Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 100 )

SAFEWAY in HAWAII

毎日本当に暑いので、視覚だけでもちょっと涼しもうとハワイの写真を引っ張りだしました(^^;)
e0158121_10114152.jpg

同じ暑さでも、家から青い海でも見えたら、気分的に随分違うのに・・・と思う毎日です(笑)


ついでに途中になっていたハワイの様子もUPです。
e0158121_10203298.jpg

SAFEWAYに行くトロリーから見た青い海   ズームにしてみると・・・
e0158121_10214356.jpg

サーファーの方がいました(^v^)


今年も行ってみたスーパー「SAFEWAY」
e0158121_10242127.jpg

お目当ては去年と同じ グラノーラとピーナッツバター
e0158121_10261061.jpg
e0158121_10262915.jpg

今回このマシン(↑)の調子が悪く、お店の方に見てもらったら、蜂蜜の糖分がマシンの中で
固まっていて、ピーナッツバターが外に出なかったそうです。 
でも、なんとかお店の方に頑張って頂き、今年も搾りたてを無事ゲット(^v^)

今回一番びっくりしたのがこちら
e0158121_102950100.jpg

ちょっと大きめだけど普通の水仙です。  でも価格にビックリ!!
e0158121_1031536.jpg

10本で$1.99 という、とっても魅力的なお値段!10STEMは10本という意味であってますよね??
それとも1本だったのかな~?
この日は帰国前日だったので、買えなかったのがとっても残念!


e0158121_10362920.jpg

スーパーの敷地内にあるお寿司屋さん
e0158121_1037993.jpg

「NINJA SUSHI」だそうです。

道路の向かい側には「GENKI SUSHI」も
e0158121_10381740.jpg


今回は購入しませんでしたが、マラサダの「Leonrad's」も近所にあります。
e0158121_1039068.jpg

車を運転する方々には、とっても便利な場所ですよね。
でも、我が家は運転出来ないので、もっぱらトロリーにお世話になってます(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-07-14 10:41 | 旅行 | Comments(0)

シナモンロール

今年もハワイでチルドのシナモンロールを購入しました。
e0158121_9375690.jpg

(写真は桜の季節に撮っておいたものです 季節外れですね~。スミマセン 笑)

今回はシナモンロールの他にクロワッサンやパンみたいな物もお試し購入。



e0158121_9272986.jpg

オーブンで簡単に焼けるので、とってもお手軽です(^v^)


昨日、六本木ヒルズに行った時に「シナボン」を見かけました。
再上陸してたんですね~。主人曰く、「オープン当初は行列だった」とのこと。
でも、昨日は空いているようでした~(^^;)
[PR]
by chieese07 | 2013-07-12 09:30 | 旅行 | Comments(0)

BEANS BINS COFFEE

ソウル最終日のランチは明洞まで戻って「BEANS BINS COFFEE」でワッフルを頂きました。
e0158121_940053.jpg

旅行中は食事時間が不規則になるので、ランチの後にデザートを食べる時間を捻出するのが難しく
「ランチがワッフル」になっちゃいました(^^;)

こちらのお店はお友達のCちゃんに、昨年の旅行の際に「美味しいお店」として
教えて貰っていたのですが、残念ながら前回の滞在時には伺えず、
今回やっと念願かなってワッフルを頂くことが出来ました。
e0158121_9413963.jpg

我が家は夫はコーヒーが全くNGで、私はブラックコーヒーがNGという夫婦なので、
お得なアメリカーノのセットは頼めず(><)、夫は「柚子エード」私は「アイスティー」で
いちごワッフルを頂きました。
夫が選んだ柚子エード、意外に美味しかったです。炭酸がスッキリして果肉も入ってました。

そしてそして、ワッフルも想像以上に美味しかった~♪(^v^)
正直、ワッフルってどれも同じだと思っていたのですが、美味しくてビックリでした。
ワッフル1枚を2人で頂いたのですが、2人共お腹いっぱいになりました。

