Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 26 )

アロマオーナメント

「同じ布で作ってます」シリーズ、今回はアロマオーナメントです。
e0158121_7273096.jpg

私のオーナメントは左端のお地味な感じのもの。


e0158121_7274831.jpg

裏面はもっとお地味(笑)

こちらのオーナメント、可愛らしいのですが作り方は苦手なお裁縫系(^^;)
頑張って復習しないと!
[PR]
by chieese07 | 2014-07-15 19:13 | 手作り | Comments(0)

タッセル練習中

e0158121_1605100.jpg

今までにも数回タッセルを練習してきましたが、長続きせず修得する前に止めてしまうので
なかなか上達せず(^^;) 

今度こそちゃんと覚えなくては!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2014-04-21 16:03 | 手作り | Comments(2)

プチDIY & ブランディアその後

e0158121_916134.jpg

この家に引っ越した時に取り敢えず購入したキャビネット。
今となっては買い換えたいと思っているのですが・・・(笑)


e0158121_9205763.jpg

そのキャビネットに棚板が付いていたのですが、我が家では書類や本を入れて使っているので
必要が無く、こちらも早7~8年放ったらかし(笑)


e0158121_9252527.jpg

ハッと気付いて、主人に木ねじで組み立ててもらいラックに変身させました。(表現が大げさ?笑)
なんで、もっと早く考えつかないのでしょ~・・・(^^;) 
部屋が綺麗に片付いた後、素敵に飾りたいと思います。(いつになることやら・・)



ところで、ブランディアさんのその後です。

お値段がつかなかった品を返送して頂いたのですが・・・・
e0158121_9314611.jpg

↑こんなにキッチリと梱包して送って下さいました~!!一つ一つ梱包材の袋に入れて、

e0158121_9332742.jpg

尚且つ、一番下にはクッション材も引いてあり、

e0158121_934182.jpg

靴の中にも型崩れ防止用の紙も入れて下さり・・・

と、とても丁寧に戻して下さいました。(私が送った時はレジ袋に入れただけでしたが^^;)
こちら、全てお値段が付かなかった、もはやゴミも同然な物にここまでして下さるなんて!
本当に感動致しました。
発送前には「遅くなりました」とメールも下さりました。販売した物ではないのに・・

もっと沢山ブランド物を持っていたら、何度も利用させて頂きたいのに!!!残念(><)

ブランド物を沢山お持ちで処分したいとお考えの方は、是非「ブランディア」さんに
ご連絡されてみて下さいね。  右の「広告欄」または↓過去記事もご参照下さいませ(笑)
[PR]
by chieese07 | 2014-01-29 09:42 | 手作り | Comments(0)

靴のプチリメイク

e0158121_1623378.jpg

ビーズのキラキラが気に入って数年前に買った靴。
どういう訳か、右足だけ何かにぶつけたようで
テグスが切れてビーズが取れてしまいました。悲しい・・・(><)


e0158121_16244853.jpg

そこで、ビーズを両足とも全部取り、昨年3COINSで買って使っていなかった髪留めを
試しに付けてみたら結構似合っていい感じに!!

1つしか買っていなかったので、早速追加購入しに行ったのですが・・・・
1年も経つと同じ物って売っていないのね~。残念。


仕方なく同じ位の大きさのリボン髪留めを買ってみました。
e0158121_1630034.jpg

私としてはイマイチ・・・な感じがしなくはないのですが、如何ですか?大丈夫かしら?

お友達の皆さま、履いていて変だったら教えてね~!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-11-25 16:33 | 手作り | Comments(0)

タッセルレッスンpart2

9月に伺った植田先生タッセルレッスン。先週、2回目のレッスンに伺いました。

前回に引き続き、素敵なChez Mikiさんのサロンでのレッスンです。

e0158121_8224223.jpg

e0158121_8241460.jpg

今回は「ポンパドール」を作りました。前回の「バレリーナ」に比べて大きめのタッセルです。

レッスンで1つ作ったので家でもう一つ復習してみました。
e0158121_827592.jpg

8種類の色から私が選んだのは、白と濃いピンク。
他のお色もとっても素敵で選ぶのに苦労しました~。
でも、選ばなかった物が気になる体質で(笑)、他の組み合わせでも作りたい!!

