「ほっ」と。キャンペーン

Chieese diary

chieese07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2013 8月 ソウル( 14 )

HOT Festival

この冬一番の寒さの中、昨日に引き続き今日も季節外れの話題です(^^;)


8月にソウルに行った時、市庁前広場でイベントが行われていました。
e0158121_17173382.jpg
e0158121_17181881.jpg

e0158121_18155627.jpg

「HOT Festival」という唐辛子のイベントのようでした。

地下鉄のホームに唐辛子が一杯入った大きな袋を持ったお年寄りが多くいらして、
「何かしら?」と思っていたの。  「これだったのね~!!」と主人と二人で納得!

e0158121_17222593.jpg

唐辛子販売ブースのようなものが、沢山並んでいました。


e0158121_17231990.jpg

e0158121_17251150.jpg

ステージも設置されていて、日本でいう演歌のような歌を歌われていました。
さてさて、ちょっとワイルドなこの方はどなたでしょう???  有名な方かしら?


せっかく写真を撮ったのでUPしてみました(^v^) 少しは暖かくなりましたか?(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-11-29 17:30 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

Homeplus

タッカンマリを頂いた後は、東大門市場からほど近い所にある「Homeplus東大門店に行ってみました。
e0158121_1059616.jpg
e0158121_10592219.jpg
e0158121_10594474.jpg

日本では露出が少なくなっている(ような気がする)イ・ビョンホン氏、韓国ではご健在のよう(笑)

e0158121_1121724.jpg
e0158121_113136.jpg

イギリスのスーパー「TESCO」ブランドの商品が、韓国のHOmeplusで購入出来る事を
tteatt2703さんのブログを
拝見して知りましたので(tteattさん、ありがとうございます♫)、エコバッグとスコーンミックスを購入。
e0158121_1185048.jpg

以前、半年ほど滞在したロンドンでTESCOには大変お世話になりました。
懐かしかったので購入してみたのですが、エコバッグがあったかどうかの記憶は無く・・・(^^;)

ロンドンは遠くて中々行けないので、ソウルでイギリス気分を味わってます。
そう言えば、ちょっと前には東京にも「TESCO」の名前のスーパーがあったようですが、
今もあるのかしら? 
[PR]
by chieese07 | 2013-10-28 11:13 | 2013 8月 ソウル | Comments(2)

東大門市場 8月

まだ終わっていない8月ソウル旅行の記録。忘れた頃にちょこちょことUPさせて頂きます(^^;)
e0158121_17335830.jpg

e0158121_173450100.jpg

5月にも行きましたが、8月にも行ってきた東大門市場。


e0158121_17354339.jpg

目的地は前回と同じ「SEMI RACE」さん。 ですが、途中にもこのような↑お店もあって
ちょっと覗いてみたかったのですが、言葉の壁があり・・・断念(^^;)

e0158121_17384538.jpg

5月に購入した物も使っていないのに、同じようなブレード達を購入。
在庫ばっかり増えています(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-10-25 17:39 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

初タッカンマリ

8月のソウル旅行では、東大門・タッカンマリ横丁にある「コンルンタッカンマリ」で初めてタッカンマリを頂きました。
e0158121_14263772.jpg


こちらのお店は、私が参考にさせて頂いている韓国ツウのブロガーさんが
美味しいとコメントされていたので、伺ってみました。


e0158121_14292967.jpg
e0158121_14294948.jpg

もう既に出来上がりを持ってきて下さっているのかと思い、気が早い我々夫婦は
早速食べようとしたら、お店の方がいらして止められたので、また鍋に戻しました(^^;)

e0158121_14315830.jpg

初めて食べるとお伝えしたら、お店の方がタレを混ぜて下さいました。
酸っぱい物は大丈夫な方なのですが、このタレ、私には若干酸味が強かったようです。
マスタードも入れたからかしら?

e0158121_14345987.jpg
e0158121_14351967.jpg

割と大きい鶏にお餅も入っていたので、二人ではかなり多めな感じの量。
鶏好きの主人が頑張って片付けました(笑)


e0158121_14364766.jpg

既に満腹だったのですが、どうしてもククスが食べたかったのでオーダーした所、
私にはこのククスが一番美味しかったです。
鶏の出汁がたっぷりでているスープに、タレを入れずに頂いたのですが、
本当に優しいお味で、タッカンマリ無しのククスだけでいいわ~!と思ったほどです(笑)


