ディズニーランドのお土産

ディズニーランドのお土産_e0158121_9314252.jpg

10年以上ぶりに行ったディズニーランド。
せっかく久しぶりに行ったので、自分用にお土産を買いました。

買う時に、とっても気を遣ったのはパッケージ。 缶入りでないものを探しました。

ディズニーランドのお土産_e0158121_937961.jpg

なぜなら・・・・ 可愛くてなかなか捨てられないから。

↑この缶たちは、10年以上も我が家にあります(笑) 
一応、中に入れて使ってはいたのですが、 断捨離モードになると
スッキリさせたくて、可愛い絵が邪魔(^^;)

お気に入りの布を巻こうと取ってあるのですが、面倒でそれもまだ・・・(笑)
ど~しよ~?? 思い切って捨てることを考えてます。

ディズニーランドのお土産_e0158121_942717.jpg

そんな訳で、今回買ったのは↑この二つ。

ディズニーランドのお土産_e0158121_9563142.jpg

中身が小袋になっている「おかき」と、
ディズニーランドのお土産_e0158121_9464449.jpg

紙箱に入っている、「東京ばなな」ミッキー版。

美味しく頂いた後は、心置きなく処分できて嬉しい♪

本当はチョコクランチが欲しかったのですが、残念ながら缶入りしかなかった(><)

ランドのショップには可愛い缶入りのお菓子ばかり。
缶入りでないモノを探すのに、苦労しました(笑) 
Commented by kummie at 2018-01-19 20:59 x
ディズニーランドへ行かれたのですね。
クリスマスシーズンだと楽しいですよね。
シーHawaiiなので、ランドは2年ほど行ってない気がします。その直近二回続けて医務室行きだったので、ちょっと遠のいてます(笑)
缶のお話、よくわかります!
我が家もいっぱいあって、今日もお片付け中出てきたけど捨てられません(笑)
私も缶ものはなるべく避けてますが、これからは見習って、紙物でと思いました!!
ミッキー版東京ばな奈、食べたいって思ってます!
我が家からも40分程度で行けてしまうので
実家の友人からはその距離だったら行くしかないでしょうって言われてます(笑)
Commented by chieese07 at 2018-01-22 12:15
kummieさま、

ランドはあまりの混みように、「帰りたい!帰りたい!」と
つぶやき、
夫に嫌がられました(笑)

昔はあえて可愛い缶入りを選んでいたのですが・・・(^^;)

我が家は車を持たないので、電車乗り継ぎで行くのですが、
お車だったら本当に近い距離ですよね。
これを機会に、また行こうかな~???(笑)


Commented by kummie at 2018-01-22 12:21 x
我が家も電車移動です!
恵比寿から八丁堀経由で行っています!
東京駅は移動が大変なのもあってこの経路にしてます!!
ぷらっとボンボヤージュだけ行ったりもしましたよ。
東京にいる間の特権だと思い、年パス買ってーと呟いております(笑)
Commented by chieese07 at 2018-01-23 11:55
kummieさま、

八丁堀経由で行かれるのですね。
我が家は目黒から永田町→新木場経由で行ったのですが、
kummieさんのルートの方が、早いみたいですね。
次回はそちらで行ってみます(^v^)

マリナーゼの方は年パスを買って、自転車で
行かれるのでしょうね。 頻繁に行かれる方には
お得ですよね♪ 是非~!(笑)
by chieese07 | 2018-01-16 09:58 | おでかけ | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31