Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:記念日( 21 )

雨の誕生日

e0158121_13305952.jpg

昨日、今日と肌寒く冷たい雨が続く東京地方。 
そんな、「どんよりした」今日は私の誕生日。
(「ポケモンGO」の日本配信日でもあるみたい。 おばちゃんだから興味無いけど 笑)

もう数えたくもない程の年齢・・・(笑) 

子供の頃から行事の度に雨が降るため、「雨女」と呼ばれている私。
最近は出かけるときの雨率が少なくなってきたのですが・・・
肝心な日は雨。  
でも今日は何の予定も無く家に引きこもりなので、特に影響はありません(^^;)

e0158121_13393185.jpg


アップしているお写真は、私の誕生パーティー用のテーブルではなく(笑)、
先日伺った、サラグレースさんで行われた撮影会で写したものです。

素敵な雑貨や家具が沢山で、テンションアップ!!
近々、そちらの様子もアップしたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2016-07-22 13:47 | 記念日 | Comments(0)

Happy Birthday♪

e0158121_1612919.jpg

今日は主人のお誕生日。  おめでと~emoticon-0123-party.gif

今年も健康で、楽しく過ごしましょうね(^v^)




写真は特に関係ありません  (笑)  

今日は真夏の暑さだったので、ハワイの写真を選んでみました♪
[PR]
by chieese07 | 2016-06-10 16:06 | 記念日 | Comments(0)

結婚記念日2016

6月5日は19回目の結婚記念日でした。
ということを思い出したのは、当日の午後(^^;)

その日は、近所のスーパーが5%オフ、ドラッグストアがポイント5倍の日としか
認識していなかった・・・(笑)

なので、いつも以上に普通の1日になってしまいました(汗)

結婚当初は、ハワイで挙式したこともあり、毎年6月にハワイに行ったりもしてましたが、
ここ数年は食事に行くこともなく。。。

まあ、普通に過ごせることが幸せ♪ ということで納得してます(笑)

来年の20周年に期待しよ~!! サプライズ、あるかな~?? 絶対無いけどemoticon-0140-rofl.gif



e0158121_10403537.jpg

特に結婚記念日らしい写真がないので、この季節らしい紫陽花をアップ。
植栽スペース&植木鉢から収穫しました。

以前のブログを見返したら、同じ株の紫陽花の写真がありました。

比べてみると、ピンクから青に向かっている感じ。 
特にお世話もせず肥料もあげずなので、土が悪くなったのかな?


e0158121_10553697.jpg

そしてこちらは、毎年買わずにはいられない芍薬。 今年は固い蕾で購入。
ピンクを買ったつもりだったのですが、暫くしたら「白」だということが判明(笑)
そして、これ以上咲かなかった・・・残念! まだ、芍薬、売ってるかな~???
[PR]
by chieese07 | 2016-06-07 11:02 | 記念日 | Comments(0)

今年の誕生日は予定なし(^^;)

梅雨が明けたと同時に毎日暑いですね~(><)
7月前半がとても涼しかったので、今年は冷夏?と期待したのに・・・猛暑ですね(笑)


さて、今日は数十数回目の私の誕生日ですが、特別な行事はございません。
いつものように、掃除洗濯と地味~に過ごしております(笑)
e0158121_10432671.jpg

(こちらはどこかのお店から来たDMに入っていたもの。お花の種が付いてます)

昨年のこの日にNYに居たことが夢のよう・・・

でも、この年齢になったくると、健康で毎日元気に過ごせることが幸せ!
と思ったりして。年々考える事が年寄り地味てきて、確実に年を取ってます(笑)

予定では主人がケーキを買ってきてくれることになっているのですが、
早く帰れるのだろうか???




ところで昨日、品川教室に伺うために駅からバス停に向かっていると、
バス停の手前でチラシを配っていたので、つい習慣で手を出して貰いました。
(ティッシュやチラシはだいたい貰う派です。 笑)

貰った時にチラシ配りの方に「いってらっしゃい! 頑張って下さい!」と言われました。
一瞬「えっ?」と思ってチラシを見たら日本に滞在している外国人向けのモノ。

     そのチラシがこちら↓        
e0158121_1055343.jpg


利用するバスは「入国管理局」行なので、外国人の方々が沢山乗車するみたい。

サングラスをかけて急ぎ足で歩いていたのですが、
その人には私が謎のアジア人に見えたのね~(^^;)
それとも、そこを通る人には日本人・外国人関係なく全員に渡しているの???
ちょっと複雑な気持ちになった私です(笑)
[PR]
by chieese07 | 2015-07-22 11:14 | 記念日 | Comments(0)

お誕生日おめでとう♪

今日はご主人様のお誕生日。 おめでと~♪
ですが当人は、本社の偉い方がNYから来ているということで、
TeamDinnerになり、今日は外食。
せっかく、私が腕によりをかけて御馳走を作るつもりでいたのに残念!ウソ!!
夕ご飯作らなくてラッキー!と思っている、ダメダメ主婦です(笑)

今年も健康に注意して楽しく過ごしましょうねemoticon-0152-heart.gif

6月はアニバーサリー月間で、なるべくこの月にハワイに行きたいのですが、
引き続き今年も断念。 来年こそは・・・・!!