ちょうど冷蔵庫の横に座っていたので、貼ってあったポスターもついでに撮ってみました。
e0158121_14403595.jpg



こちらのお店は、有名な陳玉華ハルメ元祖タッハンマリの近くにあります。
通りすがりに見たところ、陳玉華はかなり混んでいるようでしたが、コンルンタッカンマリは
私達が一番客で、空いてました(^^;)  でも親切にして頂けたので満足でした♫
[PR]
by chieese07 | 2013-10-11 14:45 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

ウェスティン朝鮮ホテル

8月のソウル旅行の話がまだ終わっていなかったので、ポツポツUPです。

今日は宿泊したホテルのお写真を覚書を兼ねてご紹介。

8月の旅行は、いつもかなり前から予約をする我が家にしては珍しく、
10日前に予約をしました。
その際、いつも利用するJALのwebサイトを見ていると
「緊急発売 スーパーバーゲン ウェスティン・チョースン(ビジネスデラックスルーム)」
という言葉が踊っていて(笑)、即決めてしまいました(^^;)

予約した時は知らなかったので、「ビジネスデラックスルーム」をてっきり
エグゼクティブ的なお部屋だと思っていたのですが、なんと普通のツイン(ダブル)のこと
だったのですね~。すっかり騙されました(笑)

でも、エアー&ホテルに送迎・朝食1回が付いて、飛行機のみの代金と同じだったので
まあまあお得だと思います。 で、ウェスティン・チョースンに宿泊してきました。

e0158121_1615124.jpg

入り口の置物。 顔がブサ可愛い! 韓国の狛犬さん?


ホテルのフロント前&エレベーターホール前
e0158121_16174189.jpg
e0158121_16181532.jpg

ロッテホテルよりも小ぢんまりとしていて、人の往来も少なく落ち着いた所が良かったです。


室内はこんな感じ
e0158121_16194592.jpg

e0158121_16382372.jpg

e0158121_16201693.jpg

格安ツアーなので、宿泊したフロアは5階。残念ながら眺めはよくありません(^^;)

e0158121_16221363.jpg

でも木の間からパワースポットが見え隠れしているので、許します(笑)

e0158121_16254933.jpg

エスプレッソマシンやお湯を沸かすポットもあり、便利でした。

バスルーム
e0158121_16293033.jpg
e0158121_16294987.jpg

ウォシュレット付きトイレが嬉しいです。

e0158121_16313876.jpg

葉っぱの形の石鹸が可愛い♫
e0158121_1632326.jpg

石鹸・シャンプー類は一つ一つ箱に入っていて、全部合わせて葉の絵柄が
できるようになってます。左端の箱が上下逆?(^^)

中身はこうなってます↓
e0158121_16351195.jpg

韓国では有料とされている歯ブラシもありました。


場所も便利でお部屋も広く、大満足なホテルでした。
また宿泊したいです。 次回は是非エグゼクティブフロアにね!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-10-03 16:41 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

star1

今月ソウルでファンミーティングがあったと言う事を、終わってから知った
ダメダメ・ファンですが、相変わらずヒョンビン君のファンです(笑)

そこで先月の旅行で、こんな物を買ってきました♪
e0158121_1764936.jpg

明洞NOON SQUAREにある本屋さんで見つけたヒョンビン君特集のstar1。
8月に行きましたが、7月号が置いてありました♪
写真も沢山載っていて嬉しい(^v^) 記事も沢山書いてあるのですが、
如何せんハングルなので、何が書いてあるのかが分からず・・・残念!(^^;)

他にもファッションやアイドルの情報が満載で、これで2,000Wはお安いですね~!!


e0158121_17152517.jpg

Music Koreaでは「Secret Garden」のクリアファイルも買ったりなんかして。

また新しいヒョンビン君ドラマが作られるのを、心待ちにしております。


ついでに、免税店で撮した彼らもUP
e0158121_17194324.jpg

相変わらずお美しいウォンビンさん。

e0158121_1720315.jpg

JYJのお三人さん。

アイドルの写真があると、ついつい撮影しちゃうミーハー人間です(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-09-26 17:22 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