店内のインテリアが可愛かったですよ。
e0158121_9541790.jpg
e0158121_9543574.jpg

e0158121_9575727.jpg

窓の外に見える向かい側のお店は、昨年冷麺を食べた所です。


参考までに、昨年、冷麺屋さんから見た「BEANS BINS」のお写真も添付(笑)
e0158121_1044018.jpg



その後、明洞をフラフラして空港へ。
e0158121_10195240.jpg

去年もお出迎えしてくれた皆さま(笑)

e0158121_10203027.jpg

夕日をバックに飛行機を撮ってもみました。


e0158121_10211661.jpg

最後に、ゲート手前にあったカフェで、キムパプを買いました。
e0158121_10215841.jpg

お家に帰って、お夕飯として美味しく頂きました。


今回のソウル旅行はこんな所です。が、また何か思い出したらアップしてみたいと思います。
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪

おまけ
[PR]
by chieese07 | 2013-06-26 10:18 | 旅行 | Comments(0)

南大門 徳寿宮あたりをお散歩 and JP Shop

東大門市場に行った後は復元された南大門へ。
e0158121_1042383.jpg
e0158121_10422424.jpg

小じんまりした場所でしたが、観光客の方が沢山いました。
オープンしたばかりだったので、公衆トイレがとっても綺麗でよかったです~(^v^)
この近くでお手洗いに行きたくなったら是非!(笑)


e0158121_10461376.jpg

その後、ちょっと距離がありましたが歩いて徳寿宮へ。
最初にソウルに行った時には徳寿宮の中を見て回ったのですが、その時行けなかった、
ガイドブックに「石塀が美しい散歩道」となっているこちらがお目当て↓
e0158121_10471614.jpg

ですが、南大門から歩いてきたので、既に足がパンパン。結局はほんの入口あたりで
写真を撮って終わってしまいました(^^;)次回は1周するぞ~!!(笑)

e0158121_10592984.jpg
e0158121_110627.jpg

門の前では西洋のテレビ局が撮影をしてました。
このメインの方、韓国の衣装を付けてご機嫌ではしゃいでました~(笑)

e0158121_1141261.jpg

ちょうど「衛兵の交代式」の時間だったので、暫し見学。 
終わった後は道路の反対側にあるプラザホテル↓へ。
e0158121_1165192.jpg

足がとっても疲れていたので、ロビーのソファーで休ませて頂きました(^^;)
e0158121_1182459.jpg

このホテルは色々なドラマで使われているようで、大好きなヒョンビン君の「アイルランド」でも
舞台になっていたようです(冬ソナも?)。2年半前に来た時には改装中で中に入れず(><)
撮影時のホテルは見られなくて残念でした。
今はとってもスタイリッシュなホテルになってましたよ~。(ロビーだけしか見てませんが。笑)
次回は是非宿泊してみたいです♪


その後また歩いて戻り、新世界百貨店へ。
e0158121_11175765.jpg

デパートの中をフラフラしていたら、もう日本からは撤退してしまった「JANE PAKCKER」のショップが!
e0158121_11193828.jpg
e0158121_1120126.jpg

Mちゃん、Hさん、Sさん、 韓国のショップはこんな感じです(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2013-06-20 11:23 | 旅行 | Comments(0)

東大門市場

e0158121_1113523.jpg

最終日、朝食を頂いた後は東大門市場に行きました。思ったよりも明洞から近くてビックリ!
イメージ的にはちょっと遠い感じだったの(笑)  ↑東大門

e0158121_11125256.jpg
e0158121_11142733.jpg

問屋街なので、ゴチャゴチャした雰囲気。


e0158121_1116159.jpg
e0158121_1116282.jpg
e0158121_11165285.jpg
e0158121_11171151.jpg

一段下がった川べりは、午前中だったからか人も少なく水が涼しげです。

今回東大門市場に来た目的は・・・・↓
e0158121_11243632.jpg

yossyさんのご本
「su・te・ki ソウル雑貨」に載っていたお店に伺うこと。

小さなお店に所狭しと置いてある、ブレードやタッセルの山に大興奮!!
沢山ありすぎて中々選べず・・・ 夫を待たせていることもあり、 焦る焦る(^^;)
結局購入したのは↓
e0158121_1129795.jpg

