Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

JAL 成田発ホノルル便  プレミアムエコノミー機内編

e0158121_15244563.jpg

今年のハワイ旅行は、例年よりも早目。
というのも、2年続けて年末にハワイに行って体調を崩して、
ご迷惑をおかけしてしまったから(^^;)

今年は羽田から行こうと思っていたのに、4月からJALの羽田発着ハワイ便が無くなったということで、
強制的に今年も成田から。 遠い!(><)

今回は初めから「新間隔エコノミー」座席の便を、旅行会社さんへお願いしてありました。
なのでエコノミーでも、ちょっと気が楽に(^^♪

そんな中、成田のカウンターに着くと係りのお姉さんが、
「大変申し訳ございませんが、本日エコノミーが満席で・・・プレミアムエコノミーのお席をご用意致しました。」と、とっても嬉しいことを仰るではありませんか!!(笑)

e0158121_16422198.jpg

旅行会社から座席も指定して貰っていたため、こんなラッキーな事が起こるなんて思いもしなかったので、
本当にうれしかったです(^v^) 当日アップグレードなんて十数年ぶりの事。ラッキー♪

e0158121_1512784.jpg

とっても嬉しくて、いろいろ撮影(^^;)
e0158121_1527299.jpg

座席の幅も間隔も広く、モニターが遠い!!(笑)
e0158121_15333848.jpg

こちらのヘッドフォン、ノイズキャンセリング機能があるようで、音がクリアに聞こえました。

e0158121_15391627.jpg

調子に乗って、トイレまで撮影。 
e0158121_15404425.jpg

なんと!!ウォシュレット付き!!!  飛行機にもウォシュレットが付く時代なんですね~。嬉しい♪

往復787だったのですが、行きの便で機長から、「この飛行機は新しく、室内の湿度も上がっているので、快適に過ごせます」といったアナウンスがありました。言われてみれば、目がヒリヒリしなかったかも(^v^)
そして、どこもかしこも新しくてピカピカ(トイレも!) とっても気持ちの良いフライトでした。


e0158121_15461622.jpg

e0158121_15463533.jpg

久しぶりに、ちゃんとしたスリッパとアメニティーも頂きました。

e0158121_15471644.jpg

いつもエコノミーなので、この↑ペラッペラなスリッパばかり。 可愛いんだけどね(^^;)

我が家の主人は、移動手段に高額を出費することが嫌いで、毎回「ビジネス乗ったつもりで、
エコノミーとの差額で何かブランド物を買えば?」と言うのですが、私は買わなくてもいいから
(実際あまり買ってないし 笑)、機内ででゆっくりしたいのですが・・・毎回却下(涙)

そんな感じだったので、アップグレードは私にとって夢のような出来事でした♪
まあ、帰りはエコノミーでしたけど(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-06-16 15:58 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)
Commented by kummie at 2017-06-19 23:44 x
こんばんは

アップグレードって嬉しいですよね〜^ - ^
私も遥か昔ありましたが、近年はありません(笑)

我が家も主人は飛行機代にお金を使いたくない派でした。7ー8年ほど前までは安いからとアメリカ系のエアばかり使っていましたが 、
日系エアに乗り始めたら、もう元には
戻れなくなりました(笑)
少し高くても。。。とやっと主人の理解を得られました。
このまま今度は、ビジネスへとワンランク上を目指したいと密かに燃えています!!
ビジネスも一度乗ったらエコノミーへ戻れなくなるって聞いていますが、乗りたいですよねー(^_^)
Commented by chieese07 at 2017-06-20 10:11
kummieさま、

おはようございます。
私も若い頃はUAに乗っていたのですが、
最近は専らJALです。マイルは溜まり難いのですが、
安心感が違いますよね~。
3年前に久しぶりに乗ったUAで、機内が寒すぎて
凍えるかと思いました(笑)
いつかは、最新のビジネスシートに乗りたいものです(^v^)