話変わって、今年の我が家のアジサイの様子をアップです。 色は赤紫。
e0158121_1882079.jpg

昨年よりも多めの7輪位咲きそうです。
e0158121_18102638.jpg

お部屋の中にも飾ってみました。


e0158121_18105691.jpg

切り花が持たないこの季節。 でも、芍薬ははずせないのよね~と購入。
暑さであっという間に萎れてしまいましたが・・・。
束の間のひと時、楽しませてもらいました♪   ありがとう~!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2015-06-10 18:15 | 記念日 | Comments(0)

結婚記念日

e0158121_9325915.jpg

昨日の東京地方は、湿度が無くカラッとした風が気持ちの良い一日で、
ハワイを感じました~♪ ということで、ハワイのお写真。

ところで、今日は結婚記念日。今、昨年のブログを見直したら、17回目と書いてあったので、
今年は多分18回目(^^;) ハワイで挙式をしたのが、昨日のことのように思い出されます。
気に入ったレンタルドレスは小さくて着られず、ちょっとブルーだったな~(笑)


e0158121_9352833.jpg

記念日には関係ないお写真ですが、滞在中に毎日飲んでいたお水のボトルがハワイだったので、
ついでにアップ。


今年もつつがなくこの日を迎えられたことに感謝emoticon-0152-heart.gif
ご主人様、末永くヨロシク~♪
[PR]
by chieese07 | 2015-06-05 09:46 | 記念日 | Comments(0)

今年の誕生日はNY

今日(日本時間の昨日)は私の誕生日。
タイムズ・スクエアに行ってきました。
e0158121_544787.jpg

[PR]
by chieese07 | 2014-07-22 15:59 | 記念日 | Comments(0)

おめでとう♫

今日は主人のお誕生日。おめでと~emoticon-0152-heart.gif 
最近、私の風邪が感染ったようで体調が悪かったのですが、なんとか回復。よかった~(^v^)
今年一年、元気で楽しく過ごせますように!!

e0158121_1573843.jpg

結婚記念日と主人の誕生日が6月で、結婚式をハワイ・オアフ島の小さい教会で挙げたご縁で
なるべく6月にハワイに行くようにしたいのですが、主人の休みが取れず今年はダメでした。残念!!


e0158121_15201559.jpg

今日は晴れ間も出ている東京地方ですが、この時期青い空、蒼い海が恋しくて
去年の写真を引っ張りだしてみました。 ハワイに行きたいなあ~!

来年は6月にハワイに行けますようにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chieese07 | 2014-06-10 15:31 | 記念日 | Comments(0)

今日は結婚記念日

e0158121_18112056.jpg

今日は17回目の(多分^^;)結婚記念日。と言っても普段通り。
20回目には豪華ディナーにでも行きたいと思います(笑)



ご主人さま、いつもありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chieese07 | 2014-06-05 18:13 | 記念日 | Comments(2)

誕生日はIKEAで♪

今年もこの日が・・・  数十数回目の誕生日。年々めでたさが減ってきます(^^;)
アンチエイジングも大変!!(笑)

特に何も計画していなかったので、今年は主人とIKEAに行ってきました。
e0158121_161516.jpg

今までは電車とIKEAの無料送迎バスを利用して行っていたのですが、
今日は初めて車で行ってみて、あまりの近さにビックリ!!30分程で到着しました。

e0158121_166307.jpg
e0158121_1664457.jpg
e0158121_16714.jpg

思いの外早く到着したので、カフェスペースはガラガラ。



モーニングプレートを頂きました~。
e0158121_1692035.jpg

お誕生日なので、ケーキも追加。 ただこのケーキ、日本人の私にはちょっと甘すぎました(><)

朝食を頂いた後は、色々と買い物。でも、欲しかった物が無くてちょっと残念。

以外と近いことが判明したので、これからは頻繁に行ってみよ~!!
[PR]
by chieese07 | 2013-07-22 16:12 | 記念日 | Comments(0)