Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国ドラマ( 8 )

CNBLUE カレンダー

毎日寒いですね~。でもTVで見るニューヨークやイリノイ州よりは
はるかにマシですよね。と言いつつ引きこもりです(笑)

e0158121_10472176.jpg

さて、昨日に引き続きカレンダーの話題です。
昨年5月のソウル旅行で購入した「CNBLUE」のカレンダー。
2014年版だったので、大切にしまってありました。と言うか、放ったらかしてありました(笑)
で、1月も10日を過ぎた昨日思い出して(本当にCNファンなのだろうか?^^;)、
袋から出してみました。

そうしたら、なんとなんと!!
e0158121_10523477.jpg

裏からは2013年版が使える2年分のカレンダーでした~!!ショック007.gif
なんで、買った直後にすぐ開けなかったのかしら・・・?と激しく後悔(涙)
昨年5月から8ヶ月も使えたのに・・・007.gif
「2014年」の一言で、開けて見なかったなんて・・・思い込みってコワイわ~。
年々柔軟性が失われていくような・・・ 年は取りたくないですね(><)


気を取り直して飾りました。
e0158121_10595727.jpg

よりによってジョンヒョン君は日数の少ない2月。 今から2月を飾ってます。
もはやカレンダーの役割を果たしていません(笑)

e0158121_1123393.jpg

おまけのシールも入ってました。ちょっと嬉しい053.gif
何処に貼ろうかな~?って子供のようですね037.gif

夜間、スマホで撮影したので、全てボケボケの写真で失礼しました。
[PR]
by chieese07 | 2014-01-11 11:10 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ヒョンビン君ポスター

先週、お友達とランチをしに新大久保まで行きました。
(ランチの様子は後日UPしたいと思います)


その時、とあるビル(チョンガーネだったかしら?)の3階位のお店を覗き、
エレベーターで1階に降りた所、壁にヒョンビン君の大きいポスターが貼ってあったので撮影してみました。
e0158121_18292789.jpg

e0158121_18332367.jpg

私の好きなお顔の写真です(笑)


相変わらず新大久保に行った帰りは、異国から帰ったような感じになりました(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-11-11 18:32 | 韓国ドラマ | Comments(0)

紳士の品格

e0158121_1018327.jpg
(画像はお借りしました)

お友達のCちゃんからお借りした「紳士の品格」DVDを一気見しました~。 良かったです♫
私のお目当ては主演4人のおじ様ではなく(おじ様ですが、全員私よりも年下!^^;)、
最近ファンになったイ・ジョンヒョン君 & 不良高校生役の男子。
e0158121_10212296.jpg
e0158121_10214497.jpg
(画像はお借りしました)

私に子供がいたら、息子のようなお年頃のジョンヒョン君の美しいお顔&声にメロメロです。
(痛いアジュンマです 笑)

で、買っちゃいました~!!
e0158121_10265381.jpg

紳士の品格OST。 付属のブックレットには美しい彼のお写真が。。。嬉しい♥
5月の旅行で買った「CNBLUE」の2014カレンダーを早く使いたいです(^v^)

ドラマもオシャレな中年男女のラブコメで、十分楽しめました。


そうそう、今日の話題には関係ないですが、一昨日の日テレ「PON!」で
2PMのメンバーが祐天寺駅近くのカレー屋さんを紹介してました。
しかも全員でお店まで行って!! 

ご主人が鉄道マニアの方で、以前にもテレビに出ていた お店 です。

我が家から比較的近くにあるお店に2PMが揃い踏みだったなんて!!
会いに行きたかったわ~。(2PMではテギョン君のファンです 笑)

普段引きこもりの生活ですが、有名人目当てで近所をウロウロしようかしら?
[PR]
by chieese07 | 2013-10-24 10:41 | 韓国ドラマ | Comments(2)

ヒョンビン君   祝除隊♪

なんと知らないうちにヒョンビン君が除隊してました~! 知らないなんてファン失格?(笑)
e0158121_815889.jpg

(画像はinnolifeさんからお借りしました)

軍隊は2年で除隊は来年だとばかり思っていたので、ちょっとびっくり!!
ファン歴は長いけどファンクラブに入ってはいない「浅い」ファンなので、情報が少なくて・・・(^^;)
でもOricoの「ヒョンビン君クレジットカード」は持ってます!!(笑)

「お見送りに行けなかったから、お出迎えに行きたい!!」と主人に言っても、
超冷たい白い目で見られるので、なかなかご本人にお会いできません。
(除隊の時期を知らなかったので、いずれにせよお出迎えは出来ないですね~。笑)

近々、新しいドラマでお会いできるのを楽しみにお待ちしま~す♥
[PR]
by chieese07 | 2012-12-12 08:12 | 韓国ドラマ | Comments(6)

「シークレットガーデン」視聴終了!

e0158121_9171452.jpg

過去2回ほど、連続ドラマの最終回を録画しそこねたり、録画したにもかかわらず
間違えて見る前にに消してしまったりした経験があったので、
(「朱蒙」なんて全81話を頑張って見ていたのに、最後の1話を消してしまいました^^;
未だに結末を知りません 笑)
昨日はちゃんと録画がされているかどうかを確認してから就寝。先程無事「シークレットガーデン」の最終回を見終わりました~038.gif