JALの機内食 2013年夏

今回も羽田発JALのソウル便で往復しました。機内食はいつものようにお弁当


東京→ソウル
e0158121_12265060.jpg
e0158121_1227892.jpg



ソウル→東京
e0158121_12273223.jpg
e0158121_12275145.jpg


過去3往復しましたが、1度だけ冷たすぎて美味しくなかった時があったのですが、
その他は充分美味しく頂けました♪ 
[PR]
by chieese07 | 2013-09-15 12:06 | 2013 8月 ソウル | Comments(2)

狎鴎亭ロデオ駅

5月の訪韓時にこちらの垂れ幕を発見したのですが↓
e0158121_11303150.jpg

ハングルが分からず、そのままスルーしてしまったのを激しく後悔(笑)



今回リベンジで「KogiKogi」帰りに寄ってみました。というか帰りの地下鉄利用で
必然的に行くことになってましたが・・・(^^;)
e0158121_11285576.jpg
e0158121_11291538.jpg
e0158121_11294931.jpg

e0158121_1131722.jpg
e0158121_11312129.jpg

2PMの皆さまが揃い踏み(笑)
私は2PMの大ファンではありませんが(好きですけど)、結構楽しめました♪
このようなスペースがあると、駅も楽しいですね。 日本でもジャニーズ系アイドルで是非!!(笑)
[PR]
by chieese07 | 2013-09-11 11:33 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

KogiKogi

牛肉よりも豚肉が好きな安上がりな私達夫婦。サムギョプサルが食べたくて、「KogiKogi」さんに伺いました。
e0158121_10395542.jpg


韓国通の方のブログで「お客さんは日本人だけ」と書いてあったのですが、
その通りでした(笑)
もう3時に近い時間だったので、お客さんは少なかったのですが、
日本人女性二人組が数組いらっしゃいました。

でも、我が家のように韓国語ができない旅行者にとっては、日本語のメニューあり、
店員さんも日本語OKで大変ありがたいお店でした。
e0158121_10491990.jpg



e0158121_10423333.jpg
e0158121_10425155.jpg

お肉は「バジリコ」と「ケイジャン味」を頂いたのですが、バジリコがとっても美味しかったです(^v^)

e0158121_1045274.jpg

お店の方がこのようにして下さったのですが、日本人の私は
ついつい別々に食べてしまいます(^^;)

e0158121_10522260.jpg

お味噌汁とケランチムのセットも頂きました。
初ケランチムだったのですが、ふわふわで美味しかったです~!
お味噌汁はピリ辛。 てっきりネギだと思って食べたら青唐辛子で酷い目にあいました~(笑)
辛いの苦手なのに・・・

バジリコお肉を頂きに、また伺いたいです♪
[PR]
by chieese07 | 2013-09-10 10:56 | 2013 8月 ソウル | Comments(0)

パッピンス

本格的に涼しくなる前に夏の風物詩をご紹介。

あちらこちら歩き廻ってヘトヘトになった所に、このような魅力的な写真が↓
e0158121_11542473.jpg

光化門広場近くのチェーン展開しているカフェで「初パッピンス」にトライ。


2階のお席に座りました。内装はこんな感じ。 落ち着ける空間でした。
e0158121_11583382.jpg

e0158121_11592891.jpg

壁にかけてあったお店のエコバッグが可愛くて欲しかったのですが、
販売しているのかどうかも分からず断念。 こんな時は韓国語が出来ないのを悔やみます~(涙)


e0158121_1215174.jpg

二人で食べても量が多いパッピンス。 こちらはロイヤルミルクティーのお味です。
ちょっと甘さが強かったですが、好みのお味でとっても美味しかったです♪
韓国の伝統的なパッピンスとは違うかもしれませんが、私にとっては大満足なパッピンスでした(^v^)
[PR]
by chieese07 | 2013-09-08 12:05 | 2013 8月 ソウル | Comments(2)