マジック・アイランドからの眺め

なかなか終わらない今年のハワイ旅行記(^^;)  今日はマジック・アイランドで撮ったお写真です。
マジックアイランドは、本当に気持ちが良い場所で、時間がある時に来てまったりします♪
マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16421973.jpg

ここに来ると毎回最初に撮影する眺め。  私の中の定番スポット(笑)
よくよく見ると、ボケボケ写真?(><)

マジック・アイランドからの眺め_e0158121_1644062.jpg


マジック・アイランドからの眺め_e0158121_1645350.jpg

この道を真っ直ぐ、先の方までお散歩。


マジック・アイランドからの眺め_e0158121_164855.jpg

この日は風が強く、波も高かめ。 私は怖くて突端まで行けなかったのですが、
右端に写っているお姉さんは、主人と私をズンズン抜かして前へ進んで行きました。
マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16495318.jpg

かなり高い波が来ても撮影中のお姉さん。 この位置で撮影した私のカメラには、
この後ず~っとお姉さんの後ろ姿が写ってます(笑)


ここでもM10のカメラ機能を試してみました。
マジック・アイランドからの眺め_e0158121_1653792.jpg

マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16561190.jpg

前回もご紹介した油彩風と水彩風。


マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16572015.jpg

マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16574668.jpg

マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16581035.jpg

連続で見ると酔っちゃいそうな魚眼風(笑)


マジック・アイランドからの眺め_e0158121_16595473.jpg

マジック・アイランドからの眺め_e0158121_1701621.jpg

ちょっと雰囲気がイイ感じに撮れるラフモノクロ。 下の写真はヒルトンのビーチで撮ったものかも。


マジック・アイランドからの眺め_e0158121_1712984.jpg

こちらは↑多分、トイカメラ風で撮影したと思われます。  記憶が無い・・・(笑)

こうやって見ると、どれもこれもピントが合っていないような(涙) もっと修行しなくては!




今日も関係ない話を一つ(笑)

マジック・アイランドからの眺め_e0158121_1765197.jpg

インスタにも載せましたが、土曜日に我が家を襲った雹の写真をブログにもアップ。

土曜日は東京周辺の広範囲で、雷に雨が凄くてとても怖かったです。
特に我が家には雹が降ってきて、天窓が割れたらど~しよ~?とヒヤヒヤもの。
雷の音と雹の打ち付ける音のダブルパンチで、ホント怖かったわ~。

幸い、天窓に被害は無く一安心。 

やっと晴れの日が続くようですが、明日からも大気が不安定との事なので心配です~。
Commented by kummie at 2017-08-23 20:12 x
カメラ、私も修行したいです^_^
カメラ講座探していた時期もありましたが、
中々見つからず、カメラメーカーのお兄さんが、
いつでも来てくれたら教えますよーと
おっしゃって頂き、安心しちゃってます!
カメラ用語もわからなく今だに色々な機能が使えてないんです。。。
写真を撮るための旅行がしたいです!!
その点、NYは誰がとっても素敵な写真が撮れる気がします^_^

Commented by chieese07 at 2017-08-25 07:46
kummieさま、

おはようございます♪

初めて一眼のカメラレッスンに行ってから、早10年!
全く上達しないので、とても悩んでます。トホホ(笑)

レッスンに行っていても、カメラの使ってない機能が
沢山(^^;)

最近はカメラが優秀なので、なんとかなってます。
出来れば、スマホのカメラ機能がもっと性能アップしてくれると、
ありがたいのですが・・・(笑)
by chieese07 | 2017-08-21 17:09 | 2017 5、6月 ハワイ | Comments(2)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31