Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Foods( 89 )

パクチー色々  

e0158121_1458260.jpg

パクチーLOVEemoticon-0152-heart.gifの私は、以前からカルディで見かけるたびに、
ついつい買ってしまう焼きそばとラーメン。
先日フォーを見つけたので、ついでに買ってみました。美味しいといいなあ~♪

e0158121_1522196.jpg

パクチー味のポテトチップスと一緒に買ったのは、クミン味のポテチ。
実はクミンも大好きで、よくハンバーグやカレーを作る時に使ってます。
そのクミン味のポテトチップスがあるなんて!!嬉しい♪
若干しょっぱいけど、美味しかった~(^v^) リピ買いしたいと思います。



e0158121_158071.jpg

ポテチつながりで、こちらもアップ。 新大久保で買った韓国の「ハニーバターチップ」
以前から大人気で、価格も暴騰していて買えませんでしたが(笑)、
今回は2個で300円と妥当なお値段だったので、お友達と一つずつ分けました。


e0158121_15123972.jpg

そしてお友達の真似っこをして、日本製との食べ比べ。
韓国製を食べ始めてから、暫くしてやっとしあわせバターが手に入ったため、
食べ比べをした時には、ハニーバターが湿気ってしまいましたが(^^;)
韓国の方が味が濃くて大きいかも。。。とお友達と意見が一致しました。


それにしても・・・ ジャンクな物ばっかり食べてる気が・・・(笑)
[PR]
by chieese07 | 2017-03-15 15:21 | Foods | Comments(0)

俺のBakery&Cafe

e0158121_1631434.jpg

今日の10時半頃通りかかったら、誰も並んでいなかった「俺のBakery&Cafe

用事を済ませて、12時半頃に戻ってきた時にも行列無し。なぜ??

e0158121_163365.jpg

今日はお休み?と思って近づくと販売中。
お店の方から「今は並んでいないので、すぐ買えますよ!」と言われ中へ。


e0158121_1635510.jpg

そして販売中だった「俺の生食パン」を購入。  
2斤で税込1,000円。
我が家は少人数なので、2斤でなくて1斤で売って欲しい。

さっき、ちょっとつまみ食いしたところ、普通に美味しかったです。
「普通に美味しい」って誉め言葉?(笑)


チーズ好きなので、「マスカルポーネとハチミツの食パン」が欲しかったのですが、
一番人気らしく、既に売り切れ。
皆さん、これを目当てに並んでいるよのね。きっと。

こちらも早く並ばずに買えるといいなあ~(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2017-03-03 17:03 | Foods | Comments(4)

今年のバレンタインデー

昨年のバレンタインデーには会社の方からチョコを頂けた主人。

ですが・・・・ 今年はひとつも頂けずemoticon-0106-crying.gif
まあ、昨年頂けたことがレアケースだったのですが。
最近は何の得にもならない、職場の義理チョコは廃止の方向かしら(笑)


e0158121_15122837.jpg

なので、今年は私の手作りチョコをあげました。

と言っても、ネットで見かけた手作りチョコの材料が
たまたま家にあったから作っただけという、特に心もこもっていないモノ(^^;)

しかもチョコを溶かしてグラノーラを混ぜただけ。
これは作ったとは言わないかな?(笑)

e0158121_1561622.jpg

参考にさせて頂いた方は、ダイソーで買ったハート型の可愛いモールドを
使っていらっしゃていたのですが、私がダイソーに行った時には既に無く。。。
全然可愛くない型しか残ってなかった!残念(><)

自分で作るという選択肢は全く無いのがバレバレ(笑)

来年は早めにダイソーをチェックしたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2017-02-24 15:13 | Foods | Comments(4)

たこ焼き器

e0158121_15264580.jpg

かなり以前に実家から貰ってきた「たこ焼き器」 貰ってから暫くそのまま放置状態。

実家でも仕舞ったまま、かなり長い年月が経っていたと思われるほどの、箱のレトロ感(笑)

e0158121_15325657.jpg

開けてビックリ(*_*) 丸い形が出てくるとばかり思っていたのに、
なんとタコの形が・・・! とぼけた表情がちょっと可愛い(^v^)


e0158121_15354439.jpg

カセットコンロで主人が頑張って焼いております(笑)


e0158121_1537387.jpg

我々は東京の人間なので、家でたこ焼きは初めて。
普通の丸も作ったことがないのに、いきなりタコの形なんて!! 無理ムリ(^^;)
ひっくり返すのが大変そうでした(私は材料をそろえて見てるだけ 笑)