2泊3日と短い滞在だったので、東大門には行けないかも・・・と思っていたので、
何の計画も無く買ってしまったブレード&タッセル・・・・
他にも欲しい物はあったのですが、とにかく選べず・・(笑)
次回はちゃんと何の作品に使うかを考えて行かねば!と反省(><)

東大門総合市場のC棟にあるということで、C棟に行ってみると・・・・
とっても広くてゴチャゴチャしてて。。。本に記載されていた、お店の番号を頼りに探したのですが
番号順に並んではいないようで、やっとの思いで辿り着きました。

yossyさんのご本のお陰で、お会計もスムーズに。領収書も頂きました。
提示された金額が定価なのかどうかは分かりませんが、私にとってはリーズナブルな金額だったし、
購入した数量も少なかったので、値切り交渉はしませんでした。
というか、値切るのが苦手なので出来なかったのが本音(笑) 

yossyさん、ありがとうございました(^v^)  さてさて、これらを使って何を作ろうかな~?
[PR]
by chieese07 | 2013-06-18 11:34 | 旅行 | Comments(2)

ホボントースト & ロティボーイ

3日目の朝食を買いにホボントーストへ。 その前に「明洞聖堂」へ寄り道。
e0158121_103567.jpg
e0158121_1032375.jpg

聖堂へ上る道やその周辺が工事中でした。 色々なドラマのロケ地なので行ってみました(^v^)
遠くにソウルタワーが見えます。 
タワーの上には登りませんが、タワーがあるとついつい写してしまいます(笑)



e0158121_1094940.jpg

e0158121_10145456.jpg

ホボントーストに着くと、既に5~6人のお客さんがいました(全員日本人 笑)
朝8時頃だったと思います。
おじさんが頑張って沢山のパンを焼いてました。



15分位待ってトーストを受け取り、近くの「ロティボーイ」に。
e0158121_1018019.jpg
e0158121_10193385.jpg

朝食用とお土産用を購入。


e0158121_10222211.jpg
e0158121_10224087.jpg

ホテルに戻って、早速頂きました。 美味しかったです♪

More
[PR]
by chieese07 | 2013-06-11 10:29 | 旅行 | Comments(0)

ソウルで買ったもの

今回の旅行で買ったものあれこれです。

e0158121_11145796.jpg

新世界百貨店で売られているイギリスのスーパー「waitrose」のエコバッグ。
以前ロンドンに半年滞在した時にお世話になったスーパーなので、とっても懐かしかったです♪

エコバッグなのに約9,000W。 エコバッグとしては高額なので、
買おうか買うまいか・・・とっても悩んで・・・結局は買っちゃいました~!
e0158121_1193385.jpg

でも、こちらはかなり容量が多く、お稽古バッグとして大活躍!!
買って正解でした~(^v^)



e0158121_1125284.jpg

ホテルの近くにあった「Olive Young」で買った「Market O」のブラウニー。
パッケージが可愛かったので購入してみました。中身は通常よりも小さめのブラウニーが入ってます。
一つが小さめ食べきりサイズで、こちらの方が罪悪感無く食べられて私にはあってるかも(笑)



e0158121_11321130.jpg

ロッテ免税店で購入した「Belief」の化粧品。
お若い方が対象の化粧品のようで、私にはちょっと物足りないのですが、
エッセンシャルオイルの香りが好きで、サッパリした化粧品が必要な夏用に購入。




e0158121_113592.jpg

通りすがりの「IOPE」で買ってみたクリームファンデと化粧パフ。
こちらの化粧パフは電池で振動するタイプで、「MAGIC TOUCH AUTO PUFF」という名前が付いてます。
 元々化粧ノリの悪い私には、効果の程は感じられず残念!!




e0158121_11381814.jpg

「会賢」駅地下街にあった小さいCDショップで買ったタレントグッズ。
ケーブルTVで放送された韓国の年末歌謡祭で歌を聞いて「にわかファン」になったので
CNBLUEのカレンダーを購入(笑)  「イ・ジョンヒョン」君の美しさと声にノックアウト(^^;)
お友達から借りたDVD「紳士の品格」を見るのが楽しみです♪

