「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2014 7月ニューヨーク( 29 )

街中のオブジェ in NY

先日、Lower Manhattanのオブジェをご紹介しましたが、
今日はMid Townあたりのオブジェを少々アップです。

e0158121_18532052.jpg

まずはロックフェラーセンターにあったこの子。お花や緑の苗で出来ているよう。


e0158121_18542939.jpg

正面から見たら動物のお顔のようですが誰?(笑)
出来てから時間が経っているのか、目が1つ無くなってました。
ちょうど、有名な金色のプロメテウスの像の上に見えるように設置されておりました。


e0158121_18583995.jpg

ロックフェラービルの近くを通った時に見かけたオブジェ。
インターネットで調べてみたら、「アトラス」の像だとか。

e0158121_191241.jpg
e0158121_1911348.jpg

こちらの2つはMOMAの中庭にあった物。どちらもヒョロヒョロと背が高かったわ~!

もっと沢山見かけたような気がするのですが、画像が無い‼ 残念!(^^:)
ニューヨークはアートな街ですね。

長々とNY旅行記を綴ってきましたが、取り敢えずこんな所かしら?
お付き合い頂き、ありがとうございました。
また何か思い出したらアップさせて頂きます(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2014-10-24 19:09 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

ご当地スタバカップ

年中断捨離中の私。一向に進まず・・・(^^;)
なので、ニューヨークでも断捨離を考慮に入れ買物したつもりだったのですが・・・


e0158121_944468.jpg

つい買ってしまいました~。


e0158121_9452999.jpg

スタバのNYカップ。
お店で並んでいる時には気が付かなかったのですが、家に持って帰って
他のカップと比べると、かなりデカイ!(笑)


e0158121_1062657.jpg

なので、今はダイソーで買ったエアプランツを入れて飾っています(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2014-10-22 10:08 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

NYのTRADER JOE'Sでお買い物

e0158121_15424653.jpg

この写真では何処だか良く分からないですが(^^;)、ここはNYのUnion Squareです。


e0158121_15493437.jpg

正面奥の銅像はこの方。 誰かな~?と思って検索したら、ジョージ・ワシントンとの事。


e0158121_15545947.jpg

駅から歩いて5分位の所にある「TRADER JOE'S」に行ってみました。

旅行前にチェックしたところ、このスーパーのエコバッグが人気のようで私も購入。
e0158121_1613199.jpg

e0158121_16133914.jpg

ミーハーなもので、ニューヨーク限定柄を選びました(笑)表と裏が違う絵です。

e0158121_16135310.jpg

e0158121_16205539.jpg

日本では見かけた事の無い(私だけ?)「フリーズドライ」のフルーツ。
苺、マンゴー、ラズベリーを購入。ヨーグルトに混ぜて頂いています。
マンゴーはフリーズドライよりもドライマンゴーの方が私は好みです(^^;)


e0158121_16225256.jpg

容器にミルが付いているシーズニング。 
中身がなくなっても入れ替えができそう。とっても便利です。

他にも買った気がするのですが、写真を撮らずに食べちゃったのかな・・・?
思い出せないので、今日はこんな所で終了ですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by chieese07 | 2014-10-20 16:29 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

ZABAR'S

e0158121_9572555.jpg

日曜日にテレ朝でやっていた「Doctor-X」の番宣番組で、米倉涼子さん達がNYに行ってました。
その際に立ち寄っていた「ZABAR'S」に私も行っていました~。
ちなみにZABAR'SはNYのアッパーエリアにある高級スーパーです。
(ご一行様は「Dominique Ansel Bakery」にも行ってました)


e0158121_1064141.jpg

お店の前に止まっていた車。 ちょっと可愛かったので記念に撮影。
e0158121_1083147.jpg



e0158121_109277.jpg

いつもの事なのですが、「お店の中って写真を撮ってよいのかしら?」
「注意されたらどうしよ~?」と思い、結局あまり撮れずに終わります。
で、店内写真はこの1枚しかありませんでした。小心者でございます(^^;)

こちらのお店、1階が食品売り場で2階はキッチン雑貨等が売り場です。
食品売り場にはデリのコーナーが充実していて、美味しそうなお惣菜や
チーズ、オリーブ、サーモン等が沢山ありました。



e0158121_22463524.jpg

こちらでは「キッチンクロス」を購入。
お店では私は全く気付かなかったのですが、番組で米倉涼子さんが
シンプルで可愛いエプロンを見つけられていました。
「なんで気が付かなったの~(><)」と後悔。 次回は是非ゲットしたいと思います♪
[PR]
by chieese07 | 2014-10-07 10:21 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

Grand Central駅のMagnolia Bakery

台風が接近中の東京地方。皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたか?
我が家はこれからがちょっと心配(汗)
でも、隣のアパートの屋根が瓦でなくなったので、前回の時よりは安心(笑)
早く台風が被害をもたらすこと無く、通り過ぎますように!