以前より韓国ドラマは何本かまとめて見る方が面白いと思っていたので、今回も意図的に溜めていたら、
なんと4回目位まで見た後15本位溜まってしまい、ここ数日は所々倍速にしながら1日5本のペースで
見ていました。間に「ラブレイン」と「ボスを守れ」を挟んでいたので、私がビデオ鑑賞以外何もしていなかったのがバレバレですね008.gif
e0158121_9185816.jpg

今の時代に男女が入れ替わっちゃう設定に抵抗があり、最初は見る気になれなかったのですが、
意外にも(失礼?)主演お二人の演技がお上手で、すんなりとドラマに入り込めました(^v^)

そしてやっぱり「ヒョンビン君素敵~053.gif」と思ったのでした(笑)

このドラマで「高級ジャージ」として登場するウェアがどうも「安物」に見えてしまうのは
私が庶民だから???(^^;)

とっても良いドラマだったと思うのですが、私の中では「アイルランド」がヒョンビン君のドラマの中では
ダントツNO.1です。あの不思議な感覚がなんとも言えません。よく分からない内容ではありましたが。。。

来年除隊のようなので、次回の作品が楽しみです♪

(画像はお借りしました)
[PR]
by chieese07 | 2012-08-17 09:45 | 韓国ドラマ | Comments(6)

「シークレットガーデン」 & Mud Pieトート

先週から始まったヒョンビン君の「シークレットガーデン」
e0158121_1834336.jpg

(画像はお借りしました)

兵役中のヒョンビン君が見られるドラマなので、以前よりとっても楽しみにしていました。
でもヒョンビン君が出演するドラマはラブロマンスなので、ラブシーンを見るのが辛くて。。。(笑)
当時恋人だったソン・ヘギョちゃんと共演した「彼らが生きる世界」は、どうも見る気になれず
いまだに録画したまま見てません(爆)

「シークレット・ガーデン」は2~3回溜まったら、まとめてヒョンビン君にお会いしようと思います053.gif


話は全く変わりますが、私の大好きなカリスマブロガーさんのmimiさん がブログでご紹介されていた、Mud Pie のイニシャルトート。
e0158121_18241126.jpg

とっても可愛かったので真似っ子して買っちゃいました~。mimiさん、ゴメンナサイね。
思っていたよりも大きくて、カルトナージュのレッスンやスーパーのお買い物にもピッタリ!!
Mud Pie を私は知らなかったのですが、きっとお若い方々の間で人気なんですね。

mimiさん、ご近所で「C」のバッグを持ったおばさんがいたら、私かもしれません(笑)
[PR]
by chieese07 | 2012-04-13 18:30 | 韓国ドラマ | Comments(4)

ショック!ヒョンビン君 入隊!

e0158121_7505498.jpg

(写真はinnolifeさんからお借りしました)

昨日テレビで、ご贔屓のヒョンビン君が海兵隊に入隊したニュースが流れてました。
6年ほど前に「アイルランド」を見て大好きになった頃は、日本では「ウォンビン」君が人気で
「ヒョンビンってウォンビンの偽物?」とイマイチ知名度がありませんでした(笑)

なのに、いまでは韓国のみならず日本、香港、台湾等から2000人ものファンが
入隊のお見送りに駆けつけたそうで。
「立派になったのね~!!」と感慨深く母親の気分でTVを見てました(笑)

先月彼が入隊するかもというニュースをネットで見た時、主人に「私もお見送りに行きたい!」と
訴えたところ、「フンッ」と鼻で笑われて終になりました(涙)

ヒョンビン君、2年間浮気しないで待ってま~す♥(?)


話は全く違いますが、昨日の夜突然リビングのエアコンが壊れました(><)
まだまだ寒い日が続くようなのにど~しましょう?すぐに直るかな~???
[PR]
by chieese07 | 2011-03-08 08:07 | 韓国ドラマ | Comments(2)

ヒョンビン君来日&素敵な一日

実は私は韓国ドラマ好き。なかでもヒョンビン君↓のファンです。
e0158121_2057935.jpg

昨日は彼のお誕生日だったらしく、それに合わせて来日した模様。
ファンとしてはぜひとも空港へお出迎えと行きたいところですが、
私にとって、もっと素敵な予定があったので行けませんでした。
もっとも、混雑と行列の苦手な私としては、元々行く気はありませんでしたが。笑。

↑の写真はお友達のSさんが韓国旅行に行かれた際に、わざわざ買ってきて下さった
カレンダー。残念ながら去年のもの。でもいまだに飾ってます。
Sさんはこんな物↓も買ってきて下さいました。
e0158121_2185553.jpg

他にも写真集も買ってきて下さって、至れり尽くせりです。
Sさん、ありがとうございました~♪

素敵な一日とは。。。
[PR]
by chieese07 | 2009-09-26 21:42 | 韓国ドラマ | Comments(14)