2PMのノートも勢いで購入(笑)  表紙だけが2PMだと思って買ったら
e0158121_11461777.jpg

中身も2PMの写真が沢山!!  でビックリ。



e0158121_11474867.jpg

Tea Therapy で買ったお試しサイズのスナックセット。
体に良さそうなので、母と義母にもお土産として渡しました。 
「おせんべ党」の私は(笑)、ポリポリした食感のハトムギがお気に入りです。


e0158121_11492128.jpg

去年、おまけに付いていたこちらの「Tartary Buckwheat Tea」(韃靼そば茶?)が美味しかったので
今回は購入しました。


取り敢えず、こんな所でしょうか。 また、写真を整理したらUPしますね。
[PR]
by chieese07 | 2013-06-07 11:51 | 旅行 | Comments(0)

スターアベニュー

ロッテ百貨店本店のスターアベニューにも行きました。
「行きました」と言うよりも、「通りがかった」という表現の方が正しいかも(笑)
その割には沢山写真を撮ってます(^^;)
e0158121_17101942.jpg


Super Junior揃い踏み。
e0158121_17104431.jpg

e0158121_17115714.jpg

e0158121_1712951.jpg
e0158121_17131597.jpg



2PMもいますよ~♪ このパネルを作った時は5人だったのね~。
e0158121_17151324.jpg

e0158121_17163785.jpg



義妹とSさんの好きなグンちゃん。
e0158121_17182487.jpg

先日、興味本位でグンちゃんのLINEを登録してみたのですが、マメに更新されるのでビックリ!
スタッフの方がマメなのかしら? 動画も度々送られてきます。
ガラケーの義妹になんとか送ってあげたいのですが。。。


スターの手形もありますね~。
e0158121_17211746.jpg
e0158121_17214158.jpg

e0158121_17225240.jpg

夫のポッチャリした手を置いてみました(笑)
実は私、男の人の手は「細くて長い指」が好きだったのですが、正反対の夫と結婚してしまいました(^^;)


散々撮影した後、上のロッテ免税店へと向かいました。
相変わらずの大混雑ぶり!! 
夫をソファーに残して、私は化粧品売場へGO!  お目当ての「Belief」へ行ってきました。


そうそう、こちらでこんなステキなものをゲットしました~!!  ↓
e0158121_17303747.jpg

ロッテのマガジン。 ヒョンビン君が表紙で、インタビュー記事も載ってました♪
しかも無料!! 偶然私が5月に行ったのでゲット出来たのかと思うと、とってもラッキーに感じます。

私が初めてヒョンビン君を知るきっかけになったドラマ「アイルランド」が
今日からケーブルの「TBSチャンネル1」で5時50分から放送されます(^v^)
毎日3話ずつ放送のようです。

来週月曜・火曜には「旅チャンネル」でヒョンビン君がハワイでバリスタ修行する番組も
放送されるそうで、とっても嬉しい私ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chieese07 | 2013-06-06 17:38 | 旅行 | Comments(0)

Tea Therapy

COEXmallの次は狎鴎亭にある「Tea Therapy」へ行きました。
e0158121_12172242.jpg
e0158121_12174731.jpg
e0158121_12182527.jpg

伺った時は割りと空いていて、お店の方に足湯も勧めて頂きましたが、
ストッキングを脱いだりするのが面倒だったので、お茶だけ頂きました。
e0158121_12231195.jpg

お昼を食べた後なので、いつもよりもさらにお腹が出ている夫は「オミジャ茶」を
私は「安心茶」というブレンドのお茶を頂きました。

予想以上に量が多く、飲むのに時間がかかりましたが、
その間疲れた足をゆっくり休めることが出来ました(^v^)

帰り際、mimiさんオススメのキンパを夕食用に買おうと思いお店に行ってみると・・・
e0158121_12271621.jpg

どうも営業している様子が無く・・・ どうやら日曜日はお休みのようでした!残念(><)