ところで、今日はまだ少々残っているNYネタです。

e0158121_9465570.jpg
e0158121_947144.jpg

グランドセントラル駅にも行ってきました。
この駅の構内はかなり暗めで、今日のお写真はどれもこれもブレブレです。
スミマセン(><)

e0158121_9544465.jpg

e0158121_9551737.jpg

この駅の地下のフードエリアに「Magnolia Bakery」があるとガイドブックに載っていたので
行ってみました。

e0158121_9561579.jpg

e0158121_10122257.jpg

「SATC」を見ていないので、本店には全く興味が無かったのですが、
話題のカップケーキを買ってみようと、目的地に行く前についでに寄ってみた次第。


e0158121_9593156.jpg

で、ホテルにお持ち帰り。
e0158121_1001182.jpg

e0158121_1003344.jpg

可愛いビジュアルに惹かれて3個も買ってしまったのですが・・・・
一番のウリであろうクリームが甘過ぎて、主人も私もギブアップ(><)
土台のケーキ部分は、とっても美味しかったのに残念!
クリームはほとんど残してしまいましたが体験できて満足でした(^^♪
[PR]
by chieese07 | 2014-10-06 10:05 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

ブルックリンブリッジ

e0158121_1547533.jpg
e0158121_15482170.jpg

せっかくLowerManhattanに滞在したので、フェリーでブルックリンまで
行ってみました。
ブルックリンブリッジは30~40分位で歩いて渡れるそうですが、
夏の強烈な陽射しのもとではちょっと辛いということで、
乗ったら5分で着くフェリーに乗船。
でも、このフェリー、時間通りでも1時間に2本位なのに、この日は何かがあったようで、
暑い中すっご~く待ちました(><)


ブルックリン側からのマンハッタンの眺めです。
e0158121_15551788.jpg

e0158121_15553448.jpg

e0158121_15561778.jpg

逆光だったため、ちょっと暗めの画像です(^^;) 
遠くに見えるのはエンパイアステートビルかしら?

フェリーの時間が気になって、街中までは行けなかったのですが、
ブルックリンも人気の観光地のようですね。次回は是非!!
[PR]
by chieese07 | 2014-09-25 15:59 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

NYのT.J.maxxでOXOのポップコンテナ購入

今日はとっても爽やかで気持ちの良いお天気ですね。
皆さま休日を満喫されている事でしょうね。
我が家は特に出かけることもなく、いつものように家でのんびりです(笑)

さて,今日もNYの話題です。
e0158121_11165831.jpg

e0158121_1117363.jpg

e0158121_1118688.jpg

地下鉄Wall St.駅近くにはハワイにもあるディスカウントストア「T.J.maxx」がありました。
Century21やT.J.maxxの他にも、ユニオンスクエアには「NordstromRack」も
ありました。街中にアウトレットがあって羨ましい!

今回はT.J.maxxでOXOのポップコンテナを購入。
e0158121_11234683.jpg

お料理レッスンに伺うと、このコンテナを沢山使って食材を綺麗に収納されているのを
良く拝見していて、前から「欲しいわ~!」と思っていたのですが、
なかなか買う決心がつかず・・・
今回はアウトレット価格で日本よりもお安い価格だったので迷わず購入!(^c^)

お値段は・・・・・↓
e0158121_11311266.jpg

本当はもっと沢山買いたかったのですが、今回の飛行機はUAのエコノミー。
JALだとエコノミークラスでも23kgを2個まで預けられるのに、UAは1個のみ(><)
1週間の滞在だったので今回は行きの時点で既に荷物がいっぱい。
で、泣く泣く2個だけの購入になりました。 このコンテナが沢山置いてあるのが
素敵だったので、今後もコツコツ買い足していこうと思います(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2014-09-23 11:40 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

