがお金を返金して、取引をキャンセルしたのですが、
既に番号は知られているので、そのチケットを使われないように慌てて
予約を入れたのが翌日の「美女と野獣」

この一連のやり取りは、家を出なければならない時間が迫っている時だったので、
本当に焦りました。また、とっても気分が悪く、せっかくの連休スタートが台無し(涙)


それでも、まだ2枚チケットが余っていたのですが、こんな事を経験すると
フリマサイトに売りに出す事も躊躇われ・・・
慌てて予約を入れた「美女と野獣」は午後だったので、
その日の午前中に「SING」の予約を入れ、残り2枚のチケットも使い切り、
2日連続の映画2本立てになった次第です。

購入した人の情報は連絡されるので、住所、氏名もこちらで分かるのに、
よく詐欺まがいの事が出来るな~と呆れました。 

この方は女性で、ご自分でも多数取引をされていて、悪い評価が一つだけだったので、
どうして今回こんな事をしたのか不思議。

主人は「アカウントを乗っ取られたんじゃない?」と言ってますが、そんな事できるのかな~?
私は「悪い男に引っかかって、やらされた」と踏んでいるのですが(笑)

今回は実被害が無かったのでよかったのですが、本当に気分の悪い出来事でした。
良い勉強になったと思うことに。


長々と書きましたが、皆さまも、お取引の際にはお気を付け下さいね。

お読み下さり、ありがとうございました(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-05-09 11:19 | おでかけ | Comments(0)