「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 31 )

おひつ膳 田んぼ

なんだかんだとブログにアップしたい事が色々あるのですが、
写真を選んで加工するのがとっても面倒な今日この頃・・・(笑)

NY・Hawaiiの記事も備忘録として書いておきたいのに、
やること沢山で体力が追い付かず・・・(><)  のんびり進めることとします。


e0158121_16341317.jpg

こちらは2月にランチに伺った おひつ膳 田んぼ 表参道店。  お友達に教えて頂きました。
このお店に決める前に暫しお店の前で迷っていた所、お客さんが次々と
吸い込まれているのをみて、「ここにしよう!」と決めました。

e0158121_16395854.jpg

壁に大きく書いてあった「鰆の西京漬け」を選びました。
e0158121_16451954.jpg

外食で和食を頂くのは久しぶり。 ご飯がおひつに入っていて「食べきれない!」と思ったのに、美味しいお魚とご飯のお供、最後はお茶漬けで完食してしまいました~(笑)


e0158121_1651115.jpg

その、美味しいご飯のお供はこちら。 ちょっと濃いめのお味がご飯にぴったりで、
お家にも買って帰りました(^v^)

e0158121_16524563.jpg

もう食べ終わっちゃったので、また買に(食べに)行きたいわ~。


こちらのお店、主人の会社の近くにもあるようなので、
「美味しいから一度行ってみなよ~」とシツコク勧めたところ、先日行ってみたよう。 
美味しかったでしょ?と聞くと、
「美味しかったけど、女のひとばかりで居たたまれなかった・・・><」とのこと。

表参道店は男性のお客さんの方が多い位だったのでビックリ!!

場所によって、全然客層が違うんですね~。驚きです(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-04-28 17:03 | Comments(0)

テスト

スマホに変えて初めてスマホから
ブログをアップしてみました
(^-^)v
e0158121_1771659.jpg

[PR]
by chieese07 | 2014-07-08 17:07 | Comments(0)

昨日はバレンタインデー

結局今回も先週に引き続き、かなりの積雪になった関東地方です。
精神年齢小学生の主人は、今日も朝から雪かきでした(笑)

昨日、調子の悪かったメインのPCは幸い大事に至ること無く復活したので
今日はPCでブログを書いてます。キーボード入力って楽だわ~(笑)

昨日はバレンタインデーでしたね~。
最近はオフィスで「義理チョコ禁止令」でも出ているのでは?と思うほど、
我が家の主人はチョコを頂けていません(^^;)

なので、今年は頑張ってチョコレートブラウニーを作ってみました。
e0158121_2011199.jpg

こちらは昨年末、玄千枝先生
教えて頂いたレシピで作りました。

e0158121_2031433.jpg

このブラウニー、しっとりとしていて、とっても美味しいのですが、濃厚なお味なので
少しでも十分満足します。バニラアイスと共に食べると一層美味しくなりました(^v^)
ただ・・・カロリーが若干気になる所ではありますが、美味しいので気にしないことにします(笑)

甘いもの好きの主人にも好評でしたemoticon-0152-heart.gif

千枝先生、美味しいレシピをありがとうございました。
また作ってみたいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2014-02-15 20:08 | Comments(0)

今朝の三つ子ちゃん

e0158121_9545948.jpg

「椿三姉妹」が咲いてきました(笑)

一度に全部咲くわけではないのね~。全部咲いたらちょっとキツそうです(^^;)
[PR]
by chieese07 | 2012-04-11 09:54

三つ子ちゃん

e0158121_922526.jpg

紅白の椿には三つ子ちゃんがいました(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2012-04-01 09:22

インフルエンザ

B型にかかってしまいました(>_<)
なかなか治らなくて辛いです(涙)
皆さまもお気を付け下さいませ。
[PR]
by chieese07 | 2012-02-29 17:57

明けましておめでとうございます

e0158121_1195871.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by chieese07 | 2012-01-03 11:09

おにゅ〜

e0158121_9105439.jpg

故障したエアコンの検査に来て頂いたら、前回修理した箇所ではなく、
一番重要なコンプレッサーが壊れていて取り替えが必要、費用も数万円はかかるとの事。
しかも、コンプレッサーを取り替えたからといって、長く使える保証はないそうで。。。

なので、思い切って新しいエアコンを買っちゃいました~!
たった5年しか経っていないのに、性能はどんどん良くなったようで
冷暖房効率がとって~も悪い我が家のリビングがポカポカで快適になりました~♪

予定外の高額な出費で家計的には厳しいですが、室温11度には耐えられないので(笑)、
買い換えて正解かも。
前のエアコンは5年保証が切れた5年4ヶ月で壊れたのですが、
今回は10年保証の製品を買ったので安心!! 10年は使いたいです(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2011-12-14 09:10

ショック!

e0158121_8164537.jpg

今朝起きたら、暖房のタイマー予約をしたにもかかわらず、リビングがとっても寒い。。。
どうやら今年3月に修理したばかりのエアコンが、また壊れたようです(涙)
夏場は節電のため、頑張って極力使わないようにしたのに、なぜ壊れる!(怒)

今日も1日寒いというのに。。。高血圧の人間には寒さが大敵なのに。。。

我が家のリビングには床暖房もあるのですが、部屋の半分だけしか設置されていなくて
尚且つ、暖かくなるまでとって~も時間が掛かります。。。使えないヤツなの(笑)

エアコンをもう一度修理するか、新しい物に買い換えるか。。。。悩みます。
どちらにしても予定外の余計な出費になりそう。本当にショックだわ~。

取り敢えず湯たんぽにお湯を入れま~す。
[PR]
by chieese07 | 2011-12-09 08:16

Mission Impossible 

e0158121_901135.jpg


昨日、主人が朝7時半に出勤すると、六本木ヒルズでは40~50人の行列ができていたそう。
その後、帰宅の際にもこの賑わい↑
その時は何のための列かは分からなかったのですが、トム・クルーズ来日のイベントがあった事が判明。
昨日はこの冬一番の冷え込みだというのに、朝早くからご苦労様です(^^;)
尊敬します!
たとえヒョンビン君が来日したとしても、私にはできません(笑)

残念ながらトム・クルーズの写真はありません。
[PR]
by chieese07 | 2011-12-02 09:00