こちら、ふさの部分の長さを揃えて切るのが難しく、バラバラになってしまいました(^^;)


植田先生、ご一緒させて頂いた皆さま、Chez Mikiさま、ありがとうございました。
今回もお話が盛り上がり、とっても楽しかったです♥
[PR]
by chieese07 | 2013-11-21 08:35 | 手作り | Comments(0)

タッセル・レッスン

早いもので今日から10月。 今年もあと残り3ヶ月だなんて!!
また今年も何もせずに終わりそう・・・・(><)

2年前に近所の家具屋さんで行われた、タッセル1dayレッスンに参加して
一度は作った事のある「巻き玉タッセル」ですが、記憶力の弱い私は
作り方をすっかり忘れてしまい(^^;)、先週2年ぶりにレッスンに参加してきました。

今回は植田裕子先生のレッスンに伺いました。

e0158121_101072.jpg
e0158121_10102150.jpg

カルトナージュもされる先生が作られた素敵な箱に、沢山のタッセルは圧巻!!
e0158121_10113536.jpg

今回のレッスンでは、リボンも巻き玉の色も選ばせて下さり、沢山の刺繍糸の中から
好みの色を選ぶのに皆さん真剣でした。
優柔不断な私は中々決められず、困りました~(笑)

さて、↑の写真の中で、私は何色を選んだでしょう?  答えは・・・↓
e0158121_10144715.jpg

普段、黒は選ばないのですが、ちょっとシックな感じにしてみました。


実は先生のブログを偶然見つけ、以前から愛読させて頂いてました。
ブログに出てくるワンちゃんの可愛らしさに釘付け!になり、
ずっとワンちゃんの日常を密かに見守っておりました(笑)

今度是非 そらちん(ワンちゃん)にお会いしたいです~♪

植田先生、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました♫
[PR]
by chieese07 | 2013-10-01 10:19 | 手作り | Comments(2)

手作りバッグ 夏・リゾート用

某「朝ドラ」が終了して以来、すっかりミシン熱も冷めていたのですが(笑)、
久しぶりにワンパターンしか作れないバッグを作ってみました。
e0158121_10265618.jpg

今回はリゾートでも使いたかったので、持ち手をロープにしてみました。

前回作ってから早4ヶ月ほど経ってしまったので作業工程を思い出せず
裏表一周縫いあわせてから、底のマチを縫っていないのに気が付き「ガーン!」008.gif
でも、なんとか小手先の手法でごまかしミシン糸をほどかずに頑張ってみました(^^;)
作れば作るほど完成度の低いものができてしまうのが悩みです(笑)

e0158121_10361819.jpg

教えて頂いた基本のバッグよりも、今回は横幅を大きくしてみたので、脇を折りたたんでも使えるみたい。

早速ビーチへGO!!???037.gif
[PR]
by chieese07 | 2012-05-14 10:40 | 手作り | Comments(2)

手作りBAG 冬バージョン

冬用のバッグも完成したのでUPしま~す。
e0158121_8481769.jpg

使った生地は以前にご紹介した手帳カバーと同じものです。
e0158121_8492717.jpg

お揃いにしてみました(^v^)

こちらの生地は私にとってはちょっとお高めで、ケチって30cmしか買わなかったので
縦長な形になっちゃいました。
最初に作ったバッグと比較するとこんな感じ↓
e0158121_8513895.jpg

バッグの位置が悪く下のローラアシュレイバッグがとっても小さく見えますが、
実際はバッグ上部が40cm位あります。

近々冬用バッグを持ってお出かけしようと思います♫

terurinちゃん、手帳カバーとお揃いバッグ作ってみました。如何ですか?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2012-01-25 08:59 | 手作り | Comments(2)

手作りバッグ2012


e0158121_17311544.jpg

先日terurinちゃんにお会いしたら、私も持っている生地で可愛いバッグを作っていらしたので、
私も真似して作ってみました。

最初にterurinちゃんから教えて頂いてから早2年。
とっても久しぶりに作ったので、途中記憶が定かでない部分もありましたが
なんとか完成!!
調子に乗って、冬用モコモコバッグも作ってみたので近々UPしたいと思います♫

terurinちゃん、お揃いにしちゃいました~(^v^) ゴメンネ~(笑)
[PR]
by chieese07 | 2012-01-19 17:36 | 手作り | Comments(2)

ファータッセル

もう10月のことですが、近所のインテリアショップで行われた「タッセル1dayレッスン」に伺って
ファータセルの作り方を教えて頂きました。
そこで、忘れないうちに家にあったファーで復習してみました。
e0158121_11563354.jpg

このブラックファーのポンポンは昨年yoriko先生のレッスンで作ったX'mas Swag
使用したオーナメントです。

それをリメイクして先生のお家にお嫁入りしました。(あっ!出戻り?笑)

まだポンポンが残っているので、また作ってみようと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2011-12-08 12:07 | 手作り | Comments(3)