見た目はイマイチでしたが、お味は美味しい♪
家でアツアツを食べられるので、あると便利かもemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by chieese07 | 2017-02-07 15:44 | Foods | Comments(0)

スタバのプリン

e0158121_16353566.jpg

スタバのプリンの噂をネットで知ったのは、数か月前。

品切れが続いていると書いてあったので、特に買いに行くこともなかったのですが・・・

e0158121_16364384.jpg

先日、福袋を買った時に定員さんに伺ったら、最近は落ち着いてきて「今ありますよ」と
言われたので、買ってみました。
e0158121_16383953.jpg

裏側のイラストもカワイイ♪

e0158121_16401530.jpg

「チョコが濃厚で美味しいですよ!」と定員さんに強くお勧めされたので、
カスタードと両方買ってみたのですが、 我が家は二人共カスタードの方が好み(笑)

e0158121_16423627.jpg

写真で見るよりも、実物が思いのほか小さくてビックリ(*_*) 
そして、さすがスタバ!プリンのお値段もお高め(^^;)

ネットを見てみると、空いた容器も色々と使えるよう。何に使おうかな?
[PR]
by chieese07 | 2017-01-10 16:51 | Foods | Comments(2)

ペリカンのパン&寝かせ玄米

e0158121_852240.jpg

蔵前に行った第一の目的はペリカンのパンを買いに行くこと。結わえるでランチをする前に行ってきました。

実は友人も私もペリカンに行くのは初めて。
散々迷って、一度はお店の前を通り過ぎたりしてやっと到着(笑)

こちらのお店、数年前に美容院で見ていた雑誌に載っていて、担当美容師さんが
「ここのパン、美味しいですよ」と言っていたのを記憶しているのですが、場所が
家から遠いので、今回友人から話を聞くまですっかり忘れていました。

大人気で売り切れることもあるので、予約がおススメだそう。

私は初めてだったので、基本の食パン1斤と中ロール5個入りを購入。
1斤のパンが小さくてビックリ! 通常の食パンと同じ大きさを買いたい場合は
1.5斤を選ばなくてはいけなかったよう(^^;)

で、お味ですが・・・正直「普通に美味しい」といった感じ(笑)
最近は美味しいパン屋さんが増えているので、期待した程ではなかったかな?(^^;)
食パンよりはバターロールの方が好みでした。

お店が我が家から近かったら度々買いに行くかもしれませんが、このパンのために
わざわざ蔵前まで買いに行くことはないかな~(笑)



e0158121_841815.jpg

蔵前つながりで「結わえる」の寝かせ玄米の画像もアップ。
早速楽天でお取り寄せしてみました。

レトルトですが、お店で頂いたのと同じくモチモチしていて美味しかったです。
取りあえず「お試し5個」にしましたが、もっと沢山常備していてもイイかも。
土曜日の朝の番組で自分で作る寝かせ玄米の話題が出てたので、
今流行っているのかしら? 
自分では作るのが面倒なので、レトルトで簡単に頂けるのは嬉しいです♪

More
[PR]
by chieese07 | 2016-11-01 09:00 | Foods | Comments(0)

イオン picard

我が家から一番近い量販店が碑文谷のダイエーだったのですが、イオンにリニューアルするため5月からクローズ。
12月にはオープンするとのことですが、その間とっても不便(^^;)

で、下見もかねて品川シーサイドにあるイオンに行ってみました。
普段、近所の小さいスーパーにしか行ってないので、
慣れない広いお店でキョロキョロしてしまいました(笑)


e0158121_17174234.jpg

そんな中、前日に見た録画しておいた「マツコの知らない世界」で紹介していたフランスの冷凍食品専門店「picard」のコーナーを発見!

e0158121_17282685.jpg

色々と気になるモノもあったのですが、何といっても海外モノ。
我が家の主人は外国の食品のお味がちょっと苦手な時もあり・・・
モノによっては私も・・・(^^;)

そして、仕方がないことですが、輸入品のpicardは全体的にお値段お高め。
買って口に合わなかったら悲惨なことになるので、今回購入したのは・・こちらのみ↓(笑)
e0158121_17315162.jpg

パンドカンパーニュ   こちらはお試し価格で通常より若干お得でした♪

オーブンで15分焼くだけらしいので、週末にでも作ってみよ~!

