今年の手帳 2018

今年の手帳 2018_e0158121_11291317.jpg

昨年末、「来年の手帳はどうしようかな~?」と思いつつ、決めかねていた時、
いつも百均ショップに使いやすい手帳が売っているので見に行ってみました。

今年の手帳 2018_e0158121_153641.jpg

あいにく今年は気に入った物が無く、 選んだのがキティちゃん。おばちゃんなのに(笑)
行った時期が遅かったのか、キャラクターモノしか残って無くて。
それでも控え目な柄のこちらを購入。ただ、B6サイズなので持ち運びには大きいかな~。。。

と悩んでいたら、主人が昨年も会社の「ご自由にどうぞ」箱から色々持って帰ってきてくれました。

今年の手帳 2018_e0158121_15495857.jpg

今年の手帳 2018_e0158121_15502940.jpg

まずは、J.P. Morganさん。 こちらの会社は景気が良いのか、こんなにロゴ入りのグッズが。
MOLESKINEとRollbahnはスケジュール帳ではなくノート。 
ちょっと調べてみたら、モレスキンってお高いのね(^v^) 得した気分です(笑)

今年の手帳 2018_e0158121_164152.jpg

細長い手帳は薄くて中身もシンプルなので、持ち運び用にはこちらにしようかな?


今年の手帳 2018_e0158121_1662965.jpg

お次はBNP PARIBASさん。 大小あります。
今年の手帳 2018_e0158121_1692452.jpg

こちらは、見開きで月間が見られるタイプではなく、週刊予定表がメイン。
1日の欄が時間ごとに区切られています。 ず~っと家に居る私には、
会議の予定もないので、このタイプは使い難いかな?(笑)

今年の手帳 2018_e0158121_16163276.jpg

この手帳両方とも「Guide of wines」のページがあって、どの年にどのワインが良いかが
分かるようになっています。 さすが!フランスの会社ですね~。

今年の手帳 2018_e0158121_16215154.jpg

同じフランスのソシエテジェネラルさんは、カレンダーでした。

昨年便利に使っていたミッキーの手帳は、
2018年版は無かったそう。 残念(><) カバーを使いまわそうと思ってたのに・・・(笑)
近々、カバーを作ろうと思うのですが、昨年出来上がったのは3月だったみたい。
今年も、その位の時期までには作りたいわ~(笑)
Commented by kummie at 2018-01-19 21:07 x
手帳悩みますよねー!
私も散々迷い、今年はスヌーピーにしました!!
今まで見た事ないパターンのページがあり、
(文章で説明ができなくてすいません)
それが決めてになりました!
PLAZAで購入しました。
ご主人の会社からの色々な手帳、楽しそうですね!!
ご自由にどうぞ箱、主人もよく色々持ち帰ってくれて私の楽しみの一つです

手帳カバーをご自分で作られるんですね!
愛着わきますね!
完成したら見せて下さいね^_^
Commented by yossina-lani at 2018-01-21 08:32
私はずっとオットの会社の手帳を使っていました。
昨年8月にオットが会社を早期退職したので
今年の手帳は貰えず・・・
そしたら父が群馬県民手帳を買ってくれました(笑
左ページに1週間ぶんがあり、右が余白
というタイプが私には使いやすいのです。
左に実家に帰る日を書き、右に、
親の通院時に担当医から言われたことを書く
ことが多いので。
遊びの予定を書けた昔が懐かしい(笑
Commented by chieese07 at 2018-01-22 12:54
kummieさま、

私もスヌーピー大好きです♪ 
今年は戌年だから、今年こそスヌーピーですよね(^v^)
興味あるので、PLAZAに見に行ってみますね。

なるべく早くカバーを作ろうと思うのですが。。。
今月中は怪しいので、来月までにはと思ってます(笑)
Commented by chieese07 at 2018-01-22 13:04
yossinaさま、

「群馬県民手帳」というのがあるのですね~。
東京手帳もあるのかしら?(笑)
お仕事もプライベートもお忙しいyossinaさんなので、
沢山書けるタイプは、便利そうですね♪

いつもブログを拝見して、お仕事にお義母さま、
ご両親様のお世話、ご趣味にとフル回転されていて、
いつも家から出ない私は頭が下がる思いです。
お体には十分お気を付けて下さいね。

by chieese07 | 2018-01-19 16:28 | その他 | Comments(4)

Chieese diary


by chieese07
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31