Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おもてなし( 3 )

忘年会at我が家

先週金曜日、ご近所のお友達と我が家で忘年会を致しました。
Nコレの素敵なサロンをご紹介した直後の我が家での写真は気が引けますが・・・(^^;)

皆での持ち寄りパーティーです(^v^)
e0158121_1664482.jpg

e0158121_169596.jpg

Sさんからスコットランド土産に頂いたナプキンのチェックが、クリスマスっぽくて可愛い。

Yちゃんがシャンパン、Mちゃんがアミューズとチキンを持ってきてくれて、
私がケーク・サレと、教えて頂いたばかりの「ジャガイモ・パンケーキ」、大根サラダをご用意。
お料理上手のMちゃんのアミューズとチキンのお陰で食卓が華やかに。
Yちゃんのシャンパンも美味しかったよ~!

e0158121_1612352.jpg

Hちゃんがロンドンのクッキーと治一郎のバウムクーヘンをお持ち下さいました。
このバームクーヘン、しっとりしていて美味しかったです~♫

自宅で集まると沢山おしゃべりしてのんびりできるのが良いですね。
お昼からスタートして、7時に主人の帰るコールが入ったので、お開きになりました。

Hちゃん、Mちゃん、Yちゃん、お越し頂きありがとうございました。楽しかったね~!
新年会も楽しみにしてます♥
[PR]
by chieese07 | 2013-12-09 16:16 | おもてなし | Comments(0)

「プチ撮影会」改め「大おしゃべり大会」

月曜日にterurinちゃんchocolatちゃんが遊びに来てくれました。
e0158121_10141159.jpg

お料理があまり得意でない私は手作りJUNKFOODでおもてなし。(笑)↑

当初は我が家でお写真を撮る会の予定で、CooMieさんからも「1000枚撮りましょう~!」と
メールを頂いていたのですが。。。。
お二人とも、一眼レフカメラをわざわざお持ちになったのに、結果テーブルの写真(↑)が5~6枚。ハハハ。
そう言えば、お二人が持ってきて下さった、美味しいケーキを食べきった後、暫くしてから
「あ!写真撮るの忘れた~」と後悔したのでした。。。(涙)

延々6時間位話に花を咲かせておりました。女三人だと話が尽きません。笑。

terurinちゃん、chocolatちゃん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。これに懲りずにまた遊びに来てね♪
次回はちゃんとお写真を撮りましょう~ね~!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2009-11-18 10:33 | おもてなし | Comments(6)

mocoちゃん、来たる♪

昨日はあの激しい雨の中、mocoちゃんが我が家に来て下さいました。

カルトナージュで来年の「手帳カバー」を作りに来られたのですが、
お持ち頂いた[GRAMERCY]NEWYORKのケーキの撮影をしていたら
うっかり手帳カバーを撮影するのを忘れてしまい。。。
mocoちゃんより画像を受け取り次第UPしたいと思います。

で、夕方暗くなったので照明をつけての撮影に四苦八苦した結果がこちら↓
e0158121_1435783.jpg
e0158121_1441451.jpg
e0158121_1443596.jpg


主人の分までお持ち頂いて、大好物のショートケーキを主人に。。。
ショートケーキの写真は主人が頂く前に慌てて撮影しました。

無知な私は[GRAMERCY]NEWYORKはチーズケーキ専門店だと昨日まで思ってました。へへへ。

More
[PR]
by chieese07 | 2009-10-27 14:21 | おもてなし | Comments(6)