パンレッスンでバゲットを教えて頂いたのですが、初心者の私にはちょっと難しく・・・
こちらの簡単パンから焼いてみます(笑)
[PR]
by chieese07 | 2016-09-28 17:36 | Foods | Comments(0)

金沢のピクルス

e0158121_17433989.jpg

金沢に旅行に行ったお友達から美味しいと聞いていた金沢のピクルス

都内でも何か所かで買えると聞いていたのですが、引きこもりの私にとっては
何処もわざわざ行く感じの場所で、なかなか行けず(笑)

(今見ている韓国ドラマ「ゴハン行こうよ2」で主人公が「ヒキコモリ」と言っていて、
字幕も「引きこもり」と書いてあるの。主人にも確認して貰ったら「引きこもりって言ってる~!」と。「HIKIKOMORI」は「EDAMAME」と同じく、世界的な単語になったかな?
それともまだ韓国だけ?笑)

話が逸れましたが、そんな感じで買えずにいた所、話しを聞いてから
早半年ほど経った先日、我が家から近い恵比寿アトレのアフタヌーンティーで
売っているのを偶然発見!!早速買ってみました♪

瓶に付いている可愛いタグには「金沢のピクルスは規格外野菜を使っています」と書いてあり、野菜を大事にしているのが分かります(^v^)


今では大好きな蓮根ですが、味覚がお子ちゃまな(笑)私がその美味しさに気付いたのは、かなり大人になってから。(今も食べられない物がありますが、子供の頃はもっと偏食。親に怒られてました^^)

このピクルスはハニーマスタードなだけに酸味がまろやか。粒マスタードの風味もして、とっても美味しいです。気に入っちゃったので、またリピしたいと思ってます。

HPを見ると色々な種類があるようなので、他も是非試してみなくては!
[PR]
by chieese07 | 2016-08-10 18:19 | Foods | Comments(6)

SHAKE SHACK at 恵比寿

e0158121_20103450.jpg
e0158121_20104823.jpg

先週オープンしたアトレ恵比寿西館にSHAKE SHUCKが出来ました。

今からちょうど5か月前、ニューヨークに行った際、わざわざ食べに行ったのに、
なんと!こんなご近所に日本2号店が出来るとは!想像もしませんでした~。

で、今日の午前中、偵察に行ってみました。
最初、店の外まで列が出来ていて、並ぶのが苦手なもので(^^;)
「今日は買うのやめようかな~?」と思ったのですが、取り敢えず並んでみました。

e0158121_20252054.jpg
e0158121_20254785.jpg

結果、オーダーするまで12~3分、ピックアップするまで10分位の合計22~3分の
待ち時間でした。

e0158121_20272987.jpg

お店で食べたい方は、また別の列に並んで待つようです。

モニターに映るNYの街並みを見てたので、10分は割と苦にならなかったです。
(行列が苦手な主人は、待てないかも・・・笑)
オープンしたてにしては、オペレーションが良いお店のような気がします。


私はテイクアウトにして、家に持ち帰りました。
e0158121_20314745.jpg

購入したのは、SHUCKバーガー・シングルとチーズフライのスモール。
e0158121_20342311.jpg

e0158121_20343862.jpg

買った後も、アトレ内をフラフラお買い物していたので、家に着いたときには
1時間以上経ってしまい、すっかり冷めちゃいましたが、美味しく頂きました。

若干、お肉が焼き過ぎだったような気がしましたが・・・(笑)
ポテトのチーズソースが好みでした♪

e0158121_20413957.jpg

そしてお会計は、2つで1,166円也。

こちらはアトレの中なので、suicaでお支払いが出来て
アトレポイントまで付いちゃいます(^v^) ラッキー!

次回は、お店で出来立てを頂きたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2016-04-18 20:58 | Foods | Comments(0)

Groovy Nuts

e0158121_1710321.jpg

昨年10月「マツコの知らない世界」で紹介され(録画を見たのは最近^^)、mimiさんもインスタにアップされていた「Groovy Nuts」  先日、お花見のついでに寄ってみました。


e0158121_1725189.jpg

e0158121_1726933.jpg

場所はドンキの向かい側。 とっても分かり易い場所にあるのに、なんか勘違いして、
一度大橋の方まで行ってしまい・・・戻ってみたらドンキのほぼ正面でビックリ!
間口が小さく暗いので見過ごしてしまった(^^;)

e0158121_17294650.jpg

お買い上げしたのは「ベーコンスモークドナッツ」 ベーコンを食べていると勘違いする位
ナッツに味が付いてます。
ビールは飲めないのですが、きっとビールにピッタリなんだろうな。

試食をした「ローストハニーナッツ」も美味しかったので、次回はそちらを買ってみよ~♪
[PR]
by chieese07 | 2016-04-15 17:40 | Foods | Comments(0)