Wall St.周辺の観光名所めぐり  part2

マンハッタンでは街中至る所にオブジェがあるようで、このエリアでもよく見かけました。
見るとつい撮影しちゃいます(^^)
e0158121_16224534.jpg

e0158121_16231461.jpg
e0158121_16233269.jpg



e0158121_1624223.jpg

正面奥はトリニティ教会。中に入ってみました↓
e0158121_1631508.jpg

ステンドグラスが素敵だったのですが、暗くて綺麗に撮れなかったのが残念!

e0158121_16325656.jpg

アメリカン・インディアン博物館。中には入らなかったのですが、重厚な外観だったので撮影。

e0158121_16375920.jpg

整然と並んだ自転車。レンタサイクルのよう。でも、荷物用の籠が無いので
お買い物には不便?(笑)

e0158121_1639557.jpg
e0158121_1640740.jpg

そして、9/11メモリアル。とても高いビルが出来ていて感慨深かったです。
もう、あれから13年も経ったのですね。
前回NYを訪れたときは主人と一緒にWTCのビルに上り、入口でお土産用の写真を強制的に
撮影され(笑)、渋々購入したのですが、今となっては買っておいて良かったと思ってます。

今回、9・11ビルの中には行かず、もっぱらこの近くにある「Century21」という
アウトレットデパートに入り浸ってました(^^;) たしか前回もそうだったような・・・(笑)

取り敢えずLower Manhattanの名所はこんな所なのですが、また写真を整理して
思い出したらUPしたいと思います。
[PR]
by chieese07 | 2014-09-16 16:50 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

Wall St.周辺の観光名所めぐり  part1

e0158121_164851.jpg
e0158121_1652238.jpg

NYに行ってから早1か月半、記憶もあやふやになってきましたが(^^;)
今日はホテル周辺の観光名所のお写真をご紹介。

まずは地下鉄駅近くのニューヨーク証券取引所。
e0158121_16112271.jpg

以前は館内見学ツアーがあったようですが、9.11以降中止だそう。
昔、会社の同僚からNYSEのロゴの入ったマグカップを貰った記憶が・・・


e0158121_16154486.jpg

取引所の近くにあるフェデラルホール。初代大統領ジョージ・ワシントンが
就任宣言を行った場所だそう。この写真は思いっきりズームで撮ったので
周りに誰もいませんが、この周辺は各国からの観光客でごった返していました。
特に中国からの団体さんが多くてビックリ! こんな遠くまでいらっしゃっているのね~!

e0158121_16221328.jpg

この牛くんは「Charging Bull」(Wall St. Bull)と呼ばれている子。
証券業界ではBullは上昇相場を意味する縁起が良い動物。
(下降相場のBearはいませんでした^^;)
この子と一緒に記念撮影している人が沢山! 
ご利益があるように取り敢えず触ってきました(笑)


ついでに・・・
e0158121_1632280.jpg

こちらのビルは私が(主人も)以前勤めていた会社のNY本社があったビルです。
現在はバッテリーパークの方に自社ビルを建て、オフィスはそちらに移っているようですが、
懐かしかったので外観を撮影してみました。

もう少しこの辺の写真があるので、次回にご紹介。

全く関係ない話ですが・・・
[PR]
by chieese07 | 2014-09-12 16:49 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)

ニューヨークのベンダーフード

ニューヨークの至る所で見かけたベンダーフード屋さん。
e0158121_17581642.jpg

千枝先生から、屋台のハラルフードが美味しいと伺っていたので、Wall St.駅近くにあったこちら↓で買ってみました。
e0158121_1811910.jpg

ちょっと遠巻きの写真で分かり難いですね(^^;)

購入したのはチキンライス。
e0158121_183628.jpg

チキンライスと言っても、日本のケチャップライスではなく、スパイシーなカレー粉の
ご飯の上にチキンと野菜がのった感じです。
歩き疲れていたので、お部屋に持ちかえって頂きましたが、
こちらも量が多く完食できず(><)  冷蔵庫に入れて夕飯用に保存。
お部屋に電子レンジがあって良かった~!(笑)


e0158121_1881050.jpg

オフィス街だからか、ちょっと可愛いコーヒーの車も。
スタバが近くにあっても、こういうお店で買っていらっしゃる方が多かったです。
美味しいコーヒーだからかしらね?  試してみればよかった!ちょっと後悔(^^;)
[PR]
by chieese07 | 2014-09-09 18:11 | 2014 7月ニューヨーク | Comments(0)