Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

JAL ハワイ便 機内食

毎回エコノミーなので、前回とほぼ一緒ですが(^^;)、備忘録のため機内食もアップです。
e0158121_1624810.jpg

プレミアムエコノミーは個人用のメニューがありました。
e0158121_1634532.jpg

成田発便は資生堂パーラーの「西洋モダン機内食」(とのネーミング)
e0158121_16102037.jpg

メインはビーフストロガノフ。

その後、いつもの水とパンが入っている袋が配られます。 到着前に頂きます。

e0158121_1620878.jpg

そうそう、プレミアムエコノミーでは飲み物と一緒にドライ納豆も配られました。美味しかった♪

ハワイ発の帰りの便は、メインが2種類あったので、主人と一つずつ選んでお味見を。
e0158121_16235782.jpg

鶏の甘酢あんかけ↑ と。。。。
e0158121_1627217.jpg

なんと帰りもビーフストロガノフ!!↑ 行きが5月で帰りが6月だったので、こんなことに(><)
メニューによると、5月のホノルル発は牛のそぼろ丼orエスニック風チキンカレー。。。
こっちの方が好みだったわ~(^^;)

そして、この時の副菜が私の苦手はキュウリの酢の物。
昨年末はお豆腐のポケだったのに。。。美味しかったので、また頂きたかった!残念!

e0158121_1637456.jpg

いつもは、食後に後から配られるシャーベット。 硬くて食べにくいし、あまり美味しくなかったので、
毎回残してしまっていたのですが、今回はお食事を一緒だったので、
食べる頃には程よく溶けて、最後まで美味しく頂けました(^v^)

e0158121_16401036.jpg

到着前には、サンドイッチとヨーグルト。 前回はツナでしたが今回はハムチーズでした。
このサンドイッチ、割と好みです♪

と、いつものJALエコノミー機内食のご紹介でした(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-06-21 16:45 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)
Commented by yossina-lani at 2017-06-22 06:59
ドライ納豆!
以前はビジネス以上で配られたんですよね。
初めて食べたときは感動した!
で、私もいつもエコノミーなので
有楽町駅前のJALショップで買ってます、これ。
Commented by chieese07 at 2017-06-22 09:56
yossinaさん、
おはようございます。

そ~なんですね~。ビジネスクラスで配られて
いたんですね。 ちょっとラッキーな気がします(笑)

ドライ納豆、JALショップで売っているのですね。
美味しかったので、欲しいな~と思ってたところです。

情報ありがとうございました(^v^)
Commented by yossina-lani at 2017-06-23 06:51
追記です
ドライ納豆、ふつーのと、キムチ味もあったような
有楽町駅からすぐのJALショップ、楽しいです
機会があったらいってみてください。
Commented by chieese07 at 2017-06-23 09:10
yossinaさん、

おはようございます。
嬉しい追加情報、ありがとうございます(^v^)
有楽町には行っても、JALショップには
行った事が無かったので、近々、行ってみま~す♪

ありがとうございました。