Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

今年の結婚記念日はRoy's で

e0158121_17183597.jpg

今年の結婚記念日はハワイにいるので、いつもはどこにも行かないけど、
せっかくだからと、ホテルからも近いRoy'sでディナーをすることに。
e0158121_17234860.jpg

通りすがりに看板を見てみると、Happy Hourがあるみたい。
内容もよかったので、受付にいるマダムに「今日の5時」で予約をしました。

そして、なんだかんだと用事を済ませ、5時にお店へ。
e0158121_17364921.jpg

予約をしてあるのに、暫し入口のこのエリアで待たされました(笑)
e0158121_17375484.jpg

入ってすぐのスペースは団体さんがくるみたい。
私達はここを左に曲がって、奥のエリアに通されました。
担当してくれたお兄さんが親切で、「トイレはここです」と言いながら案内してくれました。

いつもB級グルメばかりな我が家。超高級ではないRoy'sでも「もしやドレスコードがある?」と
思い付き、行く前にネットで調べてみると「男性は短パン、ビーサンは避けた方がよい」とあったので、
主人はポロシャツにチノパンで行ったのですが。。。
ふたを開けてみたら西洋人の方々はほとんどTシャツに短パンにビーサン、たまにGパン!(笑) 
さすがハワイですね~。女性もかなりラフな格好の方もいらっしゃいました。
ただ冷房に弱い主人はチノパンで正解だったみたい(笑)
e0158121_92247100.jpg

e0158121_1750276.jpg

アルコールが苦手な主人にも、分厚いワインリストが手渡されました(笑)
e0158121_17525264.jpg

ここでも代表して私がグラスワインを頂きました。
ケチって一番お安いのを頼んだら、ちょっと甘すぎて失敗でした(^^;)
e0158121_17561410.jpg

主人はいつものスパークリングウォーター。

e0158121_1757683.jpg

お通しのガーリック枝豆。 検索したら名物のよう。 ピリ辛味でした。

e0158121_17584096.jpg

オーダーしたのは、SUNSET HOURメニュー。前菜、メイン、デザートで$46.00也。

e0158121_181452.jpg

前菜のワイキキ・ポキ・トリオ。  なんと!!真ん中はキュウリがコチュジャンで和えてある!!
私はキュウリが苦手(><) なんとか食べようと枝豆をトッピングしてみたものの、
完食できず。主人に食べて貰いました(笑)

e0158121_1854863.jpg

プチ・フィレミニョン&ジャンボガーリックシュリンプ、「マック&チーズ」シュペッツェレ(何?笑)
お肉も海老も頂けて美味しい一皿。 シュペッツェレはパスタの一種みたいですね。
お兄さんにお肉の焼き方を聞かれ、「ウェルダン寄りのミディアム」を頑張って英語で伝えると、
「Oh~、Between medium and well-done !」と分かってくれました。
こういう時はbetweenを使うのね~と勉強になりました(笑)

レアが苦手なので割としっかり焼いて頂いたのに、お肉が柔らかくてとっても美味しかったです~(^v^)

e0158121_18212725.jpg

デザートのフォンダンショコラとアイスクリーム。 私はカフェオレもオーダー。
ホットなのにグラスで出てきました。
e0158121_18224974.jpg

チョコがトロっとした所が撮りたかったのですが、何かイマイチな画像(笑)
私にはちょっと甘過ぎな感じでした。 
前菜とメインだけなのにかなりのボリュームで、残念ながらデザートは完食できず(涙)

主人も私もこの3品で十分満腹になりました。西洋の方々には足りないのかな~?

e0158121_18272645.jpg

e0158121_18275828.jpg

窓側のお席に案内して頂いたので、外の景色も撮影。これだけ見ると東南アジアに行ったみたい(笑)

入った時にはガラガラだったのに、1時間もするとほぼ満席状態。
英語が堪能でない私達は、早めに行って正解。
余裕がある時間帯だったので、お兄さんたちもとっても丁寧に対応して下さいました。

次回もまた行こうかな~?と思えるお店でした♪ 
[PR]
by chieese07 | 2017-07-14 18:35 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(4)
Commented by kummie at 2017-07-16 09:26 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
ハワイで記念日を過ごされて素敵です!!

Roy's美味しいですよね。
我が家は、コオリナのゴルフ場に併設されているRoy'sへ行きました。
ランチで行ったのですが、ちょっとアジアチックなメニューで、とても美味しくて気に入っています。次はディナーだねって!!
ゴルフ場の緑が綺麗で景色も良くて
ビールも美味しかった事を思い出しました!
ワイキキにあるお店も行って見たくなりました!
Commented by chieese07 at 2017-07-18 09:20
kummieさま、

ありがとうございます♪ 
実は遥か昔、結婚式もオアフで挙げています(^^)

ゴルフ場にもRoy'sがあるのですね。ワイキキと違って、
景色が良さそうですね。行ってみたい~!
でも、我が家はゴルフをしなくて・・・残念(笑)
Commented by kummie at 2017-07-18 11:42 x
オアフで結婚式を挙げられたんですね。
素敵ですね!!

Roy'sはゴルフしない人も食事来てましたよ!
私達もランチのためだけで。
あと帰りにゴルフグッズのお買い物。。。
想像ですが、ワイキキのお店よりカジュアルだと思われます^_^
コオリナは、アウラニやフォーシーズンズができてこのエリアだけで過ごすこともでき
お気に入りです!
Commented by chieese07 at 2017-07-19 09:06
kummieさま、

おはようございます。
追加情報、ありがとうございます♪

「ゴルフ場に行く」と言う考えが、全く思い付かなかった
のですが、ランチだけでも大丈夫なんですね。
また、1日コオリナで過ごすのもイイ感じですね~。

いつもワイキキから出ないので(笑)、次回は
足を延ばしてみたいと思います(^v^)

そうそう、ビーチウォークのRoy'sも、十分カジュアル
でしたよ~(笑)