夕食はキンパ!!と決めていたので、どうしてもキンパが食べたくて結局、
e0158121_12294712.jpg

明洞の「キムガネ」さんでキンパを購入。
e0158121_12303251.jpg

ホテルで美味しく頂きました。
ただ、牛肉(プルコギ)のキンパを頼んだのに、開けてみると普通のキンパ。
日本語でオーダーを聞いてくれたので、日本語で答えたのですが通じなかった?(笑)
でも金額も普通のキンパの金額だったので、問題なしです。

ホテルに戻る途中で、翌日の朝食用にパンを購入。
「トゥレジュール」と「パリバゲット」があったのですが、「パリバゲット」に寄ってみました。
もう夜の7時も近い時間だったので、残念ながら残っているパンが少なく・・・
e0158121_12331433.jpg
e0158121_1233315.jpg

↑このようなパンを選びました。 日本のパン屋さんと同じような内容です(^^;)
でも美味しかったですよ~。

More
[PR]
by chieese07 | 2013-06-05 12:37 | 旅行 | Comments(2)

ロッテ免税店 at COEX

ソルロンタンを食べたあとは、COEXmallに行きました。
e0158121_2075738.jpg
e0158121_2092124.jpg

地下鉄の駅側から一番遠い奥にある免税店まで、近道は無いかと案内板を見つめる夫(笑)
結局近道は無く、昨年と同じ道順で行くことに。

e0158121_20115431.jpg

途中、ウォンビンさんの広告が沢山あって、うっとりemoticon-0152-heart.gif 目の保養です(^v^)


e0158121_20155991.jpg

グンちゃんが見えてきたので、後もう少し! (ボケボケのグンちゃん ^^;)


e0158121_20161836.jpg
e0158121_20164634.jpg
e0158121_20165179.jpg

韓流スターのお出迎えにテンション↑ emoticon-0148-yes.gif
e0158121_201907.jpg

「シンデレラのお姉さん」を見てファンになった「テギョン君」はアップで撮影!

わざわざCOEXmall の免税店に行った目的は↓
e0158121_20215194.jpg

韓流スターのメモ帳や写真集。 (SJのクリアファイルは本店で頂きました)
こちらはお友達や、三人の息子の子育てに疲れきっている(笑)義妹にプレゼント!


帰りは外を歩いて駅まで戻ることに。
e0158121_2027114.jpg
e0158121_2029055.jpg

道路の向こう側にお寺さんが。
e0158121_20294986.jpg

ハワイDFSのディスプレイとは意味合いが違うとは思いますが、象さんつながりで撮影。

e0158121_2030217.jpg

こんなオシャレな感じのオフィスビルもありました。


e0158121_20302545.jpg

道を歩いていると、2PMの幟がそこここに。
風に揺れていたので、撮影のため主人が抑えてます。(下に主人の手が 笑)

2PMの何かが5月2日にオープンしたようですが、何がなんだかサッパリ分からず、
その時は写真を撮っただけでスルー。

が、先程、偶然拝見した韓国通のブロガーさんの記事によると、狎鴎亭ロデオ駅に
2PM G + STAR ZONE がオープンしたとのこと。こちらはチャリティ・イベントの一環のようです。
2PMのパネルが展示されビデオも流れているらしく・・・
せっかく近くまで行っていたのに、ロデオ駅まで行けずにとっても残念(><)
ハングルを勉強していたら、楽しみが増えたのに・・・と本当に後悔!!

次回までには勉強せねば!!と今は鼻息荒いのですが、どうなることやら(^^;)


e0158121_2045657.jpg

駅に近付いたので下に降りたら、ストリートミュージシャンの方々が演奏中でした。

e0158121_20455846.jpg

ハワイのアラモアナSCもイノベーション中だったのですが、COEXも工事中で
かなり沢山のお店がクローズしていて壁に囲まれてました。
こちらも改装中かしら???
そのためか、日曜日なのにお客さんがかなり少なかったように思います。
[PR]
by chieese07 | 2013-06-03 20:45 | 旅行 | Comments(0)